badend011

戦闘がキツくなってきたぞ~

※ネタバレ注意
badend012

第五章、朱音編。
本編の前に、特に気にせずここまで進めてきたんですが五章入る前にルート分岐でバッドエンドルートがあるようですね。
メインルートにはOが必須なので都子助ける。
あとはモルモ600の姫救って魔王倒すルートも見る必要があるらしい。
この条件を満たしていない場合はバッドエンドルートへ向かう模様。
先にバッドエンド見るつもりだったんですが都子が可愛いせいで見逃してしまったんだぜ・・・
まぁこの辺は周回で回収出来るだろうと思ってそのまま進めて五章。

五章は満留とたかしルートに別れ少し謎解き要素も。
満留ルートの方では正直意味わからなかったんですが何回かリセットするとヒントというか正解を教えてもらえます。
たかしルートの方はあみだくじで進むとワープ出現。

badend013

そして合流後ペレトエムヘル戦。
7ターン毎の「死」対策にフォースオーブ装備のレジストバリア貼っておくと安心、麻痺も防げる。
回復の右手は物理ダメージ通りやすいので火力キャラでまず落として後は全体攻撃でもばら撒き。
バッドモード後の単体ダメージはかなり耐えるのは厳しい程のダメージなので蘇生アイテム必須。
アイテムはそんなに高くはないので危なくなったら全体回復アイテムも惜しまず使用。
長期戦になりやすい序盤の壁ボスなのでここら辺である程度使うキャラを絞るといいかも。
ボス撃破に朱音編終了。

badend014

次の章ではついに前作メインキャラ達が登場。
別世界から来たとかそういう設定ではなく完全同じ世界線なんですね。
出てきた当初は何者なのかわかりませんがちゃんとプレイしてない人でもわかるように少しづつ語られます。
この人達がどう出会ってどんな事があったのかは省略されるので前作プレイしたくなっては来ますが!

badend015

んで色々あって七章ルイム一騎打ち前。
マジン系装備は施設最大強化で入手できます。
まず下準備として最大HPは1500以上必須。
単体ダメージとして1000オーバーのスキルをぶっ放してくるのでHP強化は必要です。
レベル上げよりもステータス強化が重要になるので最低限の装備を整えたら後はステ強化に全ツッパ。
防御ステ、HPステは上げとかないと厳しい戦いになりますので少しここで躓くかもしれない。
戦闘はLucifer使ってHPに気を使ってアイテムで回復してひたすらセイバーブレード乱打。

badend016

これでルイム編終了、色々明らかに。
しかし新達が強いのはわかるんだけど強すぎるんだよなぁ・・・
正直前作キャラ達の規格外な強さを見せつけられると朱音ちゃんが頑張る必要はないんじゃないかと思わなくもなく。
ま、これから最終決戦へ向けてまた大きな展開もありそうなので色々高まってる次第です。

ゲーム部分は結構敵が強くなってきて五章辺りからはレベル上げというか雑魚戦は必須になってきましたね。
序盤はサクサク進められてよかったんですがやはり戦闘色が濃くなってきて進めるのは時間掛かる。
一応雑魚戦対策には状態異常が有効なので全体攻撃武器+黒水晶で今の所は楽には倒せます。
ただ本編進めようにもボス強!な状態になるのである程度の雑魚戦闘は必要。
演出も凝ってますし本編の話が気になるので先へ進めたいのに進められないもどかしさ。
今の所雑魚戦はイマイチなもんしか落とさないのでもう少しハクスラ要素があれば装備集めと一緒に楽しめたのにな!

▼DLサイト(18禁)

タグ