burebura001

まさか素の怪獣ではなくて中に操作する怪人が搭乗していたとは
burebura003

アリスソフトの新作SRPGです。
遊び要素のあるゲームとしての完全新作としては久しぶりなのかな。
大シリーズがこれからも続くのか微妙な所でエロゲジャンルでは珍しいSRPGとしてやってきました。

burebura002

ストーリーとしては地球侵略を目論む異星人と戦うお話。
氷漬けから目覚めた主人公流星と適合者である少女たちとで異星人と戦っていく。
主人公の流星は過去の人間なので今の時代に戸惑いを見せるそんな男。
昔の日本男児として真っ直ぐで素直でむっつりすけべなで結構個人的にはお気に入り。
見た目は幼気ですが戦闘ボイスが渋くて性格も面白い主人公ですね。

burebura004burebura005
burebura006burebura007

本作のヒロインたちは全部で5人。
敵側としてもう一人女の子が居るので+1になりそうですがとりあえず。
一人巨大化娘が居ますがこの子は武装状態が巨大化です。
自分の秘めたる想い的な力が具現化するので小夜子ちゃんはパンツ見せたがりというか巨大おっぱい。

見た目でなんとなくタイプはわかる気もするんですが簡単にキャラ説明すると、
紫髪がお姉さんタイプ、金髪ツンデレ、ピンク天然、ロボっ娘、怪力少女。
ロボっ娘のサイエは流星のエロパワーで召喚された子なのでエロにも協力的で趣向の変わったプレイをしたりもする。
流星は処女を奪ったら嫁として娶るしかない!という性格なので基本的には純愛ゲー。

burebura008

ゲーム部分はSRPGという事で話数毎に展開が進行していきます。
行動出来る時間にキャラを選択して絆を深め、本編と同時進行でイベントが進んでいく。
これはまーよくあるタイプだと思うのでわかりやすいと思うんですが、キャライベも本編と結構関係する内容になってます。
なのでこの場合なつみに表示されている「嫁の試練」は4話中でしか見ることが出来ず、
次の話数になると全イベントが切り替わります。
選択しなかったイベントは次の話数に引き継がれるって事はないので全てのイベントを見るには周回必須ですね。
エンディングはハーレムのみらしい?ので今の所エロシーンがあるキャラを優先的に選んで進めてますが!

burebura009

さて本編のシミュレーションパート。
行動順は速度によって変化するのでいわゆるベルウィックサーガ的なターン内の入れ替わりがある。
速度は命中と回避の平均らしく基本的には小型タイプのサイエやなつみが早くて小夜子は一番遅い。
回復は設備を配置する事で2ターンに一度自然回復が可能で、それ以外の回復手段はない模様。
なのでむやみに単騎で突っ込むのはあまりよろしくない。

burebura010

大体1ステージにボスは配置されていますがボスキャラはそれなりの強さ。
大破壊(移動先にキャラが居ると1000ダメージ)持ちがホトンドなので壁キャラで塞ぎつつダメージを奪う。
設備配置によって全ユニットが生存状態だと報酬+1.5倍は結構大きいので気をつけながら戦うのは中々面白いですね。
一応撃破されても修理費は0ですしターン制限もないので詰むってことはなさそうですが、
敵もそれなりに強くなってきたのでやっぱりある程度のゲーム慣れは必要な気するかなぁ。
設備効果が強いので難しいと感じたら強い支援効果のある設備の上で戦うとかなり楽になる。
難易度設定がないのでまだムズすぎるステージってのは遭遇してませんが設備やユニットを破壊されないように遊ぶのは楽しい。
成長はランダムですがお金を使って改造も出来るので有名SRPG元を色々合わせたゲーム要素になってますね。

burebura011burebura012
burebura014burebura013

エロシーンは純愛シチュメイン。
ほのかだけ触手に襲われかけますがその後は汚染された体を治すために処女をもらいます。
小夜子の巨大化オナニーやサイエのコスプレセックスなどもありますが基本はいちゃいちゃ。
敵キャラから考えて凌辱シチュはなさそうかなー。
回想見る限り各キャラ6シーンに+その他1シーンっぽい。

burebura015

昨日からやってて大体中盤辺りだと思いますがノリは基本的に軽めかな。
長官のキャラもこんなキャラなので威厳ある人ってより主人公に付いてる親友キャラポジなおちゃらけキャラ。
異星人も主人公たちと仲良くなったりもするのでシリアス目は薄くて気軽に楽しめるエロゲーになっていますね。
ギャグっぽい要素も多くありますが、流星さんの真面目な視線は面白いので話自体は軽いノリについていければ楽しめるかと。
携帯のバイブ音を爆発するのかと勘違いする男ですからね!

しかし具現化装置のお陰で流星さんはマジで超人な漢過ぎるで・・・
主人公含めてキャラも結構好きなのでそろそろアリスソフトのオールスターゲーもやりたい感。

▼DLサイト(18禁)
bnr_468x60a

タグ