貼付 ~ memoria010

ヴァレフォル、リリエム、メティの3人がメインヒロインかな?

※ネタバレ注意
memoria011

メティが加入した事により3人のイベントが増え楽しくなってきた現在。
事前に知ってたのでメティ加入出来たけども加入出来なかった場合ごっそりイベントは減りそうね。
癒しキャラポジとして居ると居ないとでは大きく変わりそうなので正直イベント消化強制でいい気するんだけど!
イルザーブ様関連のイベントもちょっと変わったりするんかな。

キャラの強さとしては重装備キャラなのにカウラネキが強すぎてちょっと弱く感じるけども可愛さでカバー。
鎌キャラはあまり使いやすさとしてはどのゲームでも微妙な気がしなくもない。

memoria016

戦闘では総攻撃を覚えてから一気にヌルゲーと化しました。
総攻撃が成功すると無条件全体攻撃な上にかなり火力が高くてマジ強い。
カウラの火力がヤバイので雑魚戦では9999+9999とか叩きだしてこんなに強くていいんかと。
速度を上げてゲージを貯めて総攻撃でぶっぱゲーになっててボスに対しても相手が行動する前に終わっちゃいます。
今作の場合技習得も1キャラに絞れば早く強い技を習得出来るのでより楽になりますね。
スフィア盤のような習得システムはいいと思うんだけどバランスが大味というか短期決戦ゲーになりすぎている印象。
ZEROの時は攻撃に合わせて防御とかしないとキツイ場面もあったけど火力のインフレ化がちょっと早過ぎるなぁ。

memoria014

それによって招聘システムもぶっちゃけ使う機会がなさげ。
召喚獣に変わってしまったので自ユニットが強い今作は招聘キャラの出番はあるのやら。
イルンさんが一応招聘化したけど悪魔勢見た目の割にちょっと弱すぎんよー。
でもイルンさんエロシーンでちょっと可愛かったんでよかったです。

memoria015

アビルースとの因縁をハイシェラさんに教えてもらってついに決着へと向かう現在のカウラ。
グラフの見た目でわかるんですが一人だけ攻撃力のゲージがおかしいです。
攻撃回数と肉体速度さえ上げればかなり強ユニットとして活躍してくれるんでホント頼れる姉御。
あのがに股ポーズも某ゲームの夏侯惇みたいで結構いいよね!

スタメンはセリカ、カウラ、ヴァレ、メティ、ルー。
リリエムを使ってたんですがルーが加入したのでとりあえずルー育ててみようかなと。
セリカとカウラとヴァレさえ居れば他誰でもいい気がしてるので残り一枠は争いが生まれそう。
総攻撃があるので発動が遅い魔法職は不遇な気も。

memoria017

そういえば噂のリンシャとのシーンはこれからなのかもわからんけどスルーしてるっぽい。
操られていちゃいちゃセックスは見れたけど何やら不穏なこと発してるのでこれがあの狸親父となのか・・・
カッコイイCGのある戦闘民族のルドーンさんを見習えよな!

▼DMM(18禁)
banner_eu15_ds

タグ