貼付 ~ memoria018

ZEROはなかったのでミルモのエロ参戦がまさかあるとは思わなかった

※ネタバレ注意
memoria019

色々あったけれどもサクッとクリアーしました。
アビルース関連は二周目でやろうとは思ってたので他の誰かのEDなればいいなーと思ってたけど通常END。
終盤はロカといい雰囲気になってたけれどもロカENDは商工が中立じゃないと見れないようで。
個人的にはあんまりロカは魅力的なキャラでもなかったのでいいっちゃいいんだけど!

memoria020

シナリオは1のリメイクって事でスケールも小さく無難な出来。
特に印象に残る展開ってのもあまりなかったけれども戦女神シリーズの一つとして十分に楽しめた。
ただキャラの掘り下げとしては不十分な面も多く色々と物足りない部分があったかな。
ランザブやサガモア達もよくわからなかったしロカに関してもルナクリアに似てるってだけにしか感じられず。

キャラ関連は新キャラ共々違和感もなく溶け込めておりキャラ同士のイベントは面白かったですね。
欲を言えばもう少しこういった日常イベントが多ければよりよかったんだけれどもまぁ仕方ないのかな。
純粋な人よりも中盤辺りから加入し始めるエルフ、睡魔、天使、獣耳達はキャラとして可愛いのなんの。
今回のEXダンジョンはヴァレフォルメインで話もちゃんとしてるらしいのでこれはすげー楽しみですわ。

memoria021

システム、主に戦闘面はとにかく攻撃回数によるインフレ化が激しい。
レベル差なんて関係なしにヤられる前にヤれる戦闘でしたしほぼ常時オート戦闘でしたね。
フィールドでのグラフィックの出来はいいのに大ボスはゲージによって見えなくなるのも正直残念。
周回前提に作られているとは思うんですがもう少し一周目のバランスはしっかりして欲しかったかな。
楽っちゃ楽なんだけど苦戦させられるボスってのは今回全く居なかったのでボスとしての印象も薄まった感じに。

memoria022

数年前の作品のリメイクってことは全く感じさせられず、リメイクとしては新規も既存も楽しめる出来だったんじゃないかな。
UIがちょっと不便な面もあったり糞みたいなギミックなどはありましたがまぁ全体的には楽しめたかなと。
エロはセリカのキャラがアレになってきてて年々悪くなりそうな、エロいシーンもあったけど抜き目的としてはちょっと。
というかレヴィアのエロ一回も見れてないんだよなぁ。

memoria023

二周目は全引き継ぎのエンカウント無効も出来るのでサクッと進められそうですね。
しかしリクアルーさん最後の最後に加入したんですがユニット枠広すぎやしませんかねぇ・・・
支援としてもユニットとしても置いておける場所が全くないんですがバグかなんかですか?
ま、2x2になった所で強さも微妙なナーガ娘は居場所なかったりするんですが!

▼DMM(18禁)
banner_eu15_ds

タグ