lily024

ひそかに存在してた台車ちゃん

※ネタバレ注意
▼第九の月
冒頭で戦長たちとアンジェラ加入

自宅倉庫付近でアンジェラと会話 夜這い可能
風呂に入るとサンドラ達のイベント後リラ加入
風呂イベント消化後に自分の部屋から出るとイベント ヤスミン「触手腕」習得
リラ加入後にディジーと会話、加入

王都居住区鈴娘の道場でピスリス会話、加入(鈴娘とのエロイベント消化済み)
セノンでラジィと会話、リンダと共に加入

夜這いアンジェラ
ミラージュコースト水着イベント 堕落度-30

堕落城攻略
最奥でオトギ戦 兎とドレスの絵本入手

星海の離宮
入り口で魔姫:ムーンチャイルド

ハディグ港 兵士と会話 ミラージュコースト武器屋 王都鍛冶屋 人魚像 入江で金色毛の人魚戦 星海の親指
世界教会 入り口の海洋研究術師と会話 海の底攻略 深海の異形神戦 星海の人差し指
オークの墓場最奥 呪刀剣の群霊戦 星海の中指 白骨からアサエモンの刀
火竜要塞 幼火竜の化身戦 星海の薬指
妖精の村奥から静かな海攻略 幻惑の妖精王戦 星海の小指

星海の離宮から星の海へ

▼裏ボス戦
lily025

何回か変わりながら戦闘になりますがデバフは消えないのでかけ続ければそんなに火力は高くない感じ。
石化に関しては正直防ぎようもないので軽い運ゲー感はありますが何よりデバフが一番重要じゃないかなぁ。
デバフ解除されて強化状態になると200over普通に食らったりもしたので脳筋のみのパーティだとちょっとキツイかも。
クリア後からは難易度ハードに変更しましたがここまで進んで大分レベルも上がってたので普通に勝利。
台車ちゃんみたく最後は全員集合するかとおもいきやそうでもなかったのでそんなにやべぇ!ってボスでもなかったですね。

lily027

そして裏ボスを撃破すると次回予告が見られます。
これはまー詳しく触れるよりも自分でプレイして見てくださいって事で!
ポーラの時も次回予告付いててその時もテンションヤバかったけど今回も楽しみすぎる次回予告やで。

lily026

最終的にパーティはこんなもん。
さくらはやっぱり見た目が好きだったのでレベル一桁でしたが最後なので育ててスタメン入りさせました。
戦長も誰か育てようと思って結局褐色好き安定のヤスミンに。
クリア後ダンジョンはさくらのレベル上げ兼ねて結構戦闘も行ったのでちょっとレベル上がりすぎた感ありますが!

全体通して強キャラというかラスダンで星の大河入手後からはナッチー鬼強。
ステータスも優秀で更に固有能力も優秀、火力もデバフも回復もなんでもござれ。
序盤では呪印キャラはイマイチパッとしませんが終盤だと呪印キャラが一気に強くなった印象かな。
一番使用頻度高いであろうキャラは安定のドロシーだとは思うけどね!テュテュアスも素材唯一神なので使ってる人多そうな。
前衛キャラは大体同じもんかと思ってたけどやっぱズバ抜けて強いキャラ居そうなのでまだ色々育てたい気持ちも。

lily028

いやー、今作も最後まで楽しませてもらいました!
最後に触れなかったのでパンツ図鑑でわかりづらいのは、
No33:闘技場医務室(堕落度90)、No39:東国宿屋で風呂覗く(堕落度90)、No40:東国塗料 ぐらいかな?
後はキャラ固有の装備だったりもするので全員のパンツを剥いで錬成も逃さなければ埋まるハズ!

周回に関しては全部の固有武器入手したいとか全員に告白したいとか人用かな。
初期からハードで最後まで進めると証もらえるらしいのでやり込みたい人は挑戦してみるのもいいかも。
装備引き継ぎなんで二周目はサクッと進められますしね。
次のアプデではエストをパーティから外せたりするらしいですが次回作も楽しみなんでまた楽しみにしてますわ!

▼DLサイト(18禁)
 

タグ