kimera001

シナリオが予想以上に面白げなんだけどアクションパートはちょっと難し目ね
kimera004

三日後に滅ぼされる運命である王国。
そこに過去散々暴れまわった繁殖のために生きるキメラが戻ってきた。
キメラを操作し12人のヒロインたちと出会い繁殖、そして王国の行く末を見守っていく物語。

主人公が繁殖の為に生きるキメラといったちょっと特殊なアクションゲーム。
キメラは擬態、いわゆる人間のような姿にもなる事が可能で、そういった擬態を駆使して人間に近寄ります。
その場で襲いかかってもよし、はたまた仲良くなって違う結末に向かうのもよし、分岐が様々存在するゲームですね。

kimera003

まずアクションパート。
主な操作としてはダッシュ、近接攻撃、近接溜め攻撃、魔法、溜め魔法の5つが基本。
近接攻撃はリーチが短いですが溜め攻撃を当てるとスタンを取る事が可能でその間に連続攻撃で大ダメージを与えられます。
遠距離の魔法はタイプがいくつか存在しており、まっすぐ飛ぶファイアから敵を追尾する魔法だったり様々。

基本操作としてはそんなに扱うボタンも多いわけではないんですが、動きが結構速めです。
ボスといった類ではなく対人戦が主になるので的が小さめで少し絞り辛い。
敵によっては遠距離攻撃主体で逃げ回りながら攻撃してくる敵もいるので難易度が少し高いかもしれない。
俺はパッドで操作してはいますが、キーボードで遊ぶ人はアクション慣れがある程度必要になるかも。

ただ一応救済処置というかレベル上げはいくらでも可能です。
レベルを上げれば攻撃力や耐久が上がるのでキツかったらレベル上げって手段は取れますね。
難易度設定も用意されていますので後はもう自分の力量次第ですがアクション苦手だと思う人は一度体験版を。

kimera002

さてメインのお話ですが、まずキメラ自身がどう動くかでこの世界の命運が大きく変わります。
例えば画像のこの二人。
とある小さな村の傭兵として雇われている姉妹のエルフ。
人間擬態状態で会話するとなんともないんですが、獣状態になると戦闘が開始されます。
その際、妹を攻撃し続けると妹が犠牲に、姉を攻撃し続けると姉が犠牲になりこの時点で展開が変化する。
その後の展開も生き残った子が悪魔に身を売ったり売らなかったり色々ありますがまぁその辺は本編で。

そしてこの二人を撃退したか撃退しなかったかでも次に出現するキャラが変わってきます。
こういった様々な変化があるので三日間と限られた中をループしてても全然飽きは来ないですね。
基本的には今回はこのキャラを攻略するぞ!と目星をつけてくと遊び易いかも。

kimera008

エロシーンは基本凌辱。
繁殖のために犯すプレイなので無理やり襲うパターンは無理やり襲います。
相手が了承済みな交尾なんかもありはしますが無理やり襲うパターンの方が多そうかな。

そしてキャラの体型としてはロリがメイン。
更にキメラ自身が色々と変化出来るのでボコォとなるプレイも多め。
凌辱は凌辱でもボコォとする体型もあるので内容としてはある程度人を選ぶエロシーンかと思う。
テキストもあぎぃ!だったり結構痛々しく攻められたりもするのでテキストはエロイというよりは悲壮感溢れる感じ。

シーンとしては1キャラ2シーンで全24シーンなのかな。
キャラによっては悪堕ちしたりもするので結構シーン内容は変わって楽しめますね。
マルチエンディングなので個別エンドなどもいくつか存在しますが一番話の内容が濃そうなのは姫騎士のイレーネっぽい。

kimera010

まだそんなに遊べてはいないんですが結構さっくりと何周も遊べちゃうゲームですね。
シナリオとしてはキャラによってエンディングまで続くので前回遊んだ周とは全く違う展開になって面白い。
ループするゲームではありますが、同じ展開を望まなければ全然違いますし三日間って期間はかなり丁度よさ気。
今の所見たエンディングはどちらとも結構良かったのでシナリオとしても十分楽しめるかと思う。

ただまーエロは人を選びますしアクション部分も比較的難易度は高いと思う。
正直言ってマウス操作+キーボード操作は結構難しいんじゃないかな。
なのでパッドは持ってないと厳しい、というかほぼ必須かもしれない。

kimera011

ちなみに戦闘は今の所近接攻撃で十分な感じ。
遠距離チマチマだと結局火力もあまり出なくてS取れんのでモンハンのハンマー並に溜め逃げ主体でやってます。
ダッシュ無敵は強いと思うので早めにネイアと繁殖して体ケルベロス先に取っといた方がよかったかも。
しかしまだちゃんと戦える状態では挑んでないけれども正直イレーネ戦は見ただけではSランク取れる気しなさそうですが!

▼DLサイト(18禁)

タグ