pi001

トランス状態のサキュバス姿エロ可愛いんでもっとそっちでの形態エロもあればなー

※ネタバレ注意
pi002

突如謎の病気が蔓延し人が魔物へと変わってしまった感染地帯。
そんな地域で親友の弓月と一緒に暮らしていた沙姫は、食料を取りに感染地帯へ向かった際魔物に襲われてしまう。
弓月の決死の覚悟で無事逃げられた沙姫だったがまた魔物に襲われている人と出会い戦う決意を見せる。
しかし手にした力は淫魔、サキュバスの力だった。

戦う力を手に入れた沙姫が主人公のRPGです。
感染者と対峙しながら捕らえられた弓月を見つけ大本になる首謀者を探し出すそんなお話。
そして沙姫の力を引き出す能力は「サキュバス」というエロ能力が元。
この力を利用するか、それとも利用せずにエンディングを迎えるか、色々シナリオが分岐するそんなゲームです。

pi004

話の進み方としては力の源というか力を引き出す装置を開発した時坂と会話する事でイベントが進行していきます。
フィールドマップを進行する必要のないRPGですのでさっくりと次のイベントへと繋がりテンポは良いです。
さっくりと遊べる分、エンディングが複数用意されている感じですね。

pi003

戦闘はサキュバスの力によって一体従者を召喚出来るのでこちら側の基本パーティは二人。
従者の能力は精液によってタイプが変わり、例えば不良の精液は攻撃型だったり医者は回復型だったり。
戦闘中に入れ替えも出来るのでその時その時に従者を入れ替える事も出来るのが特徴。

システムは敏捷の数値によって順番の変わるバトル。
そして左側に順番のアイコンが載ってるんですが、その右に出てくるアイコンの場所で行動をすると様々な恩恵が得られます。
ハートのマークでは色によってHPMPTPが回復したり、剣アイコンでは攻撃力が上がったり。
ディレイを抑止するスキルなんかもあるのでこのアイコンを見ながら戦闘を進めていくと戦闘もぐっと楽になります。

色々システム的には特徴的で楽しめる要素もあるんですが、ぶっちゃけノーマル難易度じゃ全く気にする必要はないです。
戦闘場面もストーリー上そんなに多くはなく、ダンジョン探索もほぼないので結構適当でも進めちゃいます。
なのでシステム的に面倒って感じる場面はなく最初に書いたようにさくっと遊べるゲーム性ですね。
戦闘でも楽しみたい!って方はハードでストーリーとは関係のないダンジョンもあるので少し遊ぶ分にはこの辺で楽しめるかも。

pi005

さてエロシーン。
エロシーンは戦闘中にサキュバスの力を開放する「トランス」を使用する事によって淫乱度が進行していきます。
段々エロくなってオナニーをし始め最終的には理性崩壊に。
従者召喚に必要な精液を集める必要があるので村が二つ用意されており、この村で発生するイベントが一つ目。

理性を失う前では村人達にちょっかいを出されて寝ている合間に襲われたり、精液集める為に手コキやフェラしたり。
理性崩壊後は問答無用で逆レイプして精液を搾り取ったり、更には輪姦に自分から参加したり。
最終的にこのままヤりすぎると淫魔ENDとしてBADENDへ突入しちゃいます。
村でのシーンは計8シーンの基本絵5枚。ちょっとこちらは精液回収の為なのであっさり目かな。
逆レイプシーンが皆同じパターンで絞り取るので理性崩壊後にもうちょっとエロが欲しかった感はあるかも。

pi006

もう一つは敗北エロシーン。
ならずもの輪姦、ミノタウロス型感染者に凌辱、ドラゴン苗床、変態に命令されながら、女ボスのレズプレイ。
敗北系は容赦なく襲われるので凌辱好きには楽しめるかと思う。
一応最初に登場する弓月の凌辱もあるんですがそれ以降出てきませんのでこの子タイプ!って方は残念。

▼ノーマルEND
pi007

そんなこんなでまずトランスして淫魔END見た後ノーマルEND。
エンディングは合計5つあるのでノーマルEND見ただけでは全貌がよくわかりません。
周回に関しては全引き継ぎで分岐前に戻る事が可能なのでその分岐からならさくっと違うルートへ移行出来ます。
大体ノーマルENDまで見ても1時間半ぐらいしか掛からないので最初はこれで終わりなの?って気分にはなるかも。

一応基本エンディングの条件は、
トランス超過で理性崩壊後に精液絞ってると淫魔END(ドロップ2倍装備入手)
非処女状態でイルシオンを迎えると堕落BADEND
処女状態でフラグを立てずにイルシオンに勝利するとノーマルEND

これ以外にはメインとなるTRUEとAnotherENDが存在します。

TRUEEND
・処女&トランス未使用が必須条件
・危険地帯1Fのドラゴンを倒す
・マップ右上の研究所の穴からテスターと再会
・マップ右下の移住区にてイベントを発生させる
上記イベント終了後にイルシオンの城へ行くとラスボス戦

AnotherEND
・処女状態が必須条件
・イルシオンとの出会い後、ベッドで回想を4回見る
・危険地帯1Fのドラゴンを倒す
・マップ右下の移住区にてイベントを発生させる
※研究所のテスターイベントを発生させない
上記イベント終了後にイルシオンの城へ行きボスを倒すとイベント発生
クリスタルの場所からラスト展開へ

条件としてはこんな感じ。
トゥルーエンドから見てアナザー見るとよさ気。
というかアナザーエンドが本編な感じなのでトゥルー見て終わり!じゃなくアナザーも見ましょう!
戦闘もボス戦しかないですし下準備もそんなに必要はなく、全部のエンディング見て3時間ぐらいでコンプ出来る長さですね。

pi010

ストーリーとしては色々端折ってる部分も多く展開は結構早め。
感染が広まる前に「これから全面対決が始まる」とか「お前が元凶だったのか!」と全体的にちょっと唐突感はある。
ただ遊ぶ分にはさくっと遊べて、アナザーまで見ると色々と明かされるので話としてはうまくまとまっていたかなと思う。
短編作品としてあまり深くならず気軽に遊ぶ分には丁度良かったのでエンディングもきっちり全部見れましたしね。
進行、エンディングの見やすさとしては丁寧に作られていますので話が気になるなら引き続き楽しめるかと。

エロシーンはやっぱキャラが可愛い分もう少しボリューム欲しく感じてしまった。
まぁでも値段相応というか通常時、理性崩壊時、敗北、と一通り楽しめますね。
個人的には理性崩壊後にもっと欲しかったのでどれかに特化しても良かった気はしますが処女作としては丁度良いのかも。

元々違う作品を出している人が原画担当なゲームですが、こちらでもまた色々膨らみを見せた今度の展開も期待したい。
弓月も沙姫もサキュバスや感染後にまだ全然広げられそうなエロ要素が詰まってたのでエロの充実もまた次回があれば是非!

▼DLサイト(18禁)

タグ