orcs023

ハガレン勢の敵グラは凄く良いっすなぁ

※ネタバレ注意
とりあえず強いと思われる便利装備を最後にまとめときます。
ボスキャラはアップデートでクリア後ダンジョン実装されるようなので待ちでいいかと思うけど野良強敵品のが良品多い。
もらった情報と合わせて軽く紹介する程度なので良さそうのがあればまたちょくちょく追加する程度で。

便利装備品
カルフル店売り装飾品/アンバーリング命中率+10%/CT+3%
ブリタニア南部ガラハド装飾品/強盗の腕輪「ぶんどる」
ワコク中央部カネツグ片手剣/三日月正宗敏捷+10%/CT+5%/攻撃+40/敏捷+10
「居合い」単体強攻撃
マジックタワー付近パーリーポンタ装飾品/賢者の石魔法力+6/MP+10%
「賢者の石」全体回復
ガンダルフ装飾品/一つの指輪魔力+10%/魔防+10%/消費MP-10%
狙われ率-100%
アッシリア北部フドウの父さん軽装鎧/刃の鎧耐打+10%/魔力-10%/防御+15
ダメージ反射
アシュール左砂漠アリババ短剣/アリババの短剣攻撃+28
ぶんどる率アップ
風の魔神(マギ)装飾品/風神のランプ魔防+15
「神砂嵐」全体攻撃&暗闇
戦士アキレウス軽盾/アキレウスの盾防御+12/攻撃+5/敏捷+15
勇者ペルセウス重盾/アイギスの盾耐打+20%/魔力-20%/防御+15
アンガルド地下遺跡軽装着/闇のコート防御+10/炎耐性+10%/回避+20%/命中+10
リンスター鮮血候短剣/リパーナイフ敏捷+30%/攻撃+28/無/流血
雪原地帯クーフーリン槍/ゲイボルグ敏捷+10%/魔力-10%/攻撃+60/命中+10%/CT+10%
「神速の投撃」単体即死
重盾/オハン耐打10%/魔力-10%/防御+8
「響鳴」全体麻痺
聖者カシウス槍/ロンギヌス敏捷+10%/魔力-10%/攻撃+54/HP回復+15%
結構終盤辺りからになってしまいますが遊んでて強かった装備品達。
劇的に変わったのは賢者の石入手なのであるとないとじゃ雑魚狩りボス戦共々色々変わりそう。
武器は最終的にリパーナイフ、アリババ、三日月、ゲイボルグで固定でしたがやはり敏捷性が高いほど良いというか。
両手武器系は杖以外全く使わなかったので使い勝手はよくわかりません。

orcs028

って事で最終メンバー。
レベルは全員分の闇のコート集めてたらいつの間にか上がってました。
大総統倒してそのままラスボス行ったんですがかなり余裕だったので英雄王はあっけなさすぎた感。
複数ボスの方が強いゲームですし複数ダメージスキルを持ってない良心設定だったので一番楽だったまであるかも。
装備集め夢中になってると多分ラスボスよえーになっちゃうのである程度見切りをつけて挑んだほうがよかったね。

orcs029

キャラは基本誰でも行けると思います。
回復というか蘇生出来るキャラは二人以上欲しいので一人はレイズ持ち居たほうが良いけど。
18号とモルさんは武器が一切装備出来ないのでこの二人は他と比べてキツイ。
20までしか育ててないけどスキルは微妙だった、けれどもこれ以降に強いスキルを覚えるかも?
俺も大して強いわけでもないカリンとナコルル先輩ずっと使ってましたしまぁ趣味パでもイケるかと。
イリヤはバーサーカースキルが火力も高く溜めもないので一番優遇されてる気が。

▼エンディング
orcs025

クリアーしてエンディング。
最後はメインヒロイン枠で一番レベル高かった人のエンディングかな。
※追記:最後にエロシーンを見たメインヒロインに固定される模様(回想でもOK)
後でCG集の中身見たら顔だけ差し替えの画像だったので正直萎えたけど!

とりあえず軽く感想書こうとは思ったんですがかなり人を選ぶゲームなのでまず体験版やってください。
雑魚戦も装備が整うまでは常にキツイですし強敵からぶんどってちょっとずつ強くなるのが好きな人向け。
状態異常も結構ボスに効いたりするので楽出来るっちゃできるけどまずこのゲームシステムが気にいるかどうかかな。

orcs026

エロは服脱いだりシチュ変わったりシーン数自体は色々ありますが、
メインヒロインが基本絵3枚、サブヒロインが2枚、その他シーン諸々。
やはりキャラ数が多いこともあって一人あたりの基本枚数はそんなに多くないですね。
内容自体はセトさん主張し過ぎ感がありますが完全にエロ好きキャラになるのでそういうシチュとしてみれば中々。
しかしシーン見るのには各キャラのレベル上げが必須なので正直全キャラ分見る気は少し起きなかったかなぁ。
場所が全員公園シチュってのも「またここでやるのか」思えてしまいもう少しキャラ毎にバリエーションがあれば。

プレイ時間およそ30時間と書いてありますがこれ多分スキップ機能使ってるからこんなに掛かってるのかと。
スキップ機能使うとプレイ時間も速くなっているので実質10時間ちょっとぐらいじゃないかな。
内容としては色んな版権キャラ達も見れて楽しめましたがラストはもうちょい盛り上がってくれてても!
エンキドゥの無力化もまさかアレで終わるとは、前作の主人公が負けた感じには思えなかったんですがどうなんだろ。
主人公は常に強い立場で窮地に至る場面が一切なかったので前作とは違い「勝ち」に拘ったストーリーだったのかな。

orcs027

ヒロインとしては地味にイベントが可愛いネイがよかったわ。
でも加入するのが終盤過ぎるんよぉ・・・

クリア後はサブヒロイン仲間にしなかった場合全員加入します。
一応隠し部屋に行きましたがクリア前に全キャラ加入してたので変化なかったですね。
クリア後ダンジョンは完全装備集めなダンジョンになりそうだけど十分楽しめたのでそれまで一先ずお休み。

▼DLサイト(18禁)

タグ