eve017

ラミアスのイベントはいつも笑かしてくれるな

※ネタバレ注意
eve018

キャスの発明によって気球を手にした一行は新たな王国ハンプティへ。
解説役としていつも紙芝居を披露してくれるトワちゃんの嫁化を待ち遠しく思いながらやってきたのは食の都。
フィールドマップやらも地味に凝ってて新たな国へ入ると大分印象も変わるので新鮮味があって楽しいね。
島々が連なっている王国なので気球で移動しないと行けない場所も多くここではついに船の入手も。

そしてもう前回というかOPで既にネタバレしている幹部は勿論コック。
どう見ても小物っぽいんですが名前がジャバウォックとか力を欲してそうな名前やで・・・

eve019

軍事国家のエルキホーテではカラーが登場しましたがこの国ではポピンズ族が登場。
ランスシリーズでもお馴染みのポピンズ族ですが、こちらのポピンズもエロイ事ばかり考えてる発明家。
今までポピンズ族の女キャラって見たことなかった気がしますがポピンズ族のハーフとして出てくるのがエリモ。
小さなおっさん族とは違ってちゃんとしたロリ体型でエロにも寛容、むしろ歓迎。
性格はおっさんっぽいけど呑みCGも可愛くてアスタとノリの合うそんなキャラ。イイネ。

▼アスタの生まれ
eve020

第四章ではアスタの生まれ、そして双子の正体も遂に明かされます。
結構先かと思ってたんですが案外早めの展開でサクサク進みますね。
性欲が異様に強い理由や戦闘能力についても一応わかりつつやっぱりというか双子も特別な存在。

ここではポピンズの力を借りて船の入手、アダンの血の原料について、アスタの生まれなど結構重要な章。
船入手後はとにかくワールドマップが広いゲームなのでついついマップを埋めながら探索しまくっちゃう。
このゲームの醍醐味が出てきてフィールド探索好きな人はどんどん楽しくなってくるね。
ただ結構探索しまくってるとガンガンレベル上がっていくので全部のマップ埋めようとしてるとぬるげーになるかも。

eve022

そんなこんなで色々あってジャバウォック戦。
幹部の中で一番狂ってるジャバさんなのでちょいグロCGも有りだったり。
ボス戦はちょっと特殊な即死攻撃持ち。
多分一度は皆ゲームオーバーになりそうですが配下が居る理由を考えれば簡単。
苦戦するってより初見殺しマンなのでセオリーのボス戦とは違った立ち回りで戦うのをオススメ。

第五章

eve023

第五章はリッシュの姉、クロアの嫁入り廻り。
一番聖母に近い存在としてイブが行った行動を真似するというちょっと宗教チックなお話。
しかし新たに訪れる場所は毒に汚染された大陸ハムレット。
毒によって医学が発達された大陸で脅威となるゾンビの存在も。

eve025

トワちゃんの故郷でもあるのでこの子も今回大きく絡んできます。
このイベントシーンではトワちゃんを襲う運命の選択肢があるんですがこれは・・・
性に関して知らなすぎる箱入り娘過ぎてヤバイ展開が見れるので男の子は注意しようね!!

eve026

双子の正体もわかったって事でアーサー、そしてQDも登場。
一応どらぺこ!に出てきたキャラ達なんですが関係性はないよね多分。
特別枠っぽい感じがぷんぷんするのでエロイベントはなさそうな感じ。
かといって今更あのゲームをやるのはちょっとね・・・

グリグラの育った大陸でもあったりまさかのゾンビ化したり姉妹レズプレイだったり色々あった第五章。
色々語りすぎると長くネタバレし過ぎちゃうのでこの辺で。

eve024

六章クリアーした現在の嫁状況。
零騎士と同じ位の聖騎士になったのでもう嫁が9人というパンパン状態。
精々後1枠しかないんですがもう金髪縦ドリルのナタールしかいないやん!!
それとも特別な存在として嫁枠はもっと増えるのかも・・・それともこの9人最大・・・?

いやーでもシナリオはふつーに面白くてRPGも素直なRPGとしてふつーに楽しめますね。
まさに王道な展開で進んでいってるのでめっちゃおもろい!って感じではないんですが会話は読んでて楽しい。
嫁達との会話イベントも多めでアスタもノリの良い性格だしね。
キャスの照れ隠しはいちいち可愛いので人気投票でもしたら一番人気になりそう。
いやでもラミアスのバカっぷりは一番面白いしリッシュも捨てがたいしグリグラも一部には人気そうだし・・・

eve027

エロは可愛いんだけどエロイっていうとちょっとって部分はある感。
エロイベントになると全体的にロリっぽくてぽってりとした顔になるのでドエロイ!感じは薄いですね。
まぁ元々そんなにこの部分は期待してない人も多そうですが原画の影響はそれなりに大きいのかも。皆可愛いんだけどなー。

今六章が終わって多分八章ぐらいで終わりかな?
各章のボリュームは結構あるので30~40時間ぐらいのボリュームはありそう。
ゲーム部分は宝箱探したりしてるとぬるくなってくるので苦戦する場面は減ったかな。
自由にフィールドを探索してるのは楽しいのでこのぐらいの難易度でも快適に遊べるからいいんだけどね。
大怪獣戦はもうちょい苦戦する戦闘になればよかったけど!

▼DLサイト(18禁)
bnr_468x60c

タグ