lily019

すげぇ凛々しくなりおって・・・

※ネタバレ注意
▼第六の月
冒頭でアステル一時加入
本棚に旧約聖竜の書(ドロシー本)
魔姫:ヴェーゼ
大魔アンサンブル撃破で第六の月終了

▼第七の月
冒頭でマリカ、アリーシャ、ティーア加入
氷竜の町 タンスに邪竜封印但書(ドロシー本)
土竜のあなぐら攻略
手配書:スピードクイーンR
魔姫:リトルマザー(隠し通路)
奥でヘレン戦、勝利後加入 土の精霊王から洗礼を受ける

火竜要塞攻略
ナッチー呪い解除イベント 風雲越光入手 ハディグ武器屋で石化解除
奥で洗礼を受ける

東国へ
南でピスリルイベント 薬屋でアナル
風竜の山攻略
村でピスリルイベント消化してると魔触エロイベ
魔姫:六連戦
奥で洗礼を受ける

氷竜の町で洗礼を受ける

- イベント消化
エーゲ依頼
花見酒入手(堕落度?以上)
アブナイ下着(堕落度90以上)
風呂でエーゲから色々もらえる

メインヒロイン枠
邪宝石(触手っぽい宝石)を持って何度も夜這いするとイベント発生
さくら ペイングリード習得
ドロシー デモンブレス習得
リーフ バーサーク習得
ジゼル 大連射・黒錆習得

▼第八の月
冒頭でアステル加入
星の塔攻略
チュートリアル妖精から星の大河 キララファイア購入可能
月の護法石
広場で床を調べてスイッチ
サンドラ戦後、うつし身退治、ラスボス戦

- イベント消化
ナッチー武器屋
ミラージュコースト修行から王都スラム酒場の月またぎイベント

四竜の力で封印解除
教会本部 インジャスティス 燃えたぎる竜の血

堕落城攻略
幻影のチャイム

メインヒロイン枠
さくら 邪宝石埋めた後に会話でデート 王都スラム酒場 東国 告白可能
ドロシー 邪宝石埋め 触手玉(錬成)見てエッチする 告白可能
リーフ 王都のバイトを複数回見る 邪宝石埋め 告白可能
ジゼル 帝国港の依頼を複数回見る 邪宝石埋め 告白可能

▼ラスボス戦
lily020

とりあえず本編終了の第八の月まで。
ラスボス戦は強化しすぎたのかダメージ全然食らわなかったので楽勝でした。
初週ハードで設定したようなのでノーマルの場合だと難しいと感じる場面は本編中あまりなかったですね。
レベルも比較的上がりやすいのでレディナイトの頃と比べると耐性ゲー感は減った印象。
耐性を色々考える必要もあまりなかったのでサクッと進められる難易度でした。

クリアー時間は大体15時間程。
とにかくイベント盛りだくさんだったので~20時間ぐらいは遊べるボリューム。
本編終了後もまだ続くので遊びごたえとしては十分過ぎる出来だったんじゃないかな。

lily021

エロシーンはマニアックなモノからいちゃいちゃなモノまで今作も色々楽しめました。
内容としては登場キャラ数が非常に多くキャラ同士の絡みも多いので、
エロが濃かった前二作と比べるとちょっとハードな責めが少なく感じるかもしれない。
エスト自身が触手持ちなので結構快楽目的で遊ぶのが多かった印象ですかね、一人プレイよりも複数プレイメイン。
まぁそれでも敗北系などはきっちり責めたくるので過去作が好きなら安心して楽しめるかと。
今作は良くも悪くもキャラゲー色が強いので色んなキャラ萌え、触手共やふたなりっ娘に遊ばれるのが好きならオススメ。

lily022

ホントイベント量も多くキャラ一人ひとりしっかり描かれてて最後まで可愛いキャラ達に囲まれて面白かったですわ。
過去作、特にレディナイトを遊んでると色々と思う所も多かったので是非レディナイトを遊んだ方は遊んで欲しいですねー。
本編シナリオはちょっと盛り上がりに欠けた気はしますがその分イベント関連で楽しめたので十分満足。
しかしここから本命の裏ボスへ。

lily023

本編クリア後は第九の月へ突入し、また加入メンバーが一気に増えます。
12人追加とかクリア後は6人パーティにして欲しいですね!!!
まだ堕落城も後回しにして攻略してないし裏ボスもまた強いらしいようで。
本編も終わったことだしハードに難易度変更してまたパーティも色々弄って楽しめそうやで・・・
ついでに本編の告白はジゼルにしました。全く育ててないさくらと悩んだんだけどね。

▼DLサイト(18禁)
 

タグ