rance9028

イベント関連は今までで一番面白いんじゃないかって出来ですわ

※ネタバレ注意
rance9021

ついに一軍との直接対決、レリューコフとカール。
ここまで来るのにも少数精鋭なりの戦いがあったけれどレリューコフは老兵らしい生き様が垣間見れた。
ランスとの対決は少ない描写で終わりましたがその後のイベントはちょっとうるっと。
パットンの一言やらピグとの会話やら、あえて貼りませんがあの一枚絵はなにかくるものがありましたね。

rance9022

そんな一軍とのバトルの中糞野郎はお楽しみ中。
宰相として役には立たない、というか闘将を盾に鍵を手に入れる事だけを目標にヘルマン自体を守れさえすればいい様子。
早くぶっ殺してやりたいんだがこういうプレイも見逃せないジレンマ。

rance9023rance9024
rance9020rance9025

レリューコフの敗北によって革命軍に賛同するものが増えて色々ありつつミラクルさんイベント。
ずっと地下に居たらしく最近巷では有名になりつつある魔法レベル3の魔法使い、そして中二病。
かなりイキナリ出てきた感のあるLv3魔法使いですがそんなんどうでもいいぐらい良いキャラしてて可愛いですわー。
ピグちゃんはメインヒロインというよりマスコットキャラな気はするからこっちが引き立つ。

キャラもそうですがLv3魔法使いって事で能力もかなり桁外れっぷりを発揮。
色々重要な事を知ってそうですし今後かなり重要なキャラになりそうな感じは凄くする。
ミラクルの好感度イベントでも少し弱い所を見せたりランスがちょっと面白い事になるのでオススメだよ!

▼マイトレイア
rance9027

序盤から加入し才能限界が120という化け物じみた謎の少年。
鬼畜王プレイ済みだとなんとなくわかりそうでもありますが正直全然わからなかった俺はこれ見て納得。
そしてその後に続く11章のイベント。
さすがのランスにリックの弱さ、マイトレイアの覚悟。
もうなんか語らずにはいられないイベントでここからが本番というべき展開に。

rance9029

11章からはバッドエンドも出現し始めます。
条件としてメインヒロインの誰かが倒されてステージクリアするとバッドエンドが出現。
誰が条件なのかはわかりやすい作りにはなっていますのでそんなに気構えなくても大丈夫かなと思う。
バッドエンド出現でもこんな感じにバッドとセーフの両方が出現するのでとりあえず条件を満たしておくと良いですね。
シーンとしてはかなり激し目というか最終的に殺す前提のシーンなので
かなみちゃんは比較的平気でしたが今後のキャラ達はグロ目のシーンがありそうな気も。

追記:12章のBADはキューロフ攻防戦の攻める立場でミラクルとピグが敗北
戦闘枠の近くに見えない枠があれば出現するので戦闘前に確認しておくと良いかも


rance9031

11章はかなり色々変化が起きる章でルシアンに関してはついにというかここで久しぶりの電卓キューブ。
このまま行くと残りの4人もあるのだろうか、さすがに現在の4人で決定なのかな。
そして完全に忘れられてるサチコェ・・・

rance9032

いやー面白いね。
前作はちょっとファンディスクに近い作品でしたがランス9は素直にオススメ出来るんじゃないかな。
12章からはBGMも変わってここから本当の戦いだ・・・な感じなので終盤にきた所。
先が気になってフリー戦闘はあまりやってないので戦闘自体はかなり少なく感じますがイベント自体の出来はかなりよさ気。
エロは陰毛がくそみてーな生え方してるのでそれが気になるけど内容自体は中々エロイ。
シナリオ的にも実際戦闘はこんなもんでもいいとは思いますがRPG狂の人はボリューム不足にも感じるのかなぁ。
ま、その辺はクリア後などのフリー戦闘に期待しつつですかね。

そういえば残り仲間は3枠、ハンティは最終的に加わるとしてハンマー娘やらナギやら囚われのアミトスやら誰だろ。
仲間に加わりそうでも加入しなそうでもあるしまだキャラも居そうで予想が出来ない・・・ぐぬぬ・・・

▼DLサイト(18禁)
bnr_468x60d

タグ