abadon015

謎が少しずつ解けていく二周目からが本番

※ネタバレ注意
▼基本知識
先頭のレベルによってエンカウント率が低下
影を歩くとエンカウント率上昇
キャラの強さ以上の重さの武器を持つとペナルティ

ロープ:人型の敵に対して拘束
スプレー:虫系特攻
マッチ:動物系特攻

でんどう:人型に対して即死攻撃

▼好感度上昇選択肢
未亜
守るよ / 幻だった / 大丈夫さ / 俺が支えるよ / 赤い通路の先 / また皆で海
大切に想ってるよ / 抱きしめる / デートしたい

八千花
今日は悪かった→バカなんて / 付き合いきれない / ケーキ / いい→最善
当たり前だろ / ちょっと / まずは恋人から

▼強めな武器関連

血まみれの剣(54/16) 本館前地下さまようたましい戦後のセーブポイント右下付近を調べる
しんけん(60/13) 血まみれの剣を研ぐ

鎧の槍(55/15) 本館地下入り口壊れた石像
研ぎ包丁(44/3) 本館3F飛んできた包丁を研ぐ
銀の槍(65/15) 時計台1F箱(小さなカギor八千花ヘアピン)
なた(42/13) 本館3F板を使用(時計塔入手)し左の部屋で発狂男撃破 箱(小さなカギor八千花ヘアピン)

妖刀(86/10)
本館地下の魔法陣右側をハンマーで壊して錆びた刀入手
本館3F板を使用(時計塔入手)し左の部屋で発狂男撃破 出てきた所から地下へ
右側のひびをハンマーで壊して血の瓶入手 血の瓶を研ぐ 錆びた刀を研ぐ

鉄製の斧(99/20) 西館ルート
食料や武器を渡さない
入れ替わりイベントでパートナーを殺害
聖二郎が仲間に加わり聖二郎との戦闘で殺害 死体から入手
時のつるぎ(99/15) 八千花の場合
血だらけのバット(66/5) 桔平の場合

ボウガン(79/11) 島撃破後、本館入る前の墓まで行くとイベント発生

▼その他
- とうさんのパイプ
本館3F板を使用(時計塔入手)し左の部屋で発狂男撃破 出てきた所から地下で入手
やまのべに返すとラブテスト(愛情チェッカー)入手

- ダミーブック
ビデオデッキのある部屋下の本棚に使用
東館ルートのみビデオテープC入手

- オビスの瓶(バール使用)
使用すると気絶 自暴自棄にする際に便利

▼西館ルート重要イベント
一時合流時に食料と武器を渡す(生存フラグ)
西館へ戻る際に3人目が入れ替わりイベント
発生時に東館へ戻り2Fで助けないと死亡(※助けた場合のアイテムはボックスに転送される模様)

- 共通
時計塔脱出時に内側を歩いていると落下イベント(助けると好感度上昇?/素通りすると死亡)

▼トゥルーエンド?(二周目~限定)
合流時に食料や武器を渡し生存フラグを建てる(東館の場合渡さなくても生存する模様)
西館選択時:入れ替わりイベントで引き返して生還させる

ちょうこく入手後、島イベントを終わらせる(凌辱回避)
鉄格子のカギがあった部屋で恐怖の存在と戦闘時にちょうこくを使用 撃破後宝石のカギ入手
2F左下の部屋宝石のカギを使用し古びた写真入手
左上のヒビをハンマーで破壊
最後のベッドイベント時に左下の部屋に入り宝石のカギを使用し写真入手
日記が読めるので読むとイベント発生
ラストダンジョンででんどう ゴールドキー(見えない場所/次の周から使用可能) おまもり(八千花ヘアピン) 入手
ラスボス戦は戦闘テキストをちゃんと読んでかばう

▼回想一覧
別途に随時更新

▼トゥルーエンド?
abadon016

とりあえず一応のトゥルーエンドっぽい終わりでクリアしました。
ただ最後にはエンディングでちょっとコワイ体験をしたりまだまだ謎が残されている展開。
このルートではユキちゃん関連や恐怖の存在など色々とわかってきてどんどんこの物語が気になってきますね。
最初は意味わからん恐怖の館だったのに今じゃもう全貌明かしたい欲でたっぷりですわ。
まさに二周目からが本番であるので一周目で戦闘キツすぎてやる気しないんじゃボケ!って人でもやりましょう!

abadon017

しかしエロはまだあまり見れてないんですが未亜ちゃんのNTRイベントはCGエロくて中々。
道中未亜ちゃんといちゃいちゃするのも可愛くて楽しかったんだけどね!
二周目はホント戦闘楽になりますしエンディング関連もトゥルーで一気に埋まったので案外埋めれそうな予感。
一応ユキちゃんルートが開放されたのでそっちも気になるけどまだまだ既存キャラが全然埋まってないんだよなぁ。
男キャラ同士の回想攻略は、他の人に頼るかな・・・

▼DLサイト(18禁)

タグ