ariadne001

カルマ値しかないから前作のような正気を失っていくのはないのかな
ariadne002

小さな村で静かに暮らす主人公フラン。
行ってはならないと言われていた森の奥へクソガキポドロに誘われ、ふとしたきっかけで魔神の封印を解いてしまう。
再度封印を施すため、各地を渡り五つの聖火を集めに冒険する物語。

女一人旅のRPGです。
冒頭のオープニングは作りも良いので結構最初から物語には引き込まれる作りになってますね。
「五つの聖火を集める旅」と目的としてはハッキリとしているので色んな町を巡って情報を集めダンジョン攻略していくタイプ。
結構フィールド自体広いのでRPG色は強めのゲームだと思います。

ariadne003

戦闘はターン制バトル。
何か行動する度にスタミナを消費し、スタミナ管理が重要な戦闘。
こちらは二回行動出来るのでこの辺もポイントで何も考えずに勝てるような戦闘ではないですね。
アイテムで属性攻撃を弱める、状態耐性、強めのダメージ系、など強敵に対してはアイテムもかなり有効です。

難易度は比較的高めかな。
負けると即ゲームオーバーですしセーブポイントも限られています。
ですのでアイテムを惜しまず使う、これが一番重要かと。
敵を倒せばお金は貯まりますし回復アイテムや戦闘アイテムなどちゃんと購入してれば負けるって事も少ない。
エロRPGの特性上負けてもいいやって思いがちですが戦闘前に警告ある戦闘以外は負けたらダメなので全力が一番。

ariadne004

戦闘エロは服破かれ時に対応モンスターに対して発動。
まだ中盤辺りなので4種類しか見れてませんがテンポはちょっと悪い。
まぁこれは意図的に見ようと思わなければ対処は出来るので見たい時に見るぐらい。
絵は中々エロくて良いんですが全て裸ですしテキスト面もちょっと弱いのでおまけ要素に近いかなー。
衣装も破かれは一度しかありませんし、破れた衣装もおっぱい見える程度なので破かれ衣装はちょっと微妙。

ariadne005

エロはイベント系メイン。
むちむちの身体を見せつけるようなシチュなど相変わらずエロさは存分に感じる。
発展形のイベントも前作のようにあるので何度もヤってると徐々に激しくはなっていきますが正気度がないのでどうなるのか。
前作は自分から誘惑したり中々エロイ立ち回りをしてたんですが今作はちょっとされるがまま系が多そうかなぁ。
サンプル画像にも誘うような感じにはなってませんし今の所はちょっとテキスト含めてエロさとしては弱め。
絵は相変わらずエロイんですが立ち回り方が弱気のキャラ特有な感じ。

カルマ値は説明が特に無いですしカルマ値が上がってもあんまりエロに変化がない状態。
まだ中盤辺りまでしか進んでないのでなんともですが終盤はカルマ値によってキャラにも変化あるのかなー。

ariadne010

RPGとしては物語が気になりますし遊んでて面白いです。
移動が遅かったり戦闘がちょっとキツ目だったりはしますが一周目では全然許容範囲。
序盤ではあまりエロの発展形が少ないので終盤エロい状態になったらどうなるかに期待ですわ。
ちょっとフランのキャラ感に不安を持ちつつも久しぶりの新作なのでエロっぷりを楽しみにしてますよ!

▼DLサイト(18禁)

タグ