eve034

おいしー

※ネタバレ注意
▼ラスボス戦
eve035

前回大分探索したので一気にラスボス戦。
今までと違って7章はあまり長くないので展開は早いっすね。
ラスボス戦は恒例の二連戦ですが二戦目の方が体力が低いので一戦目さえ抜けれれば勝てるかと。
アスタのなごみ、キャスのキャンセル、グリグラの装甲破壊をしっかり挿れて勝利。
このゲーム、レベルは比較的上げやすいので厳しかったらレベル上げればよゆーになると思います。

って事でクリアー。
大体30時間超は遊んだんじゃないかな、ボリュームは満点。
シナリオはうまくまとまっており特に嫁との会話、イベント関連は非常に多く遊んでて楽しいゲームでした。
つい笑っちゃてしまうバカわいいラミアス、乙女心満載のリッシュ、甘えたがりのグリグラ、反応がいちいち可愛いキャス。
メインヒロイン勢はそれぞれ個性ありつついちゃいちゃしまくれるので誰かしら気に入ったキャラは見つかるんじゃないかな。

メインシナリオはふつーに面白かった、ふつーに。
世界観の設定含めて良い出来ではあるんですが、まじかようおおおおおおってのは薄くてこうなるか~ってな感じ。
決して盛り上がらなかったって訳ではないんですがやはりランスシリーズと比べてしまってそう感じてしまったのかもしれない。
少し暗い要素があっても嫁達が居ることによってそれがあまり感じづらくなっていた所は個人的には良かったかな。


RPG部分はまさにコレ。
大きく尖った所は無いけれども遊びやすさはかなり快適。
UIもわかりやすいですし慣れたらCTRLでの高速化、ショートカットの使いやすさ、マップを埋める楽しさ。
探索や戦闘はサクサク進むのでついつい先へ先へと遊べつつイベントも豊富で中毒性は非常に高い。
周回などはなくやりこみ要素は薄めの本作なのでストレスフリーな嫁ハーレムRPGを楽しみたい人にオススメですねー。

eve036

クリア後はラスボス前に引き戻されて時限イベントが復活。
時限イベントは多分ホームレス関連ぐらいしかなさそうなので気をつけるのはそのぐらいだけどね。

正直今作はアスタのハーレムストーリーとしてうまく行き過ぎてたのでクリア後の展開の方が盛り上がりそうな予感。
誰も味方がいない新天地での話も見てみたいので続編が出るとしたら今の嫁達はバラバラに飛ばされて欲しいですね。
欲望に忠実なアスタくんの今後の展開があるのかわからないですが、ランス以外での新しいRPGジャンル展開には期待したい。
エロ関連は前々の記事にちょこっと書いたからいいよね、エロイシーンもあったけれどももう少し頑張って欲しい。

eve037

さてクリア後の大怪獣埋め。
苦戦したのを軽く、まずはベベター戦。
10ターン以内に倒さないと全体即死攻撃でゲームオーバー。
しかしピヨリはターン経過に含まれないので衝撃が有効。
アスタの全力斬り改を主軸にとにかくピヨリを狙う。
アスタにBPドリンク、ピヨらなかった用にラミアスが衝撃+60の6連撃で待機、グリグラの装甲破壊は忘れずに。
レベルが80↑だったのでBPドリンクは6本で足りました、殲滅力と運が必要かも。

eve038

次に雑魚ではほとんどお見えにならなかったゴキブリさん。
特殊能力持ちで同属性攻撃は通らなくなります。
なので一発火力の高い技を打ち込むのが有効。

アスタ→雷撃改
グリグラ→捨て身の大パンチ
リッシュ→Fレーザー、Sレーザー、白色

eve039

そんなこんなで大怪獣も埋まってコンプリート。
嫁ゲージ回収ついでにレベル上げは赤潮で雑魚殲滅つけてたらいつの間にか80越えてました。
幸福きゃんきゃんもそれなりにエンカウントしましたが、
雑魚殲滅を付けてるとたまーに幸福きゃんきゃんも対象にしてしまうので捕獲しようと思ってる人は注意。

思ったより本編ボリュームがあったので長かったですが予想以上に嫁勢が皆良くて満足。
新規ゲームはぶれブラの事があるのでまたボリューム不足なんじゃと思ってましたが心配無用で良かった良かった。
今年のアリスソフトは次多分ランス03だと思うので02よりしっかりしたリメイクに期待しとるやで!

▼DLサイト(18禁)
bnr_468x60c

タグ