uls001

ちょこちょこ遊べるんでまったりやっとります
uls002

M&M原画が恒例となったAstronautsの最新作です。
今作はタワーディフェンスだったデモニオンとは打って変わってカードゲーム。
舞台はウルスラグナというカードゲームが世界的に流行りそれ専門の学園へ入学した所から始まる。

主人公は裏の世界で活躍していた生粋のデュエリスト。
父親がこの学園の理事長メトシェイラに敗北し、自由を奪われてしまった事から復讐としてこの学園へ入学。
中々の気が強い主人公で性格は魔王タイプ。
なんでもデュエルで解決する世界なので「俺が勝ったら俺の女になれ」と、どんな相手にも強気。
寂しい思いをしている女を気遣ったりする面も持ち合わせている安心と信頼のイケメン主人公ですね。

uls003

学園はただカードゲームをして上へ上り詰めるだけでなく異世界にも繋がっています。
ここでアンノウンと呼ばれるカード「キスキル」と出会いウルスラグナとはなんなのかが徐々に明かされていく。
学園と異世界、両方の世界が入り混じっておりシナリオとしてはそれなりに面白そうな感じ。
勿論この異世界でもバトルはデュエルなのでカードバトルが主体。
モンスターがカードゲーム風に戦っている姿をちょっと見てみたいけどそこはあまり触れてはいけないものですね。

uls004

さてメインのバトルですが、まず戦闘前の準備期間では相手のデッキを完全に透視する事が可能です。
これだけでもうカードゲームとしては超有利というかメタられてるのは無意味となる。
この灰田戦は闇に対して半減なリーダーを使っているので何も知らずに闇で行くと厳しい戦いとなる。
しかしこの主人公の隠された透視能力によってそんなものは意味のないモノなのでしっかり対策すれば楽勝。
相手のデッキに対してどんなデッキで対応していくかを考えていくカードバトルがメインになるかな。

属性は火、水、木、闇、光、無の6属性。
それぞれ弱点があるので属性に合わせたデッキを作っておくと比較的楽。
しかしこのゲームのカードにはレベルが存在しており、レベルを上げると能力がグンと上昇していきます。
特に染めずに一つのデッキを育て上げるのもよし、いくつかのデッキを作って敵に合わせてデッキを変えるのもよし。
ゴリ押しも可能なゲームにはなっているので難易度としては透視含めて優し目に作られていますね。
多分今後超強力なリーダーカードが手に入ったらそんなもの関係なしにもなりそうですが!

uls005

メインのバトル画面。
簡単なルールとしては守られているリーダーカードのHPを0にしたら勝ち。
リーダーカードにダメージを与えるには守っているカーディアンを倒すorシールドを0にするとダメージを通す事が可能。
一人でも欠けるとダメージをリーダーに通せるのでどこを攻めるか守るかの駆け引きが生まれる。

ガーディアンは6体が最大なので、山札や手札はスペルカードやトラップカードが配られます。
しかしこのスペルやトラップ、とても入手経路が少ない。
効果がめちゃくちゃ強すぎるスペルもあるので仕方ないんですが30枚デッキとはいつになる事やら。
なので基本的にはガーディアンのゴリ押しで勝っていく事になるので本格的なカードバトルとは言い難いかな。
雑魚戦は1ターンキル出来たり案外サクサク進むので遊びやすいけどAIはガバガバ。

uls006uls008
uls009uls010

エロはさすがのM&M先生。相変わらずのアナルです。
ストーリーとは別に各キャラとのサブイベントも多いのでエロシーンは序盤から頻繁に発生する。
異世界の女神とは契約としてセックス、そこから強化セックスしていくので最初は処女だったのを段々調教していく。
キスキルは尽くす騎士タイプでサティスはかまってちゃんのセックスに貪欲な可愛い子。
これからの女神たちにも期待が高まる。

学園パートは勝ったら俺のものになれデュエルをしていくので嫁達を増やしていく。
大体皆処女っぽいですが先生も攻略対象になっているのでお姉さんもといBBA達も。
お嬢様っぷりを発揮してる所から調教していく綾も良かったけどスク水焼けしてる副会長はよはよ!!
牛松くんは凌辱役なのかな、終盤の敗北では一人一つは凌辱ありそう。
ちんこでかそうな凌辱要員だと思ってたケビン長谷川は声が爽やか過ぎるいい人っぽくて登場時笑っちまったよ!

uls011

カードゲームってよりはカードパワー&レベル上げでゴリ押しも可能なのでRPGにも近いのかなー。
パックを剥く行為がないのは残念ですがあまりバトルの時間は掛からないので思ったより遊びやすい。
雑魚戦のリーダーHPが低くボス戦では適正値で高いってのはバランスとして非常に良いんじゃないかと。
リーダーの効果を主軸にデッキを組んでくのはカードゲームらしく遊べる。
まぁそれでもプールは狭く特化スペルもないので寂しいですが案外楽しめるってのは大きいですね。

しかしキスキルはもうあまり使う事はなさそうで完全なエロ要員と化してきたで・・・
闇のガーディアンが居ないってのが原因なんですが属性的に終盤に集まってそうな予感しかしない。

▼DMM(18禁)
dmm000

タグ