vbh051

今更だけどやっぱゲーム性は前作よりも断然面白いんだよなぁ

※ネタバレ注意
vbh053

早速周回をこなして最終タクティカで開放されたインフレ軍。
強いというか特徴的なキャラだけ抜粋しましたが、見て分かる通りスキル構成のインフレっぷりがヤバイ。
特にロウ終盤で出てくる熾天使シリーズがまさか仲間に加わるとはね!
グランツちゃんもこのスキル構成で全特攻とかユニークユニット皆涙目。

今作はタクティカを開放するとマジでボス級ユニットがゴロゴロ出てくるので開放していく段階のワクワク感ヤバイね。
また師団を組み直す事になるんですがそれでもマジで強いユニットを組んでくのはなんていうか病み付きになる。
VBF以来の時間がいくらあっても足りない今作のVBシリーズやでぇ・・・
難易度というか相手が色んな所から責めてきたFと比べると難易度は優しめっぽいので気軽に遊べるってのも今作は結構好み。

vbh052
vbh052

そんなこんなで周回としてはもうひとつ、ハードのバーサク5でキャラ開放にちょっと周回してきました。
キャラの能力は余裕でカンストしたりはしますが結局スキル構成がモノを言うゲームなのでハードなら結構らくらく。
ベリハ以上になると師団自体の構成が変わってくるので難しくなってくるんですがハード5は装備集めも楽で良いかもね。
一応アイテムとしてはトレハン400程度でランク10までドロップして最後の最後に11の素材ドロップ。
まぁ正直これ以上狙うのは高難易度が良さげなので、下準備期間として次の段階に向けては丁度良かった感じ。

vbh054

お待ちかねのバーサク開放ユニット。
ロウルートでのボス級ユニット達ですね。
ユニットの性能としてはそれなりって感じですが一応全員戦術スキル持ち。
暴走セリアスも持っているので暴走&狂セリアス共々同じ師団に入れると結構使いやすそう、というか絶対強い。
後オルガも普通に強いんですが専守が装備でも付けられないというかなしみ。
マガフチャン・・・

vbh055

一応周回しながら組んだり解散したりな12師団。
上の6師団はトレハン含んだメインメンバーなので先陣付けて残りは今の所常にちょこちょこ弄ってる師団達。
色々方向性が定まってないのもあるんですが、
もうキャラもほぼ開放されてきたのでそろそろ装備を含めて全体の称号スキルを見直さないとなぁ。
とりあえず一番役立っているというか頼りになるお方はアーマードラゴンさん。
この方鉄壁過ぎて今作一番優秀なガーダーな気がする、ってのもやっぱりジュリア&リーゼが居るからかも?

そろそろタナトスを消化して最後の難易度に挑戦していきたい次の目標。
もうwikiも見ちゃってどんなユニットが開放されるか知っちゃってるんですが相変わらずVBシリーズのwikiは情報早漏いね!
まだどんなキャラが周回で仲間になるのかぐらいしか見てないですが高難易度で強いユニットが仲間になるようで。
女神シルヴィアとかいうチートユニット早くお迎えしたいよぉ・・・

▼DMM(18禁)
JPlocal_01a

タグ