kiba001

前作が好きだったので体験版遊ばず買っちゃったけど想像してたのと全然違ってた!
kiba002

前作の主人公オカリナによって呪いをかけられてしまった王女クラリネッタ。
呪いによって王家の紋章を消されてしまったクラリネッタは解決の方法を探すため家をでることにした。
そんな家出をした王女が錬金術士のファゴットと出会い解決法を一緒に探していく物語。

王女クラリネッタと錬金術士のファゴットが主人公のRPGです。
主人公としては二人存在しており、パートによって主人公が切り替わったり進行していく。
最初はもっとクラリネッタを操作して色んな場所へ冒険していくお話かと思ってたんですが、メイン操作としてはファゴット中心。
ファゴットと出会ってからはクラリネッタ自身あまり自分から解決法を探す事はせずまたニート生活に戻っているような。
あんなに家出する際ははしゃいでたのにやはり今までの生活が染み付いていたのか・・・

kiba003

ゲームのメインとしてはまず実験の為の素材集めにダンジョンへ向かいます。
戦闘はオーソドックスなターン制バトルのシンボルエンカウント。
ファゴット自身元々ある程度のレベルが備わっているので最初から結構強めです。
物理も魔法も使える万能タイプでいろんな事が出来ますが回復技を持っていないのでpotがぶ飲みメイン。
お金は雑魚戦を程々に行えば溜まりやすいのでがぶ飲みでも全然お金は足りるバランスになっている感じ。

kiba004

素材をある程度集め終わったら自宅で実験開始。
実験には色の合わせ方によって結果が変わり全30パターン存在します。
結構パターンが多いので何度かやる必要があるんですが、正直これは面倒臭さが全面に出てしまったかも。

kiba005

というのも結果のバリエーションが少ないです。
結果として現れる現象としては完全失敗or敵が出現or服が変わる(or裸)ぐらい。
服が変わるとそのままの衣装でエロシーンへ突入出来たりはするんですが
そのままセックスする程度なので代わり映えしないというかなんというか。
正直結果がなんとなく見えてしまっているので次は何が出るかなのワクワク感がなく中盤からは作業になってしまった。
種類が多くこのゲームの肝となる実験なのでもう少し色んなハプニングがあってもよかったかなぁとは感じましたね。

kiba009

さてエロシーン。
実験結果でそのまま襲っちゃうのと敗北エロがメイン。
実験に関しては性格までも変わる薬を使用出来るのでこれによって感情の起伏を操作出来るのは面白かった。
睡眠状態も可能ですし感情を抑えてレイプ目にしたり、更に好感度や淫乱度の数値も存在しており内容も大きく変わっていく。
テキストや表情の変化はかなり多様で同じシーンでも色々楽しめるってのは非常に良かったですね。

ファゴットとのエロは最終的には純愛に向かっていくようなシチュが多いかな。
淫乱になったりはしますがクラリネッタを自由に操作して色んな人とエッチするなんて事は出来ません。
基本的には敗北系や襲われたりするイベントは一回限りなのでファゴットの実験エロがメインになるかと。

kiba011

他にはある程度話が進むとクラリネッタ一人でちょっとした素材集めに向かう事も可能で戦闘エロも存在してたり。
後は娼婦のお姉さんだったり過去キャラだったりのエロシーンも。
シーンの数としてはお値段以上にボリューミー。

kiba010

かなり迷ったので時間掛かってますが大体一周クリアーまで6時間程。
個人的には少しゲーム部分で面倒臭さを感じてしまったかな。
ゲーム内でのヒントも少なくどうすればイベントが進行するのかってのもちょっとわかりづらかった。
一応Readmeにヒントが記載されているのでわからなくなった場合は一度見てみると良いかも。

前作のオカリナは性格も面白く気軽に遊べた分、今作はかなーり気色が違ってクラリネッタは受け身な性格過ぎた感じ。
嫁さんタイプなのでクラリネッタと一緒に生活しながら実験と称したセックスをしたい人にオススメかなー。
ちょっと好みとはハズレてしまったけれどもなんだかんだエロシーンは楽しめたので次に期待ですわ!

▼DLサイト(18禁)

タグ