kamisama001

発売時期が被りすぎなRPG市場
kamisama002

魔物によって侵攻を受けている人間世界。
唯一魔王に対抗できる「巫女」の力を受けた少女シアが世界を救うため戦う物語。

女主人公のRPGです。
シナリオとしては王道で魔王を倒し世界を救う。
巫女に選ばれた人物が複数人居るため、物語中盤からは巫女を探しに世界を渡ります。
序盤はカミサマも一緒ですが一応一人旅、途中から仲間が増えていくゲームですね。

基本的にはストーリーは一本道。
町から町へ渡りイベントありつつダンジョン攻略して進む。
進め方としてはわかりやすく迷う要素もあまりないかと思います。
それに街ではエロイベントがちらほら待ち構えてたりする感じですね。

kamisama003

エンカウントはシンボルエンカウントの戦闘はターン制バトル。
少し戦闘に関しては特殊で、相手の攻撃はまずMPから削ってきます。
MPを削りきった後にHPを削ってHPが切れれば敗北。
HPを回復する手段はかなり限られており、MPを回復する手段が主。
かなりMPが高く回復する手段は多めですのでスキル呪文主体の戦闘になりますね。

最初に難易度を変更出来ますが、ノーマルとしては正直かなりぬるめ。
まずお金が手に入りやすく経験値もガンガン入り戦闘すればレベルもガンガン上がります。
装備も装着できる宝珠がめちゃくちゃ強く普通に進めてれば苦戦はしないかと。
全体攻撃もバンバン打てるので雑魚戦も1ターンキル余裕でサクッと進行できるバランス。

kamisama011

そして結構メインとなる着せ替え要素。
「着せ替えが世界を救う」なんて書かれていますが着せ替えはシナリオには絡みません。
あくまで着せ替えを楽しむ程度で進行上これを着てないと進めないって要素はないですね。

種類としては服でも上下に分かれていたりインナーの数も多い。
立ち絵、デザインの出来は自然でよさ気なので着せ替えは好きな人には楽しめるかと。
エロ装備としては今の所数は少なめであまりぶっ飛んだデザインはなくオーソドックスが多めかな。
能力値に関しても装備に付加効果を付けられる「宝珠」の強さでほぼ決まるので基本的に好きな装備で道中進められますね。

kamisama010

後は仲間の立ち絵を常に表示する事も可能で仲間にも一応着せ替え要素があります。
ただ仲間の着せ替え要素はリズの場合リアの装備を使いまわす事が出来なかったので仲間の着せ替えは少ないかも。

kamisama006

エロシーンは敗北、娼館、襲われ系イベントがメインかな。
娼館は淫乱度関係なく初期状態から可能で葛藤部分はほぼないです、お金の為なら仕方ないとあっさり。
一度体験後、また同じプレイを再生可能ですが何度もプレイしてるとテキスト変化していくってのは今の所なさげ。
なので本番後にまた初期のフェラプレイしたとしても初々しいプレイのまま。

淫乱度による変化ってのも多分エンディング関連とちょっとしかなさそう。
※追記:淫乱変化はシーン毎にテキスト変化ある模様 同じ人と二回目というより累計で後のイベントが変化
娼館で遊びつくした後でも魔物に犯された際には嫌々な状態だったりはありますね。
イベントCGでは相手側があまり絵として描写されないのでゾンビに犯されてるシーンでも魔物に犯されてる感は薄め。
基本的には犯され系イベントや娼館イベントがメインになるのでヤられちゃうシチュや仕方なく系が好きな人向け。
一応衣装指定でエロシーン発生するイベントもありますが裸イベントが多いですね。

kamisama009

基本はリアのイベントメインですがその他キャラも少々。
リズは娼館で働かせる事も可能で娼館イベントも有り。
回想見る限りリア以外のキャラは全部合わせて10シーン程。

kamisama008

物語的には王道な感じですが、衣装はどんどん種類増えて色んな着せかえ出来るのは楽しい。
エロシーンも結構オーソドックスなプレイが多めですが犯され好きならそれなりに楽しめるかと思う。
ただRPG作り慣れてる感はあまりなくてフラグ管理やもたつく挙動、戦闘のバランス関連は少し悪いかなって印象。
立ち絵表示も即座に反映されませんしバグっぽい挙動もいくつかあるので温かい目で見れないと気になる部分は多いかも。
まさに女主人公でエロイベントが待ち構えているゲームの王道って感じですが作りはちょっと甘いかなー。
処女作っぽいので仕方ないにしてもフラグ管理がごっちゃになってる感はあるので修正待ってからのもいいかもしれない。

▼DLサイト(18禁)

タグ