ruhuri001

遊んで思ったけど脱出ゲーとエロって結構相性良さそう
ruhuri002

目が覚めるとそこは見知らぬ部屋の中。
現れる謎の男。そして犯される少女。
10日間という猶予を与えられたルフリィは無事この部屋から脱出することが出来るのだろうか?

見習い魔法少女ルフリィが主人公の脱出ゲーです。
とある部屋に閉じ込められ毎晩謎の男に犯される事を強制されます。
10日間の内に逃げられれば良し、もし逃げられなければ一生奴隷として生きていくことを誓わされる。
そんな絶望的な状況に立ったルフリィが必死に脱出を図ろうとするお話。

操作としては見下ろし視点のツクール形式で色んな場所を探索しアイテムを見つけて脱出を図ります。
脱出ゲーといえばひたすら怪しい場所を調べ尽くすゲームですが、一応このゲームの場合時間制限が存在します。
何処かしらを調べるとタイムが経過し、一日の終わりには男がやってきて犯そうとする。
ただ、10日間という日数は猶予も長く一度調べた場所は時間経過しないので余裕は結構ある感じ。
「一日の終わりに男が来る」の設定を活かすために日数制限がある程度なのでそこまで気にしなくても大丈夫かな。

ruhuri003

部屋の数はタイトル通り5つ。
調べられる場所はわかりやすく、一部屋進むのに初見15分程度なので結構サクッと進められます。
謎解き要素としてはちゃんと暗号の手がかりを見つけてその通りに従えばそこまで難しい問題はない。
ルフリィの反応や表情もよく変化するので軽い謎解きと一緒に楽しめる要素にはなっているかと。
どうしてもわからない!って方は解答txtが同梱されているので完全に積んでやめやめって状態にはならないので安心。

ruhuri004

そして謎解きの一部にはハプニングエロが存在します。
主にこちらが異種姦メインで風呂に入ろうと思ったらスライムだったとか水をあげたら触手だったとか。
謎の男とのシーンだけでなくこういった要素もあるのは中々遊んでて面白かったですね。
こちらの異種姦イベントを進めていくと最終的にかなり上位の召喚魔法を唱えて魔物化ENDになったりも。

ruhuri006

エロイベントは上のハプニング系イベントに加えて一日の終わりになると現れる謎の男とのシーンがメイン。
最初の処女状態でのセックスは逃れられないので一発目は強制です。
周回すると回避出来る手段なんかあれば面白かった気もするけれどそういうのはなかったので処女ENDなるものはない。

行為の内容としてはセックス、フェラ、愛撫、オナニーの4つがメイン。
内容の幅としては狭めに感じますが、画像見ると分かる通り従順度なるものが存在します。
謎の男とのプレイを重ねていくとルフリィはどんどんエロに夢中になり最大で2段階変化。
小→中→大 と変化し、表情からテキストから大きく変わる。
最初は嫌々だった行為も自分から求めてどんどん堕ちていくので最終的にはエロエロな状態に。
完全に堕ちるには愛撫が必須ってのも中々面白い要素でもあったり、オナニー選択からセックス移行なシーンも。
従順度によって大きく性格も変わるのであまり基本CGの少なさってのは本編中感じられませんでしたね。
少し尺は短めですが高になった状態でのセックスやフェラシーンは非常によかったです。

ruhuri009

コンプリートは大体2時間程度。
一周目は普通に進めてたら魔王が出現してそのまま魔物化ENDに。
二、三周目は日数をひたすら進めて淫乱化、通常奴隷化END。
で最終的に脱出ENDを見てコンプリート。

話としては本当にルフリィは詠唱失敗でここに飛ばされたのか、
それとも眠らされてここに連れて来られたのかなどの謎は明かされず。
謎の男に関してもこの部屋についても特に触れられなかったのでちょっと世界観は気になっちゃったかな。
謎解き要素は同梱されているヒントを見ずに進められたのでそんなに難しくはなくリフリィのリアクションと共に楽しめた。

エロ部分は思ってたより満足度高かったですね、目にハートマーク入れるのとか大好物です。
表情の変化やテキスト差分はうまく表現されているので
訳も分からず閉じ込められた娘がエロにハマっていく様を観察したい方はオススメ。
少しエロシーンの尺が短く堕ちる過程が短めってのはありますが短編ゲームとしては遊びやすくてよかったかなと。
周回は何も変化がなかったのでちょっと展開が変わったり処女でも進められるようになったらより良かったかも。

久しぶりにこう大きくキャラの変化、行為大好きっぷりが見れてルフリィ可愛かったっすわー。
ED4その後が見たかった気もしましたが、また一つ楽しみなサークルが出来たので次回作も色々期待したい。

▼DLサイト(18禁)

タグ