lily001

レディナイト・サーガからもう約3年も経ってるなんて
lily002

王国の女騎士候補である主人公エスト。
ある日王女の命により近場の森へ出かけた際、謎の水晶により触手が生える呪いを掛けられてしまう。
触手レズふたなり、色んなハプニングプレイに巻き込まれながらも懸命に騎士の勤めを果たす物語。

お馴染み百合触手サークル月の水の新作です。
今作は処女作であるレディナイト・サーガに似たタイプで仲間が非常に多いゲーム。
仲間に加わるキャラは全部で24人、更にサブキャラとして女の子も大量に出てきてもう女の子ずくめ。
今までと同じく男キャラの画像は一切ない安心と信頼のえっちなゲームです。

lily003

まず初めに主人公の武器選択があります。
これもレディナイトと同じ感じで選んだ職種によって習得するスキルなども大きく変わります。
選ぶ基準としては好きそうなキャラと被らないようにした方が良い感じですかね。
キャラ固有で覚えるモノもあったりはしますが基本のスキルとしては同じっぽい。
レディナイトの時は細剣というかキャサリンが強かったので今作も細剣マリカは強そうな気も。
まー色々試した訳でもないしとやかく言える立場でもないので俺はレディナイトと同じく槌選択しました。
全体防御支援出来たり防御低下させたり火力も高くて使いやすい部類ですしね!

lily004

さてゲームパートですが、フィールドマップは瞬間移動出来る世界地図になっています。
イベント進行すると新しい場所が追加され次から次へと進行していく。
次の目的は何処なのか、今どんなイベントが発生するのか等もサポートされているので非常に遊びやすいかと思う。
ワープ系も頻繁に設置されてますしダンジョンもそんなに長くはなさそうなので迷ったりする面も少ないです。

lily006lily007
lily008lily009

基本的にゲームの目的としては王国の騎士として謎の水晶を集めていくんですがまー、とにかく女の子はいっぱい。
仲間キャラが24人も居るので結構序盤からどんどん加入していきます。
今作はサブキャラも一つの魅力で敵と思われる組織がいくつか存在します。
サンドラさん達の部隊は魅力的なキャラも居るので是非仲間に加わって欲しいとか思ってしまうレベル。

そして世界的にもレディナイトからと同じ舞台ですので過去作のキャラが何人か登場します。
なのでプレイしてると懐かしいキャラやニヤッと出来る場面だったりがいくつか見られる。
加入するキャラの中にも過去作キャラが居ますのでサークルの過去作をプレイしてるとより楽しめますね。

lily005

戦闘はシンボルエンカウントのターン制バトル。
パーティとしては5人選択可能で前衛3人、後衛2人が固定です。(前衛2人後衛3人も可能)
経験値はパーティ内にしか入りませんのでちょっとパーティの入れ替えはそんな頻繁にはし辛いかなって印象。
キャラ数が多い中4人しか選べないのですげー悩みますがまぁその辺はいっぱい悩みましょう。

難易度としてはノーマルの場合でも油断してると軽く死にかける感じかな。
雑魚戦は基本オートで大丈夫ですが被ダメージは耐性をちゃんと考えないと防御が薄いキャラは痛い。
過去も耐性ゲーだったので防具を敵に合わせて変えるのが重要。
レベルも結構重要なので雑魚戦はあまりスルーしすぎないように進行するのが良いかもしれない。
結構ゲーム部分も凝ってる作品ですのでRPG好きじゃない人がプレイするかわかりませんが戦闘は必須になるかと。
戦闘速度は高速化出来ますので雑魚戦はサクッとストレスもたまらず進められるけどね。

lily011

エロシーンはわかってるとは思いますがレズふたなり触手メイン。
エストが触手持ちなのでヒロイン達とのえっちでは触手プレイも絡めます。
発生としては敗北関連、ヒロインとのエッチ、ヒロインイベント、エストハプニング系、街中でのイベントがメイン。
女の子同士の絡みが多いゲームですので基本的に男はほぼ出てきません。
襲われるイベントでも海神信徒がいるのでふたなりっ娘に襲われたりが普通ですからね!

lily014

枠としてはメインのイベントシーンが44枠+別枠の敗北が4つ。
ハプニングイベントが26枠。
多分エストといちゃいちゃ出来るキャラとしては全員分あるわけではないっぽいかな。
なので全員が全員多くの複数シーンあるって訳ではないです。
まぁこんだけキャラ数が多いので少なくなっちゃうキャラが居るのは仕方ない気もしますが!

発生する条件ですがメインのイベントシーンは普通にストーリー進めるだけじゃあまり回収は出来ないかも。
ヒントを見られますのでヒントを見て自分で立ち寄って回収するのが主になるかと思う。
自宅の風呂に入るとイベントが進む事もあるので仲間が増えたらとりあえず風呂に入ってみるのはいいかもです。
時限イベントはレディナイトの頃一部ありましたが今作はなさそうじゃないかなー多分、まだわからんけど。

lily015

そんなこんなで今第四月の途中らへん。
とにかく新たなキャラ達がどんどん出てきて全然飽きさせませんね。
仲間は既に大分埋まってきては居るんですがもう誰を育てるか浮気しまくりですよ。
今の所ル・ルゥが見た目もキャラも好きなので多分最後まで居そうですがいやはやどうなるのか。
キャサリンにくりそつなヘレンも楽しみだったりテュテュアスなんかも加入するようですしわくわくが止まらないでぇ・・・

▼DLサイト(18禁)

タグ