ghostp001

ビクンビクンするアニメいいぞ~

※ネタバレ注意
ghostp002

退魔巫女となった澪が一人妖怪と立ち向かうRPGです。
澪は前作「プリティ・プリンセス・パーティー」に登場したキャラで、一応スピンオフ作品的なモノになるのかな。
アレは確か巫女になった後に出てきたと思うのでどうやって巫女になったのか、始まりの物語な感じですね。
なので前作必須って訳でもなく、逆にこれから入って前作遊んだほうが楽しめる気が!

ghostp003

ゲーム部分はダンジョン攻略型です。
フィールドマップから次攻略する場所を選びダンジョン攻略、新たな場所へ、イベント発生。
基本的にはこの流れですので遊び方としてはわかりやすい作り。
そしてダンジョン一つひとつに一人の囚われし者、いわゆる妖怪にアレコレされてる子が存在します。
その子を救い出すためにダンジョンを攻略していくのがこのゲームの一つの目的ですね。

ghostp007

サブキャラは結構多く全部で7キャラ登場します。
彼氏(妖怪)といちゃいちゃしてたら実は妖怪でレイプされちゃう女子高生、
一人でトイレに入ってたら触手のお化けに襲われそのまま犯されちゃうロリっ子、
痴漢電車で襲われるOL、とある店の店員さん、正義感溢れる格闘っ娘、など。
このキャラ達はダンジョンに進入する度シーンの度合いが進行していきます。
各キャラ3~5段階ぐらいかな、最初は胸を揉まれる程度だったりが最終的には犯されちゃう感じに。
内容としては女子高生は無理やりな感じですが他のキャラは皆最中は気持ちよくなっちゃうタイプかな、ロリっ娘も然り。

そしてなんと言ってもエロシーンは全てアニメーションします。
これはぶっちゃけ静止画じゃ伝えられないので体験版遊んでくださいとしか言い様がないんですが!
まぁこのアニメーションは澪の方で結構魅力のある感じにはなってるのでまた後ほど。

ghostp008

さて戦闘要素。
戦闘中でもアニメーションは採用されており、澪は常に動いてます。
なのでオーソドックスなターン制バトルではありますがリアルタイム並な攻撃を受けます。
例えば通常攻撃でもおっぱいパンチしてきたり腹パンしてきたり、とあるボス戦では縛られたり
攻撃、やられモーションがいくつか用意されているので戦闘は簡単ながらも楽しめる要素は多く用意されています。
おっぱい揉み揉みの抵抗してる表情は中々良いものですね。

戦闘中はアニメーションが続くのでテンポとしては悪く感じやすいですがダメージが全体的に高めです。
こちらの攻撃も相手の攻撃も高めに設定されているので、ボスでも大体3発とかその程度で倒せるレベル。
戦闘アニメの出来も結構良さげではあるんですが全体通してさっくりなシステムになっていますね。
雑魚戦もあまり戦う必要はなく、お金も余裕で余るので回復薬さえ用意してれば最後まで楽に進める難易度。

ghostp013

そして澪のメインである敗北エロ。
ホトンドのシーンは着衣エロになっており、挿入するだけでなくちょっと特殊な攻め方も用意されてたり。
ただ敵キャラとしては人型が多く妖怪特有な変なキャラってのは存在しないですね。
あくまでも人間の成れの果て、大きなキャラでもボコォなどの表現はないです。
勿論アニメーションも完備されており澪自身結構巨乳っ娘なのでバックで突くシーンだったりのおっぱいの揺れは見もの。

シーンとしては各シーンに処女or非処女、一回目or二回目以降の変化が用意されています。
なので二回目以降だと無理やりでも既に気持ちよさそうな表情を見せちゃったり。
敗北は全16シーン。

ghostp016

最後にヒロイン華虚さん。
この子は敵の妖怪として澪の前に立ちはだかるんですが、負けると自分が妖怪に襲われちゃう萌えキャラ。
本編中のメイン敵として幾度と無く登場され全6シーン用意されています。

▼エンディング
ghostp018

クリアー時間は負けながら進行してても2時間ちょっと。
本編は遊びやすく、敗北メインではありますが負けてエロシーン見ながら楽しく遊べました。
華虚さんも可愛かったし澪自身もシーン最中の気持ちよさそうな表情はよかったしね。
基本的に前作同様、快楽に抗えなくて感じちゃうエロ中心なのでそういったエロが好きなら楽しめると思う。

ただちょっとイベント関連は弱く、終盤の展開はあっけなく終わっちゃった感じはするかなぁ。
キュトーの補給も綱渡りみたいなイベントも序盤しかなかったですし町中でのやれる事もほぼ何もない。
前作は敗北だけでなく町中でも遊べるイベントがあったのでこっちも何かしら欲しかったなーとは思ってしまった。
まぁぶっちゃけアニメーション関連の充実さには驚いたのでそっちが充実してる分と思えば十分満足できる出来ですが!

ghostp017

クリア後は回想ルームが出現。
埋めずに進めても全て埋まっていると思うのでクリアーさえすれば全開放されます。

しかしアニメーション関連はホント凄く頑張ってた感溢れるゲームでしたわ。
全てのエロシーンがちゃんとアニメーションしてましたし戦闘モーションも地味に充実してましたしね。
短編な作品ですが犯された後のちょっとしたビクンビクンもオススメなので気になったら一度体験版をどうぞ!

▼DLサイト(18禁)

タグ