panzer001

20%OFFは結構でかい
panzer002

アーマードレスを身にまとった少女たちが戦車道に則り大会優勝を目指すSRPG。

世界の情勢を大きく変える大会で優勝するのが目的のRPGです。
主人公はドイツ軍の司令官として選ばれた軍人。
メインヒロイン4人を指揮しながら他国を蹴散らし犯しそして調教していく。

ジャンルとしてはSRPGと書かれていますが、HEXを用いてユニットを動かし戦うタイプとは全然違います。
武装を開発しキャラを育成していくのがメインですので育成RPGに近い。
戦闘での戦略に関してもあまり目立った点はないのでシミュレーション要素としては少し薄いゲームですね。

panzer003

話としては話数毎に次当たる敵国にスポットが当てられイベントが進行していきます。
敵国のキャラとしては基本一国一人。
キャライベントは会話イベント自体あまり多くはないのでキャラの可愛さ、魅力としてはちょっと低いかな。
その分、勝利した側は相手国に対して何をしてもいいという制度があるので勝利後は牢屋へ監禁させます。
勿論監禁させたキャラは自由に犯す事が可能。
こういった相手国のキャラを撃破し奴隷にする、というわかりやすいエロゲーらしさもこのゲームの一つの魅力。

panzer004

まず最初にメインヒロインとしてドイツ軍の4人が居ます。
軽戦車、重戦車、駆逐戦車、自走砲がメインでこの戦車っ娘たちをどんどん強くしていきます。
戦車の種類としては一人ひとり役割が決められているので、全員重戦車にするなどの車種の乗り換えは不可能。
同じタイプの戦車からより強力な戦車へ乗り換える事は可能なのでどんどんゴッツイ戦車にパワーアップしていきます。
最後まで固定の4人メンバーですので車種の乗り換えもありませんし自由度としてはあまりないかな。
武装に関しても基本的には砲撃命中装甲上げていけば良いかと。

ゲーム進行は、マップ探索 → イベント発生 → ボス撃破 → 試合勝利 → のローテーション。
その合間に一日毎に夜のエロイベント、イベント発生時にヒロインが攫われ、敗北エロなどのエロイベントが詰まってます。
エロイベントは頻繁に発生しますので結構エロメインなゲームだったり。

panzer005

戦闘はほぼオート戦闘。
某有名ブラゲに似たタイプで撃ち合いを眺める戦闘。
そしてダメージを受けると服が破れたりも。

戦闘前準備が一番重要ではありますが、正直システム的には能力値がなにより重要となる。
戦闘中に前に進行したり後ろに下がったりなどの軽い指示を行えるんですが、距離の概念がイマイチよくわかりません。
後ろに配置してるとちょっと狙われにくいっぽいですが射程距離はありませんので誰の攻撃でも届きます。
自走砲でも重戦車でも射程距離が同じ。
ちょっとこの辺はオート戦闘に目を向けすぎたのか、戦略性はほぼ薄れてしまった原因かもしれない。
最初は位置取りが重要なのかな思ったら別にそんな事なかったのでとにかく火力が一番なゲーム性でしたね。
序盤はある程度野良戦闘が必要ですが、終盤は宝箱をちゃんと回収してれば特に野良戦を行う事なくクリア出来る難易度。

panzer006

さてメインのエロシーン。
シーン数はかなり充実してます。

まずメインヒロインの4人は調教と称した純愛シチュが基本CG3枚の各7シーン。出会い、フェラx3、本番x3。
そしてハーレムに3Px2、全員集合。
相手国に捕まり調教を受けるシチュが各2シーン。催眠やらイタズラやら。
最後に敗北凌辱が各1シーンと全員集合輪姦。

純愛シチュは同CGを使いまわしていますがテキストで段々エロに慣れていく様子がちゃんと表現されています。
最初はぎこちないフェラでも何度も舐めている内に慣れて好きになっていったり。
どちらかと言えば敵国に捕まって色々されちゃうシチュが結構エロかったかな、まぁこれは主人公が敵国相手にもヤるけどね。

panzer009

捕まえた敵国キャラのシチュは8キャラ各2シーン。普通に犯すプレイとちょっと特殊な調教シチュ。
特殊なシチュの方ではメインヒロインが参加する事もあったりシチュとしては多種多様。
あまり本編で目立ちはしないキャラ達ではありますがエロシーンは表情も良くて中々楽しめる内容にはなっていると思う。

最後に店員さんやらのキャラのシーンも各2シーン。
結構キャラ数の多いゲームではありますが、
シチュエーションの部分では中々尖った部分も多く「犯す」という点に置いては満足度も高いんじゃないかな。
拘束して犯したり首輪つけて見世物にしたり主人公は暴走癖のあるキャラではありますが中々面白い司令官だったかも。

panzer012

ゲーム部分は正直期待してたよりも簡素な作りではありましたが、エロイベントは思ってたよりも存分に楽しめました。
もう少しキャラ自体色々掘り下げて交流もあればよりよかったとは思うんですが、そうなると結構長くなりそうですしね。
プレイ時間としては結構さっくり進行出来たので大体5時間~8時間ぐらい。
絵師が以前の作品とは変わりましたが今作の絵は中々エロかったのでサンプルのシチュが気に入りそうならオススメ。
ユニットを強くしていく育成ゲーとしてはそれなりに楽しめますが戦略性はほぼないので軽いゲームとして遊ぶのが良いかと。
キャラ萌えはあまりなかったゲームだったので存分に犯しましょう!

panzer013

しかしホント図鑑を見ると戦車好きな人なんだなって感じる。
素材はかなり充実してるのでもっと戦闘部分も練って欲しかった気もしますが、
気軽に楽しめるゲームではあったので結果オーライだったのかな。
あまりというか全然詳しくないんですが戦車好きな人にはとにかく色んな車種があるので図鑑埋めは中々面白いかもね。

▼DLサイト(18禁)
 

タグ