dc020

やりこみすぎた結果

※ネタバレ注意
dc021

スカウトをしまくってSランクが増えてきたので一気に配合してバーン様を作成。
SSランクは合計の配合値が650あれば作れるので配合値300あるSランクのレベルを少し上げれば作成可能です。
真バーンの場合あくま属性なので結果があくまになるよう配合すれば真バーンは比較的楽に作る事が出来ますね。

能力値は子の能力を一部引き継ぐので能力値を高くするにはある程度子の能力値も必要です。
防御の値はプラチナスライムが居るので引き継ぎでの強化はかなり簡単。
モンスターは必要経験値が多くなるので配合で強くするのが良さげ。

って事である程度配合に関して説明した所でバーン様の能力。
魔神キャラの中でステータスや固定特性はそれなりですが、単騎で突入する場合は中々有力。
カラミティエンドの単体火力と天地魔闘の構えのカウンターは強力なのでやっぱりバーン様は今作でもオススメ。
他のキャラにカラミティエンドなどを引き継ごうとしてもレベル+200は必要になるので経験値は結構キツイ。
なので+100で覚えるバーン様は地図攻略キャラとして一人作っておくと攻略がかなーり楽になるかと思う。
スキル伝授もいいけどモンスターのが初期MP高いしね。

dc022

そして魔神の地図回し。
100Lv毎に魔神を攻略すると地図を入手出来ますが、魔神の地図を攻略するとランダムで魔神の地図が入手出来ます。
これを繰り返す事でどんどん魔神を攻略しつつ、更にスカウト持ちキャラを持って行くとスカウトも可能になる。
実は配合しなくても魔神キャラが仲間になっちゃうのです。ヤバイ。

dc023

配合では作れないっぽい異魔神もスカウトだと仲間になります。
この異魔神、初期能力もヤバイんですがなんといってもスキルがヤバイ。

dc024

異魔神の固有スキルりゅうせい、ひょうが、たいよう、しんくう、たつまき、全てがこの攻撃範囲。
縦7x横8攻撃で威力も申し分なしとかこりゃやべぇで・・・
今までお世話になったイオグランデさんが涙目なんやで・・・

dc025

魔神の地図ではバーン+真バーンを合成すると暴走バーンの地図。
異魔神+異魔神の地図を合成すると大異魔神の地図が作成可能です。
異魔神合成でもそのままの時もあったのである程度の攻略レベルは必要かも。
さすがにこの大きさはスカウト無理っぽいので一度クリアーしたら用済みな地図になっちゃいますが!

dc026

そんな感じでやりこみすぎた結果もうやり尽くした感。
能力値は魔王の地図を攻略してると種をいっぱい入手出来るので種をドーピングしてるともう無双状態に。
レベル上げよりも種のドーピングが強力なのでちょっと使いすぎてヌルゲーになっちゃった。
異魔神から伝授してうちのマーニャもマリベルも最強ユニットになったので600F攻略時点でもう満足かなぁ。
コレ以上倒すボスもいないと思うので十分楽しませてもらいましたわ。
満足したらそこで終了なゲームだけど無双しすぎ状態になると冷めちゃうので何事も程々にしないとね!

▼DLサイト(18禁)
 

タグ