pandora001

いつの間にか久しぶりのサークル作品が一気に出てきたよなぁ
pandora002

冒険者として生計を立てている少年の主人公。
新しい街へやって来た際、とある魔女と出会い奪われた館を取り戻して欲しいと依頼を受ける。
やることもない主人公はとりあえず依頼を受けそして大きな野望に突き動かされていく。

ショタ体型な普通の冒険者が主人公のRPGです。
主人公のタイプとしては見た目はショタっ子ですが弱いタイプではなく逆にこちらから支配してやとうとするタイプ。
気の弱いタイプが多めなショタ作品が多いかと思いますがよくある逆レイプ要員ではないです。
結構自分から喋りますし本能のままというか率直な主人公。

pandora004

ゲームの目的としては王女を孕ますこと。
各都市で悪さしてる奴らをとっちめてカッコイイ所見せて惚れさせていくゲームです。
王女を攻略していくってより主人公さんが「俺のモノになれ」とガンガン攻めて自分のモノにします。

pandora005

王女の他にも攻略キャラは存在しておりタイプとして3種類の種族が居ます。
ねこみみのファミリア、脳筋ミノタウロス、小人のフローレス。
基本的にエロシーンは王女のシーンが多いですがこちらの種族たちにもエロシーンがありつつ各種族3キャラ存在する。
他にもちらほらエロシーンあるサブキャラも居ますのでエロシーンは結構頻繁に発生しますね。

pandora007

ゲーム進行はストーリーの他に色々仲間に出来るキャラも存在するので一本のストーリーにフリーイベントが多い感じ。
ヒント自体はホトンドないですが行ける場所を行けば会えるのが大体なのでそこまでは迷わないかなと。
敵グラや新しく出てくるキャラ、相変わらずキャラの出来はすげー良いので見た目だけでも結構楽しめますね。
ちょっとテキスト面はなんて言ったらいいんだろうな、ゲーム風な喋りじゃない主人公なのでノリは軽い。
そこまで気になるもんでもないとは思いますが気になる人は一度体験版を遊んでからのが良いかも。

pandora006

戦闘はオーソドックスなターン制バトル。
ランダムエンカウントでエンカウント率は高め。
エンカウントはアイテムで出現しなくもできるので後半はコレ使えばサクサク進める感じ。
戦闘速度はスキップ機能がないのでかなり遅く感じます。
中盤辺りからは全体攻撃1ターンで沈めることも可能ですがやはりスキップがないのは大きい。
序盤で戦闘速度がおせーってのが気になる方は最後まで気になるかもしれないです。

難易度としては比較的易しめ。
終盤ではこちらの火力が高く、ボスはあれもう倒したの?って感じに倒せるので敵のHP自体は低め。
レベル稼ぎってのも普通に戦ってれば必要はないので遊びやすい難易度かと思います。

pandora012

エロシーンはシーン数自体結構多い。
全部紹介するのは難しいのでアレですがとりあえず王女のシチュはかなり多いです。
普通のセックスから薬を投与して性格もぶっ飛ぶシチュから触手責めやらおしっこやら孕ませやら。
基本絵としてはそこまで多くはありませんがかなり内容や表情も変わるのでうまく差分を活かしてる感じ。
王女三人のシーンは分岐も様々で色んなシチュを楽しめますね、サイレージだけでも25シーンもある。
サブキャラエロはメインではないので1,2シーン程度ですが遊びながら全部見れるので調度良いさじ加減だったかなと。
一部スカ要素もありますが非表示選択もあるので安心。

あと断面図も結構皆キャラ毎に違くかなりしっかり描かれてるので断面図好きにもオススメ。モザイクほぼないしね。
堕とした後での純愛に近い入りですが主人公の性格、調教部分も合わせていい感じにエロシーンを楽しめました。
この主人公ショタの割に平気で鬼畜な事するからね!

pandora015

一度エンディング見てのクリアー時間は7時間程。
仲間全回収、エロシーンはまだ全部見てない、エンディングもいくつかある、ので全コンプは~15時間ぐらいかな。
ストーリーは最後の展開に分岐があるのでセーブデータ分けておかないと少し痛い目見るかも。
(追記:全員仲間にしてのED7+を見れば選択肢前に戻れるのでデータ分けてなくても大丈夫でした)
引き継ぎ要素がなく回想は一応また見れる仕様なんですがアイテム消費制なので何度も見るのは一苦労。
もう少し遊びやすく作られてれば良かったんですが頻繁に見れるエロの満足度は非常に高かった。
絵が好みなら遊んどけってゲームですがやはりシステム面、せめて戦闘高速化だけでも実装されてれば。

地味に王女たちの着替え要素もありつつエロイ装備もあるので遊び要素も満載なゲーム。
しかし装備自体の素材集めもキツ目なので戦闘回数も増えてそしたらやはり快適さが。
実用性のあるゲームだっただけに遊びやすさという点では残念な部分もあったので今作も少し勿体無かったなぁ。
まぁそれ踏まえてもエロ部分は十分満足できる出来ですしエロRPGとしても遊びやすいので興味を持ったらオススメ。
ポーション系は全員分集めるとなると相当大変なのでセーブデータ使い回しして見たい時に見るのがよさ気ね。

pandora016

しかし今作も敵キャラ可愛かったっすわー。
ガヤネーの立ち絵とかも結構好きなんだけどミミックちゃん可愛いよね。
一度捕食されてみたくなる敗北エロ脳。

▼DLサイト(18禁)
 

タグ