dhm001

大魔界村をプレイしたことある人なら是非体験版を!な作品
dhm005

元ネタである大魔界村のオマージュ作品です。
アクションの操作方法からシステム、ステージ構成など随所に元ネタを感じさせられる程。
そんなリスペクト感溢れる横スクロール型2Dアクションゲーム。

まずシステム面。
ステージクリア制の2Dアクションゲームで分岐点がいくつか用意されています。
最初にモードが2つあり、1つは分岐点さえ越えられればいくらでもコンティニュー可能なモード。
そしてもう1つがやりこみ専用なアーケードモードなるもので残機3のみで最初から最後まで遊ぶモード。
勿論アーケードモードはくっそ難しいので最初はノーマルモードで遊ぶのが無難です。

dhm002

で、基本操作としてはジャンプ、攻撃アクション、しゃがみの3つ。
攻撃アクションは遠距離攻撃メインで通常投げの他に上投げや下投げ、しゃがみ投げも存在します。
そして一番やっかいなのがジャンプの挙動。
元ネタもそうなんですが、ジャンプした後の空中制御が一切不可能です。
これは元ネタを知っている人とそうでない人とでは結構差は出そうで少し特殊なアクション。
空中制御が一切不可能なアクションなので先はどうなのか、ある程度把握は必要で死んで覚えるゲームな点でもある。



って事でアクションなのでいつもの動画。
ステージ1は体験版で遊べるだろうと思うのでステージ2~3。
何度かプレイ済みなのでステージ4までプレイした方が良かった気するけどとりあえずって事で。

ある程度知識があるので結構サクサク進めてますが先を知ってるからサクサク進めてるだけです。
初見プレイでは余裕で死にまくると思うので是非アクションは体験版で一度体験してみて欲しい。
とか言いながらも案外即死してますがあえて難しさを伝えるために死んでるんだからね!!
ステージ構成は元ネタ知ってると結構見覚えはあるかも。

難易度としては勿論ですが元ネタより断然簡単な設定です。
アクションが苦手でなければ何度かプレイしていくうちにうまくなっていく気持ちよさは感じられると思う。
ボス戦もHPはかなり低めに設定されており、動画でもそうですが黄金鎧を着た状態での火力は非常に高いです。
武器としてはヤリ、斧、短剣、特殊武器と4種類ありますが特殊武器を除いてヤリと短剣の黄金技は非常に強力。
分身はちょっと動かしづらいので個人的には初期武器のヤリが強いかなーって印象。
ヤリの黄金技は敵の攻撃を消すことも可能なので、やはりいかに黄金を維持できるかも重要になってくる。
斧はヤメトキマショウ。

dhm006

さてエロ要素。
ダウン中に敵に襲われたり即死を受けたりするとドットエロで犯される。
動画でも捕まった際ENTERで飛ばしてますが実は飛ばさなければ犯されシーンが再生されます。
ドット絵は敵キャラ自体結構可愛いキャラが揃ってますがエロさとしては薄め。
特殊なシチュはなく人型のモンスターに犯されるってのがほぼメインになりますが犯される雰囲気は楽しめる感じ。
ただ敵の表情など見た目があまり変化ないのでエロ的にはもう少し色んなタイプを用意して欲しかったってのは思ったかな。

そして地味に重要であろう回想ルームがありません。
ゲーム部分が難しくわざと負けるというか普通に死ぬ上に何度もリトライするゲームなので遊びながらじゃ相性は悪い。
なのにじっくり見れる場所が用意されていませんので、最終的に全部のエロを見たと言われたら多分見てないという。
わざわざエロの為にステージを選択して負けるっていうのも億劫なゲーム性ですので回想がないのは結構痛い。
これは是非アプデか何かであるといいんですが製作者は結構忙しいらしく実装されるかは、どうかなぁ。

dhm003

ゲーム部分はアクションが好き、元ネタが好きな人なら是非遊んで欲しいと感じる出来。
エロ部分は正直ゲームプレイしながら見るようなゲーム性ではないかなと。
可愛いドット絵は揃ってますし、喘ぎボイスやら犯され方やらキャラの種類やら色々改良されればと期待は高まるそんな感じ。
あくまで今作は大魔界村リスペクトゲーとして、ゲーム部分を重視した作品になっているのでアクション好きな方に。
良くも悪くもモンスターというモンスター型があまり存在せず、似たような見た目ってのもエロ面で見ると残念であるかな。
アクション部分は凄く楽しめたし今後も活動続いてくれると嬉しいんだけどね!

dhm005

せっかくなのでアーケードモードクリアーもしたい所なんですがラスボスが結構難しいのよなー。
あそこまで黄金鎧を維持できれば楽そうなんだけれどもその前のレッドアリーマー的なのもウザイという。
序盤は結構慣れてきてはいるんですが終盤ステージはコンティニュー不可だと中々鬼畜なんやで・・・
このゲームもそのうちTASさんなんかに注目されると面白そうなんだけど難しいゲームはやっぱ厳しそうかね。

▼DLサイト(18禁)

タグ