magic001

ネバネバ!
magic002

とある冒険者のセレナとセーフィ。
仕事の合間に立ち寄った村でお宝の情報を聞いた二人は、宝があると言われている廃鉱山を調査する事に。
ネバネバになりながら。

女主人公のダンジョンRPGです。
ダンジョンを攻略するのがメインですので戦闘要素が多くを占め、攻略の合間にイベントが発生するタイプ。
序盤は2人での旅ですが進行とともにパーティ人数が増え最終的には4人。
何故冒険者をやっているのか、本当の理由などの話も道中語られますのでシナリオもきっちりしているゲーム。

magic003

まずゲーム要素ですが、第一にダンジョン攻略。
ダンジョン攻略中には拠点が多く存在しており、その場その場でちょっとした会話イベントなどが発生します。
キャラは少し進行すれば程よく仲間に加わりつつ、マスコットキャラのアケシスちゃんが加わるとイベントも一気に楽しくなる。
ただ単にダンジョンを攻略していくだけでなく会話イベントもしっかりと作られていたので道中は楽しく遊べましたね。
アケシスが加わる事によって主人公達の境遇や冒険者の事も少しづつ明かされていきます。

magic004

フィールドはシンボルエンカウントのターン制バトル。
ダンジョン内部ですが比較的広いです。
広くてシンボル率も高めですので戦闘は多くなりがち。
逃げれる確立は100%ですが前提としてダンジョン攻略が苦手な人はあまり向かないタイプかもしれない。

戦闘はターン制バトルのちょっと特殊な戦闘。
最近似たようなタイプ遊んだ気しますが、ダメージは先にMPから削られます。
MPが全部削られた後にHPが削られMPはターン毎に一定数回復します。
同じく敵もそういったMPから削っていくので相手側がMP技使用時にMPを先に削ると不発に終わったり。
こういった少し駆け引きもある戦闘要素ですね。

magic006

序盤はセーフィが全体拘束技を持ってますので拘束使えば雑魚戦は楽々。
戦闘終了後はHPMP全快なので気兼ねなくガン攻めで雑魚戦をサクッと進められます。
ただボス戦に関しては属性や耐性が重要となり結構難しめ。
特に終盤、強化ボスラッシュ戦では個人的にかなり苦戦しました。
回復役が一人しか存在しておらず、更に回復技自体低い性能なので消費アイテムバンバン使う前提。
お金もそんなに稼ぎやすいゲームではないので終盤は雑魚戦で結構お金稼がないと難しかったですね。
ラスボスにはちょっと拍子抜けでしたがボス戦は中々苦戦を強いられる戦闘になるかと思う。

magic008

エロシーンは異種姦敗北オンリー。
趣向は結構偏っておりネバネバで責めてくる敵が多いです。
モンスターとしては山芋、納豆、うなぎ、蜘蛛、ヒトデ、きのこ、丸呑み、など中々見られないシチュもありつつネバネバ。
キャラとしてはセレナ4、セーフィ4、セレナセーフィ1、サラ5、アケシス3。
セレナ、セーフィ、サラには1シーンずつ丸呑み完備。

テキストはじっくり責められる描写がしっかりして差分も多いんですが、なんというか消化不良で終わってしまいます。
触手で責めてくる場合でも、あそこに当てて気持ちよくなったら終わっちゃう感じ。
いわゆる挿入シーンがないです。
おっぱいを露出させたシーンでさえ1,2シーンぐらいしかなかったんじゃないかな、全裸になるシーンもないですね。
シーン自体はエロく描けてて良いんですが前戯で満足しちゃうのでやっぱあと一歩最後までヤって欲しかった感はある。
「一般的な18禁にあたる男女間のHシーンは含まれておりません」ってのはこういう事だったのか・・・

magic011

シナリオ自体はアケシスちゃんが加入してから一気に面白さも増して遊んでて楽しかったです。
終盤のボス戦はちょっと強すぎぃ!思ったけれども毎ターン誰をどう動かすか試行錯誤できたのでよかったかな。
クリアー時間は終盤の稼ぎで2時間ぐらい使った気するんですが8時間程。
ラスト付近のボス除けば戦闘バランスも良好でダンジョン攻略しながらイベント進行するゲームが好きなら遊べるかと。

ただやっぱりエロシーン、本番が一切ないので消化不良な感じは正直ある。
あそこは一度もお見えになってないからね!別に見たい見たくないとかそういうんじゃないけども!
そういう面もあるので本番行為に期待してる人はオススメし難い、前戯や愛撫好きにオススメ。
ちなみに納豆シーンは本当にくさそうにしてました、セーフィが納豆に囲まれます。

magic012

クリア後はEXTRAが開放されて戦闘ボイスなどのボイス鑑賞が出来ます。
エロシーン中のボイスはないんですがちょっとした戦闘ボイスはちょっとエロイ感じのもありつつ楽しめる。
しかし本番行為なかったのは何か拘りがあったのかなぁ。
もういっそセレナがセーフィ大好きっ娘だったのでそっち方面で伸ばしてくれてもよかったんだけど!

▼DLサイト(18禁)

タグ