unholy014

一周年記念らしい
unholy015

本編である「UnHolY SaNctuaRy」のその後なのかな、外伝的な作品が公開されました。
DL版を購入した方は再DL、パッケージ版を購入した方は公式サイトで配布されているようです。
デジケは使ったことないんでよくわからないんですが多分更新されてたんで再DLすればOKでしょう。

話としては力を封じられてしまって捕らえられた状態から始まるので、本編とはちょっと違い攻撃が一切出来ません。
ダッシュで逃げたり緊急回避でうまく避けたり隠れられる場所に隠れたり、ひたすら逃げるゲームです。
攻撃できない分、捕まってエロ行為されるという緊迫感が生まれますね。

unholy018

操作としては攻撃が一切出来ませんのでダッシュ、回避、敵探知、アイテム使用の4つがメイン操作。
敵探知はある程度近くに居る敵を探知出来るんですがあまり使う場面はなかったかな。
何度もヤられていると無限スタミナアイテムをすぐくれるので諦めなければクリアー出来る難易度。
ただ一部の敵は特殊な避け方が必要なのでそこだけなんじゃこの触手!って思うかも。

マップとしてはそこまで広くはなく、今何処にいるのかマップの位置が表示されますので比較的わかりやすいかと。
縦に移動すると英数字、横に移動すると数字が変わるのでマップの見方さえわかれば迷いづらい。
主なステージとしては3マップのみっぽいので触手の避けるコツさえつかめればサクッとクリアーできる短編。

unholy021

エロは捕まったら即犯され。
犯されのシーン数としては、通常人型x2、ちっちゃいミミズ、巨人x2、搾乳、触手x3、の全9枠。
一部ボス敗北演出が入り少しテキストもあったり。
回想ルームではズームインアウトなど出来ますが元々ドットは少し粗めなので表情の変化などは薄いかな。
その分左下画像の変化だったりヤられボイスだったりが加わっているので雰囲気と一緒に楽しめるかと。

▼クリア
unholy022

触手ループつえぇ!と苦戦しまくりましたが、コツさえ掴めば楽に進められました。
ステージ数もそんな長くはないですし丁度良い長さの逃げゲー。
無限スタミナがないとちょっと逃げるのが難し目ですが、めげずに挑戦すればクリアー出来るかと思います。
本編のおまけとしては十分楽しめますので本編をプレイした方はまた再DLして遊んでどうぞ。

最後に見ると全容がわかっちゃうので別にtxtファイルとして攻略載せておきます。
まず自分でプレイして犯されまくってから見たほうがいいと思うので迷った時にでも見てね!

UnHolY JaiL 攻略メモ

▼DLサイト(18禁)

タグ