reityeru001

キャラクターが多かった前作とは違って主人公を主軸としたエロメインでこれは良い進化
reityeru002

姫騎士レイチェルが魔王復活の危機を阻止すべく、
魔界へ繋がるゲートを塞ぎにダンジョンを攻略していくRPG。

某王国の姫レイチェルが主人公のRPGです。
レイチェルは親友?であるエリスから魔王が復活するとの話を聞き、それを信用してダンジョンへ向かう。
ゲームのタイプとしては前作「行け!! アイリーン快賊団」と同じようなダンジョン攻略型のゲーム。
前作と違うのは攻略までの日数が決められており、その日数内に攻略するのが条件となっています。
ただこの日数は無限にする事も可能なのでまったり進めたいって人は気にせずプレイも可能。
そして今作では夜パートなるものが存在し、レイチェルが自主的に仲間を誘ったり売春したりな自由行動が出来るのが特徴。

reityeru006reityeru004
reityeru005reityeru003

とりあえず攻略部分のシステムを軽く。
前作の影響が強いので比較するような感じになっちゃうんですが、元は似たようで色々と変わっています。

まずダンジョン内部は前作同様一歩進むと敵シンボルも一歩進むローグライクに似た移動のシンボルエンカウント。
今作は日数がありますので一歩進む毎に時間も経過し、夜になると敵が強化される夜時間に移行します。
そのままダンジョンを突き進んでも良し、ダンジョン途中には中間地点もあるので一度戻っても良し、時間の概念がつきまとう。
実際装備変更や能力強化がダンジョン帰還後にしか変更出来ないので中間まで進んで夜になったら戻るが基本になるけどね!

戦闘はターン制バトルから変わって速さの数値で行動が変わるバトルになりました。
全体的に最大HPが低いゲームなので如何に攻撃を食らわずに倒せるかが一つのポイント。
基本は同じですが、武器を二つ装備出来たり追撃行動が発生したりスキルをキャンセルしたり戦略性は増してる。
キャラは初期メンバーの四人のみなので強化は満遍なく育てると良さげですね。
リッキーのとどめの一撃は雑魚戦で頼りになる存在過ぎるのでまずはこれを伸ばすと楽かなぁ。

reityeru007

さてここからが本番の夜パート。
ダンジョンから帰還すると夜パートになり自由行動時間が与えられます。
レイチェルは国から依頼されている訳ではなく自分の意思でダンジョンを攻略しているため資金が足りません。
そんな資金調達にとエリスが提案したのが売春。
エリスは中々の変態キャラでレイチェルをその気にさせます。
最初は拒否していたものの、エリスのセックスを見て野外オナニーをさせられお金の為にとついに売春を。

reityeru008

プレイの内容はレイチェルのH度によってどんどん新しい内容が出現します。
処女を散らすと本番のプレイも出てきてよりえっちなプレイを楽しめる。
売春はエリスもしてますがメインとなるのはレイチェルで衣装によったプレイなんかも存在する。

reityeru010

売春の他には仲間キャラクターに夜這いをかけるプレイも。
こちらの方はレイチェルから手を出すってのが多く大分吹っ切れています。
ショタのリッキーに対してはお姉ちゃんとなり逆レイプ的なプレイに、
シャロンに対しては可愛い反応を見せてくれるのでつい苛めたくなっちゃうそんなプレイに。
売春とは違ったレイチェルの一面も見れてこれはこれで中々楽しめます。

後はヤられ役のアニーちゃんや敗北シーンなんかもありつつエロシチュは幅広い。
前作は飲尿だったりスカだったりキツ目のシーンもあったんですが、今作はかなりマイルドに抑えられてる印象。
そういったキツイプレイ内容はなさそうなので結構シチュとしてはエロRPG好きな人なら普通に楽しめるかと思う。
回想面も使いやすく、敗北系は勝っても入手出来ますしその入るまでの冒頭イベントもちゃんと収録されているので安心設計。

reityeru009

バトル面も相変わらず面白いんですが今作はエロ部分も楽しめる要素が増えてて非常に良いですねー。
仲間キャラのエロシーンもレイチェルとの絡みメインですしショタとのお姉ちゃんプレイも結構好き。
キャラクターが減った分主人公を主軸とした内容になってて夜パートのエロを存分に楽しめ感はよく出てる。

ゲーム部分は遊びながら説明を加えてくれるのでまず体験版で触れて見た方がわかりやすいと思います。
バックログ、テキストスキップ、オート戦闘、カスタマイズの幅が広い着せ替え、色々詰まってるながら快適に遊びやすい。
前作はエロがちょっとで更にロリばかりだったので人を選ぶエロでしたが今作は素直にオススメ出来そう感。

reityeru014

そして妊娠日記なんかもあり妊娠する度にちょっとしたおまけ付き。
これがあるのでついつい本番する時は必ず妊娠する勲章を付けたくなるね。
しかしこのおっちゃんマジ幸せそうな顔しとるでぇ・・・

▼DLサイト(18禁)

タグ