rance9033

良いゲームでした

※ネタバレ注意
rance9034

正史エンドでクリアーしました。
一周目は正史オンリーなので自ずとこのルートになりますね。
クリア時間は前作みたいな項目がないのでわかりませんが多分20時間~30時間ぐらい。
読むの遅いからもっと掛かった気もするけど。

シナリオは文句なしによかった。
ヘルマン体制が崩壊しているので隙を突いてある程度順調には行きますが一筋縄ではいかない。
あまり中だるみする場面も特にはなく、最後まで次が気になる展開ばかりで夢中になって楽しめた。

今回もう一人の主人公であるパットンはもちろんの事、
ヒューバートやリックの見せ場もありますし熱い展開盛りだくさん。
最終メンバーは8/20男という今までにないメンバーですが納得できるキャラ達だったかと。
キャラ自体あまり知らなくてもフリーク爺やハンティの過去話など補完はちゃんとされている。
公式サイトなどでどういった流れでここまで来たのかぐらい見とけば新規も楽しめるんじゃないかな。
個人的にはシステムが今じゃちょっと面倒かもだけどランス6ぐらいはやった方がいい気はするけど。

エロはストーリー道中ランスが女を見つけて犯してなどありますが
今回に至ってはランスモードのメインヒロイン7人がメイン。
各キャラ4段階まであり、内容自体最近エロくなってきた感ありますが使い回しの構図なども多々ある。
最終的にいつも同じ体位になるのも多くさすがにこの辺は気になった。
ただまぁランスが好き放題犯すだけってのとは違う内容なのでキャラが好きなら十分楽しめる内容。

▼ミラクルBAD
rance9035

バッドエンドに関しては嫌な人は見なくても良い選択式ですが大体死亡END。
比較的ヤバくないミラクルさんを画像選びましたが、調教して犬化や薬漬けなどかなりハードな内容もある。
薬漬けは精神的にクる感じですが犬化はもう見た目もキャラも。
知ってる人なら某キングコア編みたいな感じの容赦は一切ないシチュ。

rance9036

戦闘システムは難しすぎずある程度苦戦させられるバランス。
本編中戦闘を行うことはそんなに多くはないですが数の暴力で迫ってくるので緊迫感あって楽しめた感じ。
あまりやり込む系のシステムではないと思いますがまだまだフリー戦闘は残ってますしクレキンなども居たり。
この辺はまだまだ遊びつくしてないのでなんともですが本編遊びながらの戦闘はすげぇおもしれぇ!というよりそれなりに。
お金の使い道も狭いですしアイテムの能力上昇値がかなり高くやりこみ度としては難易度変更ぐらいで底は浅いかなと。
フィールドのグラフィックなどピグちゃん可愛くてこの辺の作りは3Dでも全然よかったですね。

rance9037

序盤のサクサク具合がボリューム少ないんじゃねぇか思ってましたが全然そんなん杞憂でしたわ。
とにかく今作はゲーム部分よりもシナリオ重視なゲームですのでランスシリーズの話が好きな人ならかなり楽しめる。
ゲームシステムは正直そんなにって感じなので熱い話が好きな人にオススメですねー。

そして一周クリアーしてからオートセーブされたデータをロードすると各ヒロインルートが開放。
とりあえずフリーの猿玉を全部回収したとして全ヒロイン攻略するには15個足りない。
って事で二周前提にはなりますが本編中のシナリオにも変化があるようなので二周目も楽しめそう。
エンディングでシィル関連がちょっと中途半端だったので完全復活の真エンドがありそうな予感?
一周目で3,4人は見れると思いますしスキップすれば二周目はそんなに時間かからないと思うのでまだまだやりますか!
まずはミラクルさんなどもそうですがやっぱりまそうさんENDは一番気になるな。

rance9038

ちなみに二周目はx2、x4、めちゃくちゃモードがあって全部引き継いでの参戦キャラは最初から全員居るっぽい。
正直猿とかいらんから二周目から追加ユニットとか居ないのかなー。

しかし今回BGMも地味によかった。
わいどにょでよく聞いてたママトトのBGMも聞けたりBGMが良いゲームはやっぱり良ゲーなんだよなぁ。

▼DLサイト(18禁)
bnr_468x60d

タグ