demons001

ハマる人にはハマるだろう探索アクションゲー 
demons002

横スクロールアクションゲーを作り続けているサークル「フルフラップ」の新作アクションゲームです。
前作はコンボアクションが楽しくてハマったものですが、今作はガラッと変わり探索アクションとして登場。
シナリオは特にはなく目覚めた場所から開始します。

demons003

まず最初にボタン設定関連。
これめっちゃわかりやすくて良い設定画面だったのでちょっと触れつつ基本操作。
色々ボタンはありますが、操作としては攻撃、ダッシュor回避、ガードが基本。
武器によってはガードもできなくなりますがあまり難しい操作は要求されないのでパッド必須って訳でもないかな。
武器が4種類あるので自分に合った武器を選びどれかをメイン武器として扱っていく。
空中制御が出来ないのは少し特殊かもですが操作感としては非常に遊びやすいゲームかと思います。



さてゲーム部分なんですが、アクションゲーって事でいつもの動画紹介です。
内容としては知る人ぞ知る、というか超有名な某フロムソフトウェア開発のあのゲームに凄く似ているゲームです。
SpermをSoulに変換するだけでゲームの内容も違和感なくなるぐらい元ネタっぽいのが散りばめられています。
どっちかっていうとデモンズソウルより篝火もエスト瓶もあるのでダークソウルの方が近い気もするけどね。
初見殺しや強敵雑魚も少ないのでシステム面で元ネタありきな作品って感じかな。

demons004

アクション部分は動画を見てもらうか体験版遊ぶかしてもらうとして、このゲームの醍醐味としては探索。
マップが結構入り組んでおり、ただボスまで直行だけでなく隠されたアイテムが多く存在します。
アクション部分の難易度としてはそんなに難しくはないんですが、こういったアイテム探しは結構面白い。
マップ表示も一部屋拡大だけでなく全体マップ表示も出来るのでわかりやすいですし好きな人はハマる内容かと。

demons005

ボスは全5体。
ガードがかなり強いゲームなので緊急回避が難しい場合は槍か剣オススメ。
数はそんなに多くはないですがダメージは結構痛いので雑魚とは違った戦闘を楽しめます。

demons006

ボスは撃破するとボスのスパームを入手でき、NPCに渡すとエロシーンが再生されます。
こちらは敗北時とは違い大きなドット絵のアニメーションが再生。
内容としてはいつも通りというか、全裸&巨乳なので過去作もプレイ済みだと既視感あるかも。
まぁそれでもよく動きますし巨乳好きな方は特にオススメですね。
他にもちょっとしたNPCのエロ絵が2種類存在します。

demons007

そしてメインのドットエロ。
雑魚敵は全8体存在しシーン数は全17種類。
1体に対して前から後ろから、そして3Pも存在してたり種類がとにかく豊富。

内容としては動きのバリエーションは少なめかな。
射精タイミングや速度変更が自由なので犯され中の変化は薄いですね。
ですが全17種とパターンの数は豊富なので色んな攻められを試したい人にオススメ。
ただの挿入だけって訳でもなく、色んな体位で犯されたり奉仕したりするのは見てて飽きないかと。
一つのシーンを重視するというよりもあれやこれやと敵キャラに犯されまくって楽しむとよさ気。
裸状態のみなので着衣エロはなく、一度クリアーすると回想ルームが全開放されます。

▼エンディング
demons007

探索型ゲームということで人によっては迷いがちなゲームですが、
遊びやすさとしては非常に遊びやすいアクションゲームだったと思う。
探索ゲームだとマップがかなり重要になるかと思うんですがこのゲームの場合かなり使いやすかったですね。
アクション部分は雑魚の一掃は楽でサクサク進めてボスはそれなりに苦戦しつつ、探索部分含めて遊んでて楽しかった。
エロ部分も拡大表示や回想ルームの使いやすさ含めて抜かりはないのでドットエロ好きなら十分使えるかと。
もっと表情だったり動きの変化があればより良かった気はしますが犯されのパターンはホント色々見れてよかったですわ。

探索型のゲームなので人を選ぶゲーム性ではありますが、元ネタ好きな人は是非一度体験して欲しいゲーム。
あのアイテム取れねーぞ!どこや!って迷いながら探索するのも醍醐味なゲームなのでまずは彷徨って遊んでみてね。
とりあえず攻略は後で書くつもりですが二周目で探索してるのでもう少し待ってってください!

▼DLサイト(18禁)

タグ