rance9039

ヒロイン達とこんなにイチャイチャ出来るのもこれで最後なのかなと思うと

※ネタバレ注意
rance9040

一周目で回収出来た個別ルートのキャラ達を少し見て二周目x2モードでもう一周。
x2モードでは結構ダメージ痛いですがまぁやられる前にやれゲーなのでストーリー道中は特に苦戦する事もなく。
結構サクサク行けたので二周目はx2でも特に問題なかったですね。

主に強化してたキャラは単体に強いチルディ、一発範囲リックランスロレックス、
狭いがほぼ使い放題スキルの戦姫アルカネーゼ、魔法のミラクルかな。
相手の攻撃が痛いので弱くてもとーりんやマリアは妨害要因として居るだけでホント便利。

rance9041

二周目では一周目ではなかったイベントがいくつか追加されています。
主に日常編かな、語られなかったキャラ達との会話が追加されててこれだけでも二周目やる価値はあるかと。
一軍戦での気になってたカールに関してもちゃんと語られますし、散っていった革命軍の二人での会話も。
ハンティの生まれについても初出なのかな、多くは語られなかったけども。

rance9044rance9046
rance9042rance9043

そして各個別ルート。
展開としては最終戦前に分岐なので大体は似たような展開になるのは仕方ないにしても結構どれも大きく変化する。
かなみちゃんはリーザスを巻き込んだ痴話喧嘩まで発展したりイキナリのガームロア出現に恐怖したりミラクルはあんな事に。
ガームロアはかなり優秀な人物過ぎたんでこの人が本当に居たらヘルマン最終戦凄い事になりそうだったなー。
今回ステッセルの小物臭を全面に出した正史だったので尻すぼみって思う人居そうだけど今のヘルマンらしさは出てた気も。

rance9045

最後にまそうさんルート見たんですがナギ抱きかかえたイベントCGは一番気合入ってたんじゃないかレベル。
まそうさんだけはエンディングが最後に分岐してラスト戦でのターン数によって変化しますね。
時間稼ぎは左右に逃げれば攻撃届かないんで余裕です!

rance9048

個別ルートを見た後は正史の展開が少し変化します。
これはわざわざ正史ルートをもう一度クリアする必要はなく回想ルームに追加されています。
10に続く展開として真エピローグが正史になるっぽいですし結構前と後とでは展開が違う。
戦闘要因としてはもう参戦することはなさそうなキャラもいるので重要ですね。

▼ただいま
rance9049

そして全個別ルートを見た後の最後にはついに復活!
いやーよかった。
実際ヘルマン云々よりもクルックーが何かした感じでしたがその辺はとりあえず置いといてよかったわー。
しかし子供がポコポコ産まれすぎた現状をシィルはどう見るのか・・・

くっそ次が楽しみすぎるんだけど今回ランス9はこれにて終了。
次が魔人編なので今回のような恋愛システムは多分最後になるっぽくて色んなキャラに決着がついた今作。
かなみちゃんのデレっぷりは常時可愛くなっててまそうさんもいつもより柔らかくなってもうなんか最後なんだなと。
何年後になるのかはわからないですが次回作10、本当に楽しみになりましたわ。
とその前に03,04をやりたいので早く作っておなしゃす!

rance9050rance9052
rance9051rance9053

今回やりこみとしては追加データが何か来るか来ないかでもう十分楽しんだかなーと。
マグナムのような追加ディスクは多分来ないと思いますしゲームも溜まってるからね、いつかって事で!
ついでに周回特典は正史でハンティ、まそうさん子供で変化、戦姫は電卓武器。
アミトスがせっかく3Dモデルあるのにスポット参戦なので周回特典として居ていい気もしたけど追加されない模様。
ま、俺はアミトスよりもクリームを使いたいんですけどね!

▼DLサイト(18禁)
bnr_468x60d

タグ