bokumake015

あんまり印象に残らなかったジャードさんだけど服破けるとジト目になるのいいっすね~

※ネタバレ注意
▼シルヴィ出現
教会→書物館→牢屋→屋敷で会話後、酒場のマスターと会話
バニーと会話しシルヴィ雇用可能に

シルヴィ敗北後に牢屋で男と会話するとサングラス入手
盗賊のスパイに渡す
5人攻略後に魔術モヒカン助っ人可能に

▼スキル習得

魔術開発 250G投資でビンカン魔術習得
魔術開発 300G投資でオツカレ魔術習得
魔術開発を二つ習得後に書物館上の男と会話→女の子と会話→ビンカン魔術の男と会話→
教会下の金髪と会話→西ルート攻略時にイベントでエロ画集入手→渡してすっぽんぽん魔術習得

酒場 150G投資でつい長々と習得 250Gで眠れない習得
劇場 200Gで怯えてしがみつく習得 300Gで泣いてすがりつく習得

▼加工技術
町左下の細工職人と会話
父親と会話 アクセサリ入手
細工職人に300Gを渡す 精密な指先習得 細工道具入手

▼毒技術
名前のない墓を3回調べる
宿屋の主人と会話 何かの印入手
シルヴィと会話
牢屋で会話
墓場でちょっと一服習得

▼毒販売
左ルート小屋の光を調べて救出
屋敷にいる商人と会話
親父と会話 商人と会話 興奮剤入手

▼罠強化
行商一回目後食堂でスコップ入手
道場の横にいる男に渡す 穴掘ってる所で会話 後日落ち込んでる所で会話
後日キングからの伝言 罠落とし穴強化

行商一回目後牢屋の男と会話
父親と会話 牢屋で会話
後日キングからの伝言 罠スナイパー強化

▼キャラ攻略
名前追加エロ条件イベント(西ルート)
エデ7人目以降で敗北野営後、洞窟前の木を壊して通れるようになる
サラ魔術モヒカンに助っ人を呼ぶ入り口から左 裂け目を調べる
シャッキリーン入手
ソフィ信頼度初期値100を越えて(3回護衛)敗北野営後のエデが壊した洞窟前、結界を破壊
禁忌の禁玉入手
リネットスナイパー強化後に依頼時敗北野営後下のルート橋の前、1マス開いてる左の草に乗るとイベント
キュポンドーの羽入手
ジャードスッポンポン魔術使用で敗北入り口下ネコちゃんを調べる
強力かんしゃく玉入手 
ナディア登山道で敗北野営後下のルートを進み囲まれバトル前の岩を調べる
モヒカンの霊薬入手
ルー500G以上持っている状況で敗北野営前の花を調べると色鮮やかな花びら入手
道具屋に渡すとトロロンチック入手
ツバキ毒を盛って敗北野営後の右側木に隠れた場所へ行ける
幸運のろうそく入手
シルヴィ初回or2人目までに攻略野営後の飛んでる鳥と接触する
青い結晶入手 占い師に渡すとアイテム化
ヴァネッサ特になし野営後下のルート橋を渡った後の岩がなくなっているので右へ
イベント後騎士の決意入手

▼特殊エロ回収&ギリギリモード攻略(参考程度に)
・とりあえずお金のかからない毒習得、罠強化を済ます
・序盤はお金稼ぎと召集を急かして盗賊の強化
・特殊エロも兼ねているのでエデとサラは弱くても後回し

序盤の金稼ぎ:エデorサラorジャード 
弱めのキャラなので瀕死にさせやすい
行商2回成功で南ルート、4回成功で東ルートが開放
東ルートの登山道開放までお金を稼ぎながら盗賊の強化に勤しんでも全然余裕はある

一人目:シルヴィ 
念のため落とし穴&スナイパー罠を設置し南ルートで攻略
戦闘中は大声ホメ殺しデバフ 盗賊強化が進行していれば罠当たらずとも5回目ぐらいで撃破可能

二人目:ソフィ
一撃耐えれる盗賊が増えて来た所でエロ条件の3回を満たす為お金稼ぎ
ついでに魔術スキルを習得しすっぽんぽん魔術のイベントをこなす
100到達後、罠は当たりやすいので落とし穴&スナイポでダメージ与えつつ戦闘中にビンカンで火力高めて撃破

三人目:ジャード
敵の火力が上回るので罠を使わずともスッポンポン使いつつ撃破

四人目:ツバキ
罠落とし穴&スナイポ&毒 東ルートで開幕毒盛って撃破

五人目:ナディア
ここからはそれなりに強くなるので少しお金稼ぎをしても良いかも
細工技術を学び防御低下&毒&落とし穴を仕掛けて東ルート
落とし穴で200程ダメージを与えられますが一撃技を持っているので行動運に左右されがち

六人目:サラ
待望の魔術モヒカン解禁 
三戦目に出現するのでその前にHP減らしたり調整を 
軽業モヒカンがハマると超強いので運よく三戦目に出てくると簡単かも

七人目:リネット
毒+スナイポ 眠らせずに左ルートで撃破

八人目:エデ
落とし穴+スナイポ+毒 ぷっつん状態にしないと全体やら連続やらで無双してしまうのでスキルは悪の糾弾安定

九人目:ルー
毒+スナイポ リネットとほぼ同じ感じだけど500G余らすのを忘れずに

ラスト:ヴァネッサ
キングが強いので全戦力を振り絞って叩きのめす

bokumake016

一応全特殊エロ回収しながら進めましたが最後の攻略は自分がプレイした記なので参考程度にしてください。
終盤に盗賊の二人残しちゃってたんですが、結構強くなっちゃってたのでジャード辺りは残しておいたほうが良いかも。
特に終盤出現するピエロとルーが相性悪すぎというか転ばせの効果弱すぎんよー。
ツバキも多分全体攻撃覚えそうな気もするので後はどっこいどっこいですかね。
S&Lもそれなりに使ったデータなので通しで28ターン以内攻略は誰がどんな成長するかわからないと厳しい感じ。
エデ攻略もぷっつんの運ゲー感あったのでプレイ時間はこれよりも断然多くなってるよ!

▼真END
bokumake017

ってな訳で真ENDも無事見れました。
特殊条件のエロイベントはそれなりにバリエーションもありつつナディアの公開散歩とか中々。
最後の騎士様のシーンも主人公くんは高みの見物してるというらしいイベントでよかったしね!

エンディング後も一周目と同じく、騎士様が公開プレイされた世界のまま町の人々の様子が見られます。
こういう後日談的なモノも用意されているのは個人的に嬉しくもあったり。

最後にはギリギリモードをクリアーするとちょっとした製作者のあとがきも見れます。
どうやらやっぱりあれだけじゃ勿体無かったレイチェルの追加イベントがあるかもらしい・・・?
短いゲームながらもキャラは皆しっかりしていたのでまた次回作も色々と期待したいですねー。
この主人公くんがまた新たな標的を見つけるのか、それとも誰かにスポット当てて嫌がらせされるのか。
シチュがシチュだけに妄想が膨らむゲームだったのでまた次も楽しみにしてます!

▼DLサイト(18禁)
 
 

タグ