juusi001

コンセプトは良かっただけに更なるボリュームと次への期待が高まる

※ネタバレ注意
juusi002

姫を捕らえたエスクラド、救出を図る女隊長ディーナ。
根城とする地下牢にて突入してきたディーナを迎え撃つRPG。

闇の従者エスクラドを操作しディーナを追い詰めていくゲームです。
冒頭の話で姫のオルウェンを捕らえた所から始まるのでオルウェンは既に調教済み。
エスクラドは催眠を施す手段を持っているので調教というよりは即落ちにさせてるのに近いかな。
シーンとしてはディーナが中心となるのでどう仕留めたかによってイベントが変わっていきます。

juusi003

ゲームとしては地下牢にてオルウェンを探し続けているディーナを仕留めるのが目的。
地下牢のマップはいくつかの部屋に分かれており、突入してきた兵士、そしてディーナがうろちょろしています。
ディーナは傷つくと何度か逃げてしまうので徐々にダメージを与えながら仕留めにかかります。
レバー操作で場所を制限出来たりもするので軽い謎解き、というか追い詰めゲーです。ちょっと説明しづらいけども。

戦闘は予測を駆使するターン制バトル。
次にどの行動をするのかある程度わかりますのでそれによって自分の行動を決定します。
3すくみのコマンドのみで有利側だけ攻撃判定がされ、負けた方は一方的にダメージを負う。
なので完全にエスクラドが有利なじゃんけんバトルですね。

マップチップ含めて女隊長を追い詰めるゲームとして雰囲気はよく出ている感じ。
マップもそこまで広くはなく、地下牢を探索しどんな手段で倒すか考えながら追い詰めていくのは悪者気分で楽しい。
ただディーナは追い詰めてダメージを負っても変化というのがないのでその辺は少し寂しかったかも。
逃げる描写もただ逃げるだけなので何かしら小さなイベントがあって徐々に追い詰めていく描写が欲しくは感じた。
服が破れていくってのもなく最後の倒した後の楽しみしかなかったので道中でも何かしらイベントがあれば。

juusi005

エロシーンはマンガ形式のテキスト主体でイベントが進みます。
会話よりも内容を表現しながら進行するエロシーンですね。
シーンの数としては冒頭のオルウェン含めて全部で4シーン。

普通に仕留めると通常ENDとなりオルウェン&ディーナの催眠プレイ。
こちらはオルウェンと同じく催眠状態から始まるのでエスクラドに忠誠を誓っている二人のシチュ。
全2ページ。

juusi004

次はとある部屋にて仕留めると内容が変化し気絶した所から始まるプレイ。
気絶した所を拘束し、もみもみし始め起きた所で凌辱開始。
全4ページ。

最後は毒、いわゆる媚薬漬けにするプレイ。
媚薬を受けたディーナは我慢出来なくなってオナニー開始、エスクラドさんは我慢出来なくなって中断させる。
プレイしようとするが拒否されならばと更に媚薬を投入、そして・・・
全4ページ。

普通にプレイしているだけでは通常ENDしか見れないのでそれだけだと物足りなさは感じるかも。
仕留めてさぁこれからエロだって所で催眠の方は堕とす過程がすっ飛ばされるのも残念でしたしね。
シーンの内容としては通常END以外の二つの方が1シーンのボリュームがありますしシチュも凝ってるので是非最後までプレイを。
確かにシーン数は多くないですが特殊ENDの二つは今まで追い詰めた甲斐のある内容なのでシチュが好きなら楽しめるかと。

▼クリア後データ
juusi006

攻略マップも書きながらだったのでどれぐらいプレイかわかりませんがノーヒントで大体3時間ぐらい。
追い詰めるゲームとしては雰囲気もよく出てて独自システムながらも快適に遊べました。
しかし戦闘の所でも書いたんですが、ディーナが逃げる過程でのイベントが何も無いのはやっぱり勿体無い。
むしろディーナ視点で逃げる過程にボロボロになって兵士たちに犯されたりなんかしたりそんな妄想も膨らむ。
一作目ということでそんなに膨らませる事なく終わった感じでしたので今後に期待、というのが大きいかな。
あまり見ないマンガ形式のエロは良かったので次回作、そしてアプデがあるらしいのでそちらにも期待。

シーン回想に関してはシーン達成した後にセーブできるので、
ロードするとイベント冒頭含むシーンとすっ飛ばしエロの両方が選択出来ます。
特別室でのイベントもエロには変化しなかったので追加アプデで追加されそうかな?
軽い短編ゲームですがマップも書いたのでとりあえず攻略はとりあえず次で!

▼DLサイト(18禁)

タグ