rurufarea017

エンディングの賢者モード感は凄い

※ネタバレ注意
rurufarea012

前回墓場エリアを抜けて第四エリアの東洋、そして最後の王城エリア攻略。
もう正直この辺からはかなりキツくなっててとうとうお助けエリアを解禁しました。
回復関連は結構余裕がありますし宿屋の値段もそんなに上がらないのでイケるんですが攻防がキツイのなんの。
お金の運用をうまくしていないとダメージ与えられねぇ状態になるのでお助け使わずは難しいですね。
所見ノーヒントでは多分相当キツイというか出来た人いたらマジすげぇってレベルなのでお助け前提な感じ。
真・お助け部屋は鍵もお金も無限に手に入るバランス崩壊レベルなのでアレを使うのは自己責任ですが!

キャラは新たにキスするとちょろいんな鬼娘、妄想癖激しい狐ロリ、快楽に抗えない褐色姉さんなどが登場。
やっぱりキャラ的には終盤よりもミューとの絡みもある序盤キャラの方が愛おしい感じはあるね。
それでも皆ちょろいんながら個性はしっかり描き分けられててイベント自体はそれぞれ面白い。
というか店員が女キャラだったとは思ってなかったんだけど一応エロイベントまで用意されているとは・・・

rurufarea014

そんなこんなでとりあえずノーマルEND。
真ファレアに敗北するとノーマルENDにいくのではじめては大体このエンディングになるのかな。
トゥルーエンドには全員と深い関係になる必要があるのでちょっと大変。
ただエンディング分岐としてはファレア戦前で全て回収は可能なのでとりあえず気にせず進めても大丈夫ですね。
重要アイテムを使用すると見れなくなるイベントもありはしますがお助け部屋で入手可能なので時限系は基本大丈夫。

▼トゥルーエンド
rurufarea015

って事でお助け部屋アイテムの力を借りてトゥルーエンド。
エンディングはちょっと今までの主人公らしくない、しおらしい終わり方でハッピーEND感は薄い終わり方。
せめて最後は忘れぬようお別れセックスでよかったのになんか凄く美化されててお前賢者モード過ぎるやろ・・・な状態に。
あんな終わり方せずとも全員集めてハーレムでもなんでも、最後は明るくエロ〆が個人的には見たかったかなぁ。
ただまぁその後もなんだかんだで戻ってきそうな感じはあるんだけどね。

rurufarea013

キャライベントは各キャラしっかり主人公との絡みがあって満足度は高かったです。
シーン数的には大体1キャラ2,3シーン程度ではありますが、仲良くなる過程が長めでキャラに愛着が湧きやすい。
性経験の浅いキャラを惚れさせる描写が多いので大体ちょろいんですがキャラの可愛さはよく出てますね。

シーン数は全27枠。
鍵屋と道具屋はセックスまでいかないのでメインキャラで23枠。
各キャラ初めて遭遇勝利イベントと仲良くなるためのイベントが1つずつ用意されてる感じ。
三姉妹は複数でのイベントがあったり、仲の良いキャラ同士のイベントがあったり、複数プレイも用意されてますね。
シチュは終盤になってくるといちゃこらするシーンも増えてくるのでいちゃいちゃシーンが多め。
とにかくキャライベントがよく描かれているのでキャラクターの魅力は存分に伝わるシーンになっていたとは思う。

rurufarea016

いやー、終盤は中々ゲーム部分で苦戦したけど試行錯誤しながら進めていくのは楽しかったですわー。
序盤で余計なことすると終盤がヤバくなるゲームなのでもう少し緩めてもよかった気はするヌルゲーマー感。
それでも初期verでクリアーした方は居るようで何周かすればイケルってバランスは面白いね。
エロゲーでやるべきかってのもあるかもですがイベント含めてみるとエロゲであってよかったゲームなので、ね!

しかし道中のモン娘達とのイベントもよかったけれどやっぱスライムのミューは道中ふざけた感じもありながらマジ嫁。
スライムの特性を活かしたというか、気持ちよさそう感は物凄く溢れていて見た目もキャラも中々良かった。
スライムキャラ好きな人は是非チェックしてみてくだされ。

魔界洞ルル・ファレア 攻略メモ

最後に一応攻略メモ的なの残しておきます。
攻略といっても各キャラのイベント発生条件のみなので詰まった時にでもどうぞ。
同梱されているヒント集見れば大体わかると思うのであれで十分な気がしなくもないけどね。
一応赤い鍵の入手条件が道具屋と52Fからワープ部屋の宝箱からしか入手出来ないのでそこが注意。
まぁそれもお助けエリアから入手出来るので相当間違えなければ大丈夫だとは思いますが!

▼DLサイト(18禁)
 

タグ