risheru036

エロ追加の本編部分よりもミニゲームの方が楽しめるよくあるやつね

※ネタバレ注意
risheru020

前作「魔剣士リシェルと淫神の監獄」のアップデート版です。
容量の問題など含めてアプデが難しくなったため、別途に販売することになったらしい。
値段も高くないというか100円なので良心的なDLC価格ですね。
今回エロシーン追加のアプデ以外にもミニゲームなどが同梱されています。
むしろそっちが本編。

娼婦リシェルの変態生活

risheru021

これが前作に当たるアップデート内容。
本編からセーブデータを持ってくるって必要はなくこの一本だけで遊べます。
情報を集めるべく娼婦として侵入した際のイベントがメインで、様々な娼婦体験が行えます。

risheru025

内容としては完全エロイベント見るゲー。
娼婦として働くので売春プレイ、コスプレ、催し物参加、とにかくプレイの内容は豊富。
ただとにかくエロプレイするゲームなので興奮度はあまり高くないというかエロ消化ゲーって印象が強かったかな。
シーン数も30程度あってかなり多いんですがひたすらえっちするゲームなので流し見で終わっちゃった感。
とにかくエロイベント見たい!って時に遊ぶぐらいのが丁度良いのかも。
一応淫乱度的な数値もあってヤりまくってるとそのうち人前で普通にオナニーし始めたりもします。

リシェルの冒険

risheru027

ミニゲーム第一弾。
昔ながらのドット絵で描かれた世界でリシェルの過去なのかな?を体験出来ます。
パラレル世界なのかもわかりませんが、このゲームの話としてはリシェルとフィアとの出会いが見られる地味に重要な場面が。

risheru028

ゲームとしては塔を登っていくストーリーでダンジョン内部は前作のシステムを流用しています。
通常時は王冠型のアイテムを入手するとその色にリシェルが変化し、その色と同色の敵と接触することで撃破が可能。
違う色で接触するとハートが一つ削られます。
色を合わせて体当たりしてお金を稼ぎ、そのお金で装備を買いながら塔を登ってボス戦へ。
ボス戦はターン制バトルの通常戦闘になるのでただの逃げゲーになる事はなく一本のゲームとしてしっかりしている作り。

risheru030

そして勿論エロイベントも。
リシェルだけでなくフィアが触手に犯されたり鞭打ちされてるシーンなどもあり全部ドット絵仕様。
テキストがピコピコ感溢れる感じにはなっているので使えるかどうかってのは微妙ですが雰囲気は良かったですね。
大体30分程度もあればクリアー出来る長さで内容としても面白かった。良ゲー。

リシェルちゃんダッシュ!

risheru031

主人公リシェルがアクションゲームとなって登場。
横スクロールのアクションゲームで画面が自動スクロールされます。
一面一面はそんなに長くはなくむしろ短めでステージ数は全10ステージ以上。

アクションゲームとしてはアイテム入手による攻撃力上昇が重要なゲーム。
初期能力がかなり低く、攻撃上昇の魔鉱石を入手出来ないと雑魚に五発入れないと倒せないという事なんてザラ。
強制スクロールな事もあってか早く倒さないと厳しいのに雑魚がホント序盤はキツイ。
正直難しいというか面倒になって途中で挫折しました、ごめんなさい。
唯一このゲームだけエロイベントもない模様。

リシェルの冒険 魔本の迷宮

risheru032

本の中に閉じ込められたリシェルが主人公のゲームブック風ADVです。
小説のような見開きでストーリーが進行し、選択肢によって様々なイベントが発生していきます。
一応の目的地としては神殿の最奥を目指し財宝を手に入れる事。
能力+サイコロの数値によって罠を回避したり戦闘判定を行ったりな多少運も絡むゲーム性ですね。
能力値としては体力と技術しかありませんので複雑な事もなく、一度遊べばわかりやすい作りにはなっているかと思う。

risheru033

イベント分岐はそれなりに豊富。
こなした重要イベントは右側の欄にチェックが入り、以前こなしたイベントがフラグになっているイベントも多い。
出会った人に対して完全無視を決めてもいいんですが最初は色々情報を探ってみながら遊ぶのが楽しいですね。
さすがに話しかけたらイキナリ襲われた!即死!なんて仕様はないので安心。
ちなみにリシェルの格好は最初の洗礼の儀によって必ず破かれるのが運命。さすがです。

risheru034

エロはこんな格好なのでイキナリ襲われたりする事も多々。
死亡すると必ず触手に犯されてゲームオーバーです。

ランダム性は薄いので何度か繰り返し遊ぶと覚えゲーになってはきますが、
色々な選択を試しながら遊ぶのは非常に楽しい。
最下層まで覚えれば5分も掛からず進められますがそこまで至るのにも分岐が多くあるので結構夢中になって遊べました。

攻略としては何度も遊んだ方が楽しめると思うのでこういったゲームが好きならオススメですね。
最初の能力選択は技術点+1がど安定ですがまずは髪飾りを貰って色んな情報を収集するのが良いかも。

risheru035

ってな感じのゲーム集でした。
アクションゲーはぶっちゃけ微妙でしたがゲームブックとピコピコRPGは中々の出来。
アップデート以上にミニゲームもかなり良く出来てたのでリシェルを知らない人でも気になったらオススメ。
体験版部分でもゲームブックの魔本の迷宮は遊べますのでそれだけでも十分楽しめると思うしね!
まぁ缶ジュース一本な値段という超特価っすけどね!!

▼DLサイト(18禁)

タグ