rakunou009

最近の二人のイベントはいつもこういうのあるような気がしなくもない

※ネタバレ注意
rakunou010

毎度シリーズで楽しみの一つでもあるイベント要素。
今作は仲間にしたキャラを探検させると友好度が上がり徐々に開放されていく。
しかしこれが中々上がりづらく、全員仲間になった今★5まで上がったのは10人中3人のみ。
各キャラに個別イベントがいくつか用意されているので全員分見たいんですが結構キツ目ですねー。
せっかくのラクモはもちろん冒険者ではないので少し後半キャラとは絡みは少なそうでちょっと残念。
仲間は フィル/マリエ/シャン/イヴ/アイト/ソフィア/シオ/ヘルシンキ/ルヴェル/ティコ の10人。

最近不遇のシバが未だに出てきてなんですが登場すらしない・・・って事はさすがにないよね?
フィルとのイベントで出てくると思ってたのに淫乱ピンクのシャンと軽く見た目が被っているからなのか。

rakunou011

強さは全員金ぶっこめば誰でも強くなれるかなーとは思ってましたが上限有り。
前作も上限有りだった気するけどヘルシンキさんが速攻で回復カンストして判明。
3人で小隊を組む合計ステータスなのでヘルシンキみたいな極端ステは終盤便利にはなりそうな気も。
キャラボーナス的にシオはちょっと育ちづらくてお金が辛いっす。

rakunou012
rakunou013

そんなこんなでエンディング達成。
プレイ時間は放置プレイもあったのでアレだけどそんなに掛かってなくてびっくり。
まぁこのゲームはこっからってのもあるんですが今までよりは比較的楽にコンプリートは出来そう。
商品に関しては動物が揃ってくる中盤辺りから一気に売れ始めますしコンプボーナスも狙いやすい。
でも一つ、動物関連が一番キツイ。

rakunou014

ED1から進んだ今の時点ですが新種が産まれない産まれない。
一季節に一回の繁殖、二種類しか選択出来ない、レベルMAXでも新種が産まれるか否かは運。
終盤に差し掛かってくると新たに売るモノがなくてひたすらお金を稼ぎ新種を待つプレイになってきた感。
今の所は冒険関連が育ちきってないのでお金を回しながら強くしてるんですがやはりここからが本番・・・!
また暫く他の事しながら報告カットで放置プレイが捗りそうです。

▼DLサイト

タグ