dc015

今までモンスターのSDキャラはなかった気するけどホントよく出来てるよなぁ
dc016

ちまちま進めながらゲストキャラの加入条件が判明した?って事で自分もちょっと試してきました。
条件としては「同サークルの他ゲームをインストールしているとそのゲームに対応したキャラが出現する」らしい。
インストールはフォルダコピーではなくセットアップから手順を踏んでインストールすればどうやらOKっぽい。

って事で早速インストールしてみたんですが、とりあえずジョジョで承太郎、SAO麻雀でアスナが加入しました。
他のゲームも入れたんですが何かが足りないからか酒場には出現せず。
どうやら扉によって出現するキャラが決まってるっぽい?
それともインストールした順がジョジョ→SAO麻雀だったのでまずはこの二人が最初に出てきたのかも。
この辺は条件がよくわからなくてまだ公式にも回答が出てないのでうーむって所。

dc017

一応魔法一覧やスキル一覧の所にはゲストキャラのスキル群が。
これだけ表示されて加入しないって事はないと思うんだけど結局詳しい条件がよくわからないですねー。
今はバグフィックスだったりverもどんどん新しくなっているのでこの加入条件もバグに巻き込まれている可能性も。
しかしぶっちゃけ承太郎もアスナも性能としては微妙なのでどうせなら御坂やギルガメッシュ加入して欲しかったんよ・・・

ちなみにUnlimited Mahjongg Worksは持ってないので
体験版データだけ一応入れといたんですがスキル一覧にはセイバーのスキルが。
なのでこの為だけに製品版を購入する!って必要はなさそうで体験版データでも加入するのかも。
まぁ過去作遊んでないならついでに遊んでみるのもいい気もするけどね、余計時間吸われますが!

追記:再インスコしてみたら普通に出現しました。
セイバーは出現しなかったので体験版データじゃ無理っぽいかも、申し訳ない!

dc018

進行状況としてはメインクエストをそれなりに終わらせて大ボスのクエストが色々出現してきた所。
参戦キャラとしても悪堕ちアンルシアだったりオルテガ復活したり、強キャラな雰囲気を持つ人らが続々登場。
ただ結構もう深くまで潜ってきた状況なので主に転職面で遅れをとっちゃうので育成するかどうするか。
だから早くゲストキャラ参戦はよ!!

dc019

200Fのシドー戦はうちのデイジィが無双してくれました。
配合もちょっと触れて自動HP回復2のスキル伝授をしとくと前衛キャラはほぼ落ちることないですね。
今までどおり雑魚はミラクルゾーンからのイオグランデで進行しているのでペースはサクサク。
まったりやってるつもりなんだけど一度プレイし始めちゃうと止まらなくて困ったもんですわ。

▼DLサイト(18禁)
 

タグ