monmusup021

毎度思うけどこんなん全裸で直行するに決まってるんだよなぁ

※ネタバレ注意
monmusup014

色々ありましたがとりあえずメインストーリークリアーしました。
クリアー時間はノーマル難易度で21時間程度。
今作は反省会を全て見ながら進めてませんので全ての敗北エロを見てるともう少し掛かるかと。

シナリオとしてはほぼ前作必須の構成。
前作の流れを知った上で今作の平行世界を舞台とした世界観なので知ってると知ってないとじゃ全然違うと思う。
全く知らなくても楽しめるとは思いますが、ある程度ネタバレでもなんでも前作の流れを知っとくと良いかも。
肝心の内容はもう先が気になる展開すぎていつもの続編はよ状態。
強大な敵が続々と登場してきたり、遂に姿を見せたルカの父マルケルス登場などなど前編として十分過ぎる内容。
これからルカも成長してって盛り上がっていく展開ですが、前編中でも十二分に盛り上がる場面もあって楽しかったですね。

RPG部分、主に戦闘難易度に関してはノーマルは丁度良いバランスだったかと。
仲間に出来るキャラクターが多すぎてこの辺はあまりごちゃごちゃ言えないんですがキャラをどんどん入れ替えた方が楽かな。
職業経験値は序盤かなり少なく、仲間にしたキャラの方が職業をマスターしまくってるなんて事はザラ。
転職は最初から一緒のキャラで2職ぐらいしかマスター出来ないと思うので、序盤の弱種族を鍛えようとすると愛は必要かも。
それでもストーリー中のボス戦はあまり強くなかった印象なので仲間を加入させながら進行してれば結構楽な感じ。

monmusup015monmusup016
monmusup018monmusup017

エロシーンは敗北エロが即再戦出来なくなったので遊びながら見るってのよりは回想で見るのがメイン。
キャラ数としては敵として出てくるのが大体130体ぐらい+色々合わせて150体以上。
前作の使い回しシーンもそれなりにあるので前作遊んでると新鮮味は少し薄れるかな。

しかし今作の場合敗北の他に拠点でのおねだりエロが存在してます。
キャラ毎に好感度を上げてくと見れるシーンが増えていくので前作とは違って1度きりってのがなくなりました。
まだ前章な事もあってかメインキャラぐらいにしかあまり実装されてないのは残念ですが今後には期待が高まる感じ。
エヴァなんて既に8枠ありますしね、もっともっと1キャラに対して増えてくとより良い物になって行きそうな予感。

monmusup019

とにかくゲーム部分での作り込みは半端無く、クリアーしてもまだまだサブイベントやら何やら遊べる事が盛りだくさん。
街や拠点では既に仲間に加わったキャラたちが自由気ままに行動していて掛け合いやらの会話ボリュームはかなり豊富。
完全逆レイプゲーだった前作とは違い、RPGになった事によりもん娘達に愛着が湧くのでゲーム好きならハマれる内容かと。

エロは良かったシーンも勿論あったんですが今後に期待って部分も大きかったかなぁ。
逐一負けて反省会見ていた前作とは違いほぼ反省会を見ることなく進めてたのでRPG部分の比率がでかかった。
1キャラに対して遊べる部分が大きくなったので終章まで行くとどんな感じになるのか楽しみですね。
バトルファックに関しては中途半端だったのでやっぱもん娘以外はダメなのかな。
サラーンとかサラーンとかどうせならキャラとして使いたかったんよ・・・

前章としてはシナリオも面白く、思ってた以上にRPG部分が快適で楽しめたのでとりあえず次が待ち遠しい。
またボリュームも増えていくと思うので拠点でのおねだり含めてより進化してくれる事を楽しみに待ってますわ!

monmusup020

とりあえず適当メモのチャートとしては最後まで埋まったので
野良以外の仲間キャラまとめや転職関連、サブイベントなど探しながら仲間集めしますかね。
しかしサキちゃん加入時からめっちゃ強くて頼りになるアイドル過ぎィ!
クロムちゃんも地味にドーピングのHPバフが便利なんでメインキャラはやっぱ強くて使いやすいね。
アリスルートだったんでイリアス結局加入せず前章終わったけど両方見るにはやっぱ2つのデータ必要なのかなぁ。

もんむすぱらどっくす攻略メモ1 
もんむすぱらどっくす攻略メモ2 ロストルム山地洞窟~

▼DLサイト(18禁)

タグ