117001

果たして元ネタを知っている方はどれだけ居るのだろうか
レトロゲー大好きな作品を作っているサークル「七草堂」の最新作です。
今作も前作同様元ネタがあるようですがかなりマイナーっぽい。
映像で見たいんですが動画としてもなさそうなので知ってる方はどれだけ居るのだろうか気になるそんな元ネタな作品です。

117002

選べるキャラクターは全部で3キャラ。
今作はストーリー性はなく選んだらもうゲームモードへ突入なのでゲームとしてはレトロゲー感溢れる。
絵師が複数存在しますがエロの基本はドットエロメインですのでそんなに複数絵師ってのは気にならないかと。
一応完堕ちCGが一枚ある程度ですね。

117003

ゲーム内容としては逃げる女の子を追いかけそして脱がして犯すそんなゲーム。
ステージが始まると左に自動スクロールされひたすら走るモードになります。
操作としては十字キー、ジャンプ、爆弾攻撃、フォーメーション攻撃の4つぐらい。
事前にアイテムを購入しておくと二弾ジャンプや爆弾攻撃をおしっぱで攻撃し続けるようになるので買っておくと楽ですね。

まず目的としてはアレンジモードの場合攻撃して脱がす事。
通常攻撃の爆弾で攻撃するとダメージが蓄積され一定数与えると一枚ずつ服が脱げます。
キャラによって脱がせる着衣の数が変わり、全部脱がすとセックスモードへ移行する。
クラシックモードはちょっと特殊なので基本はこのモードで遊ぶ方が良いですね。

操作としてはボタン数も少なく一度遊んでみれば取っ付き易いゲームかと思う。
最初は爆弾を投げる微調整が難しくは感じますが、アイテムを取っていくと爆弾の数が増えたり進めていく内に楽になる。
難易度としても一度、二度、ヤられた後は体力がかなり増えるのでノーマル難易度は優しい作りにはなっているかと。

117004

そして更にフォーメーション攻撃がめちゃくちゃ強いです。
ステージ中に現れる装置を破壊し仲間を手に入れると必殺技を使用可能なんですがこれが強いのなんの。
フォーメーション攻撃には回数がありますが、一度ダメージを受けた後また入手すると回数も復活するので永久機関。
無双状態でバンバン打ちまくってくれるので周回としても一度コツを掴めばガンガン進行出来ますね。

117005

さてメインであるセックスモード。
ドット絵で描かれたキャラを思う存分犯せます。
全てアニメーションしつつ断面図も表示、非表示可能。
操作としては上下左右突くモーションが少し変わり、弱点を突くと簡単にイかす事が可能です。
何度かイかせるとステージクリアとなり、そのまま犯し続けるか一度抜けるか選べる。
バトルファックシステムとは書かれていますが一方的に犯すのであまりバトルファックゲーって感じはしないかな。

117006

このモードの特徴としては犯し続けているとキャラの反応、表情、ボイスが徐々に変化していきます。
最初は嫌がっていたセックスも段々と自分から求めて淫乱化していく。
更にヤりまくってると失神状態になり表情も尽き果てたように変わったりも。
こういったシーン中での変化は中々エロく表現されていますね。

何度か犯していくと最終的に完堕ちしオナペットとして回想に追加される。
大体全キャラ完了し終わって3時間ぐらいかなー。
ボリュームとしてはゲーム部分は慣れればかなり無双できるので楽しみながらもサクッと遊べる。
モードとしてもハードモードやちょっと特殊なクラシックモードも存在しますのでハマればそこそこ楽しめる内容だったかと。
敵キャラも色んなレトロゲーをオマージュしたキャラだったりも出てくるのでレトロゲーマニアには「おっ」って思う所はあるかも。

117008

エロ部分は変化していく表情はそそるものがあり動きも突く度に色々な変化があって非常に良い。
キャラを維持したままクリアーすると3Pでフェラさせたりシーン内の楽しみ方は様々。

ただ、1キャラ1シーン程度なので他の体位なんかも欲しくは感じた。
結構色んな動きがあるので1シーンでも満足は全然できるんですがもう少しバリエーションも欲しかった感。
サヤカちゃんが後ろ向きで他の二人は仰向きなシーンしかないので
各キャラバック、正常位、エロくなったら騎乗位に変化など体位の変化も欲しかったかなぁ。
キャラの反応は凄く良いんですが値段的にもあと一歩!な所はあるかも。

117010

完堕ち後のセフレモードは呼んでも最初からエロ状態って訳ではなく嫌がる所から始まるので完全に回想モードですね。
しかしゲーム中は脱衣モーションの方あまり見てられないのでこっちの回想も欲しい気も。
ロールちゃんが下着姿で走ってる姿とか地味に可愛いしダメージ受けた時のチラ見せエロもあるしね。
正直この立ちドットもエロに使えそうなのでゲーム中にそのままここで犯して欲しかった感じもありますが!
そこは元ネタありきのゲームなのであまりアレンジは加えなかったかもですがもっと自由にエロ突入しても良かったかもね。
まぁこれは自分が個人的に思う所なので元ネタを知ってる人にとってはこの再現度はスゴイものかもしれない。

▼DLサイト(18禁)

タグ