sdramon043

エロシーン見るのなんて完全にそっちのけですよ

※ネタバレ注意
sdramon044

全種オーブを入手し最後、ルビスの迷宮。
バージョン上がって途中でのセーブが可能になったので幾分楽、というか終わった後が楽になりました。
まぁぶっちゃけて言うと裏ボス撃破後はセーブ出来ずタイトル戻しなのでエピローグの為のダンジョンって感じ。

▼裏ラスボス
sdramon045

もう誰がボスなのかはわかりそうですが裏ボス戦。
パーティとしては結局最後にエリー外しちゃいました。
火力火力テンション回復の4人でセティアはテンション倍増が出来るのでくっそ強い。
バフデバフ反転してきますがそんなの構わずガンガンテンション上げれるのでホントテンションゲーだなって。
テンション上げれば火力キャラは誰でもいいんで趣味パ全開なこんな感じの4人。
一応マァムは仁王立ちも回復も使えるしマーニャもサティアもかなり強キャラ揃いには思えるけどね!
馬車が使えるので立て直しも楽で、大技モーションになったら馬車メンバー出して盾にして火力は痛いけど案外余裕でした。

で、裏ボス倒して皆帰っていくエピローグ。
これでようやく終わったって思える一区切りの出来る良いエピローグでしたわー。

いやーゲーム部分は非常に作りこまれてて面白かったです。
けど正直エロシーンを回収するというかエロを見たい欲はあまり沸かなかったので全部見るまでには至らず。
やはりもっと普通に進めててもエロイベント発生して欲しかったし性欲を抑えられない主人公からのエロも見たかった。
クリア後の街が襲われる系エロや序盤の王女逆レイプとかはよかったのでもう少しエロのバランスも考えてくれてれば。
オリキャラのテレサとアロマも普通に可愛かったんでもっと主人公とのエロ展開あってもよかったのにな!

sdramon046

一応エピローグを見たって事ですが正直まだまだ終わってないダンジョンがあったりします。
コロシアムはあれから手付かずですし腕試しの洞窟もボス強くて途中断念。
モンスタースカウトの仕様も何故肉で仲間にしやすくなるようなアイテム設定にしなかったのか・・・
もっとモンスター系も集めて配合たくさんしたかったけれどもモンスター系はより先のやりこみ要素って感じ。

とりあえず一区切りって事で俺はもうお腹いっぱいかな。
まだ新しくパッチが出て続けていて遊びやすくなってきてるのでパッチに何か変化があればまたその時に。
マジで大作だったので修正も色々大変そうですがちゃんとサポートしてくれると安心というかホントお疲れ様ですわ。
前作と繋がってシリーズとしては完結っぽいので次がどうなるのかは全然わかりませんが、
またゲームを作るようでしたら色んな意味でどうなるか期待したいですね。

▼DLサイト(18禁)

タグ