taimamiko001

果たしてまだ続きがあるのかそれともこれで終わりなのか
taimamiko002

魔物がはびこる世界。
見習い退魔士「サツキ」と「カグラ」二人で協力しあい魔物退治をしていく物語。

サツキとカグラ、二人が主人公のRPGです。
伝説の退魔士に弟子入りし、与えられた任務をこなしていくのがメイン。
街などはなくダンジョン攻略がメインですので進行的にはわかりやすい作りになっています。
そしてこのゲーム、女主人公としては珍しく基本主人公たちは喋りません。
喋らない代わりにこの二人が出会った経緯から今までの事が回想として少しづつ明かされていきます。

taimamiko003

最初は特に喋らない主人公たちなので見た目だけで判断してましたが
回想シーンを見ていくとこの二人の関係が段々と好きになってくる。
本編とは別に色んな感情が見えてくるのでこの回想話は中々面白い。
中々見ない作りのゲームですが話の構成としては普通にのめり込める感じですね。

taimamiko004

戦闘面はランダムエンカウント+シンボルエンカウントのターン制バトル。
エンカウント率は比較的高く戦闘は結構多くなるかな。
一応逃げる確立が100%なので楽勝そうだったら逃げればいいのでサクサクっと進行できるかと。
表示されてる二人の絵は防御したり状態異常になったりダメージ食らい過ぎたりすると色々変化します。

バランス的には一発が重く、ボス戦ではカウンターなどを駆使しないと厳しい感じ。
一応ボス戦前にはヒントが見れるのでその指示をちゃんと見とけばそこまでは苦戦しない。
装備面も結構特殊でアイテム説明をよく理解しないと苦戦するかも、装備の影響はかなり大きいです。
雑魚戦は結構サクサク進行出来ますしレベルもかなり上がりやすいので道中普通に戦闘してけばクリアまで直行。

難しい場合は難易度変更でイージーにする事も可能なので厳しかったら素直にイージーで挑むのがよさ気。
終盤というか主にラスボスですがダメージ食らうと緊迫状態になるので二人主人公を活かした戦闘は中々楽しめましたね。
そして戦闘はエロシーンと直結に繋がっており、HPが0になると襲われます。

taimamiko008

雑魚戦ではHPが0になると理性が0になるまで襲われ続け、最大4段階に分けて襲われます。
片方づつ襲われて段々と内容も激しくなっていきますが、敵ごとに違うだけで二人共犯される内容としては大体同じ。
基本的には最初は抵抗しつつ最後にはイかされちゃう。
異種姦オンリーですが操られてオナニーやら生やされたり丸呑みされたりも。
雑魚は全部で19体。

少し残念な点は正直回想としては使いづらい。
回想ルームではクリアーした場所の敵キャラが全て配置されているんですが段階に分けられてるのでごっちゃに再生される。
サツキのこのシーンが見たい!って時でもカグラの内容が割り込んできますし戦闘しながらなので間もある。
ボス戦の場合戦闘敗北した後にシーン再生なので問題はないんですが、雑魚エロの場合戦闘再生なのでちょっと不便。
説明しづらいんで何言ってるかわからないかもですが回想ルームでは回想として別個に用意されてればよかったなー。

taimamiko010

ボス敗北では二人同時犯されシーンに突入します。
操られてのレズプレイなんかもあったり二人共片方を想いながらのシーンで一人だけとは違ったプレイを楽しめる。
ボスは全4体、敵として対人は出てきますが対人敗北はないです。

エロシーンとしては敗北プレイオンリーで他のシーンに影響するイベントはありません。
内容としてはニッチな属性はあまりないので単純に負けて犯され凌辱されるのが好きな方にオススメ。
シーンは快楽堕ちで終わるので後日談として激しいプレイになったりそういったのが好きな人は少し物足りなく感じると思う。
完全に堕ちる段階まで行かず1シーン1シーンで区切りがあるのでイったら終わりってシーンが多いかな。
もう少し乱れまくったシーンも欲しかったりはしましたがエロかったシーンもあったのでそれなりに楽しめた感じ。

taimamiko011

クリアー時間はボス敗北全部見て雑魚敗北ちょろちょろ見ながら進めて5時間程度。
ダンジョン数としては4つとラスダンのみなのでサクッと進められる内容。
ストーリーは完全にオバちゃんのいざこざ関連でしたが主人公二人の回想話含めて面白かった。
一応その後があるんですがハッピーエンドというかなんというか、これ第一章とかそういう位置づけなんよね。
なんか終わっても異様な空気感で続きがあるのかないのかがめっちゃ気になってしまう。
確実にまた魔物出てきそうだけどとりあえずコミュ障なサツキちゃん幸せになってくれればええんよ・・・

taimamiko012

クリア後はやり込みゲーマー向きの要素が解禁されたり強くてニューゲームなども。
一周すれば回想は全て埋まると思うのでここから先はまだやり込みたい人向けですね。

▼DLサイト(18禁)

タグ