貼付 ~ memoria030

ヴァレフォル可愛いすぎんだろ天使かよ

※ネタバレ注意
memoria031

三周目、ルートとしては今まで商工会側についてたので麝香側。
今まで助けた人たちも助けずに色々試してみるルート。
麝香側につくのでリンシャも更に苦労したりそしてヨルマも死亡。
アリシアは凌辱するとまさかの妊娠フラグ、ラクチェも助けずに居ると死亡しーのメルヤも完全堕ち。
色々試してみたけれども結構分岐あるんですねー。
ラクチェが居ないとニウの名前すらわからず居なくなってしまうという悲しみ。

memoria032

とまぁ本編では主要キャラが居なくなりつつもアペンドのアイドルイベント。
アイドル3人の新たな衣装が追加され、ちゃんと戦闘ユニットも衣装が変わりつつ性能も悪くないのでこれは常備ですよ!
内容としてはおちゃらけイベントですしエロシーンもホントおまけ程度ですが可愛ければなんでも良し。
欲を言えば一人づつのプレイがよかったというかもっとヴァレフォルのエロシーンを!

memoria035

そしてアペンド本編であるEXシナリオ、もといヴァレフォル編。
二周目から出現するエウシュリーちゃんの依頼を受け、カラド廃坑についての謎を知る事となる。
マスコットキャラ達とも出会いつつ、その裏にはヴァレフォルの秘密も隠されており真実を求めに向かう。

memoria034

序盤はエウシュリーちゃんの文献を探すイベントでカラド廃坑の過去イベントが進みますが
徐々にヴァレフォルの秘密を知るイベントへシフトしていく。
イケメンのムールムールさんも絡んできたりマジヴァレフォルヒロイン。
通常エンディングでは顔も見せないかわいそうな立ち位置でしたがヴァレフォルが中心のシナリオ。

リメイクでの新キャラでしたがこの見せ場ありきのイベントをぶっこんできたって事は次回も登場する予感?
キャラも見た目も性能も優秀な愛されキャラなのでメティも一緒に戦女神2リメイクがあれば結構大きく変わりそうな。

▼EXラスボス
memoria036

EXダンジョンはエンカウント無効でもエンカウントしつつ更にエンカウント率も異常で面倒なダンジョン。
その前に制限つきのボスたちが立ちはだかってきますがさすがに回復なしはキツイのでシュリ加入させました。
セリカ+アイドル3人+リリエムのパーティなのでかなりのガチメンバー。
終盤は固いボスキャラが続々出現しますがこのキャラ達ならそんなにダメージ通らなくなるって事はなく。
メイン火力としてはセリカとリリエムが飛び抜けてますが結構どのキャラもダメージ出ますしね。
EXばりの強さではありましたが何度も言ってるけど敵グラが全部見えないのはちょっとね!ホトンド見えないよ!

memoria037

三周目のエンディングは麝香側サポートしてれば自ずとカチュアENDへ向かいちょっと最後の展開が変わるだけ。
回想も全て埋まってCGはロカENDのCGを残すだけですがEXも終わらせたのでもういいかなーって感じ。
もう十分楽しみましたが追加アペンドはどうなんだろ、今作はキャラが皆可愛かったので日常イベントが欲しい気も。
セリカの真面目な反応も案外笑えたりしたので面白イベントの追加が来るといいな!

まぁあるのかないのかわかりませんが一先ず戦女神は終わり。
一作目のリメイクなのにここまで遊びつくせるとは思わなかったし満足ですわ。
次はまた出てくるらしいアムドシアスの活躍でも期待してます。

▼DMM(18禁)
banner_eu15_ds

タグ