skillna001

こういう気軽えっちな旅ゲーム遊ぶのは久しぶりな気が
skillna012

剣と魔法、人間と魔物の世界。
突如失われてしまったスキルを持たない人間側と魔王による戦いの物語。

勇者が魔王を倒す王道なストーリーです。
しかし魔法や剣技などのスキルが全人類から消えてしまい通常の訓練では習得できなくなってしまいます。
そこで神の力が動いたのか勇者が各地で産まれ、その中の一人である勇者の証を持つルナが主人公。

skillna002

基本的にはルナと謎の妖精パフとのふたり旅。
パフは特殊な能力を持っており、モンスターを誘惑するとそのモンスターのスキルを奪えます。
もちろんその誘惑とはえっちな事であったりえっちな事であったり。
戦闘とエロが一緒くたになっているので気軽にエロシーンを見ながら進行できるゲームですね。

skillna003

戦闘はランダムエンカウントのターン制バトル。
男モンスターは誘惑するのがメインとなり、誘惑にはそのモンスターにあった衣装が必要となります。
そのモンスターが好きな衣装に着替える事でえっちなスキルを使えるモードに変化し勝利するとスキル習得、シーン突入。
どの衣装が最適なのかはパフのスキルでサーチすると判明し戦闘中に衣装の着替えが可能です。
こうやって着替えながら誘惑しながらスキルをどんどん得ていくのがメインとなる戦闘ですね。

難易度的には比較的簡単。
HPの桁が低く相手からのダメージ量は終盤でも一桁がホトンドです。
あくまでもスキルを習得する戦闘がメインとなっているのでもう必要のない通常の雑魚戦はほぼ1ターンで倒せるレベル。
システム自体は着せ替えとともに結構楽しめてサクッとエロシーンに突入が可能。

一つ難点としては進行上必ず必要なスキルがある事。
フィールドでも使えるスキルが存在しており、ギミックを解除するにはそのモンスターからスキルを得ないと進めません。
ランダムエンカウントの性質上何処にどのモンスターが出るのか分かりづらい部分もあるので粘る必要も少しある。
まぁ戦闘自体は上で書いたように敵のHPも少ないですしそんなに苦にはならないと思うけどね。
衣装を揃えるお金稼ぎのついでと思えば調度良いバランスだったのかもしれないけども。
シンボルエンカウントで出現モンスターが固定されてれば習得が楽でよかったような気はするかな。

skillna005

エロシーンは主に4つに分類されており進行上イベント、ルナのスキル習得、サブキャラ、女の子モンスター。
ルナのシチュとしては結構多種多様。
このサークルの以前の作品をプレイしたことあるんですがその時とは比べて痛々しいような描写はホトンドないですね。
基本的にはルナがスキル習得の為に体を張りますが大体気持ちよくなっちゃうので気軽に楽しめる感じ。

一部フィストファックなどのアブノーマル系シチュがありますがアブノーマル系は4つのみ。
と言ってもアブノーマルって基準が基準なので陰核肥大化とかおもらしも含めると6,7ぐらいはある感じですが。
大体一つの衣装につき一つのシーンがあるので着衣エロがメインです。
ルナはイベント系15、バトル系16の計31シーン。

skillna006

ルナ以外にも勇者が存在してるのでサブキャラのエロも比較的多め。
クレアちゃんはクリトリスがかなりでかくなるキャラなのでちょっと特殊ですしサブキャラのが特殊なシーンは多いかな。
キャラとしては武闘家のアイ、戦士のクレア、魔法使いロリ担当のシルク、バイブ僧侶のリップの4人。
付き添いの男勇者も存在しますがゲスだったりバカだったりサブキャラも結構面白い存在ですね。
各キャラ3シーンづつ、そして多分クリア後にパフのシーンも。
女の子モンスターは計6体、容姿としてはコスプレ程度で研究員が研究のために色々行うシチュ。
研究員さんも今回はおとなしめで特殊趣向はなかったよ!

skillna009

とりあえずのクリアー時間は6時間程。
中盤までは一本道に進み中盤から勇者の装備を集める旅になります。
少し迷った部分もありましたが比較的サクサクと遊べエロシーンも気軽に見れて頭空っぽにしてエロを楽しめます。
マニアックなシーンもありますが冒険しながらエロを見るゲームとしては非常に遊びやすく良いゲームだったと思う。
ルナのキャラも表情豊かで可愛かったしね。

skillna010

衣装もただ破けるだけではなく一部がなくなる破け方の衣装もあってゴシック服胸だしは中々お気に入り。
破けに関しては全段階破壊されると壊れちゃうのでフィールドでも常にコート剤使用して先に予防してました。
パフのスキルで一段階破けるスキルがありますので破きたい時はそっちに頼って遊んだほうが楽。

skillna011

一応クリア後に意味深なタイトル戻されがありますがここまでプレイした人なら感づくはず。
最後でちょっとした事をするとクリア後の世界へ戻されここからパフ関連のイベントが続くのかな。
シーンとしては8割がたクリアで埋まったのでクリア後をやれば大体埋まりそう。
しかしクレアちゃんはスキルが全くない世でよく勇者として選ばれたね、まぁポンコツクリトリスキャラ要員なんだろうけど!

▼DLサイト(18禁)

タグ