貼付 ~ rhap018

ちなみにうちのエルドは最後までずっと逃げまわってました

※ネタバレ注意
rhap019

ラヴィリエ・・・ええぞ・・・
とりあえず正妻といちゃいちゃしながら順調にイベント消化。
終盤のシナリオは駆け足気味で仲間を増やしてセックスしてたらいつの間にか最終候補になってた感じ。
試練っぽい話も特にはなく仲間が揃ってからの展開はめっちゃ早かったですね。
敵としてもかなりぽっと出に近い印象になっちゃってて段々盛り上がっていくというよりイキナリ終章に駆け上がっていく。

rhap020

そんなこんなで最終候補に選ばれし者達との対決。
シャルディオ戦前の変身絵はかっこえぇかったりさすがの強さの勇者ゼルガイン。
エルドがゼルガインと鍔迫り合いしてるイベント絵はここまで強くなってたのかおまえ!?にはなったけど!

rhap021

シャルディオ、ゼルガイン戦は単騎でめっちゃ強いキャラの対戦なのでこっちも魔神投入。
超回復つけて反撃つければシャルディオ戦では負ける事もなく。
リヲを強化しまくってたのでリヲの本気イベント戦ではガリニスの守護樹に同じような耐久装備つけて倒しました。
レベルあげてないと装備枠がキツキツなのでフリクエ消化してない人だとこのどっちか使わないと厳しいですねー。

rhap022

ラスボス戦は3連戦なので育ってないうちの戦力だとほぼ全キャラフル投入。
一番のMVPはエルガミセラでここでも物理無効は驚異的。
2戦目は20ターン過ぎるとボスが特攻してくるのでそれに合わせて全戦力を左に、右にエルガミセラで釣ってふるぼっこ。
こうやって遊んでると試行錯誤出来て楽しかったんでまさか譜縛りプレイが一番楽しめそう・・・?

rhap023

そしてラスボス戦のエルドくん16歳。
通常攻撃はまだ弱いんですが範囲攻撃が強力過ぎるのでメインアタッカーのリヲとフォルザをなるべく離して集中攻撃。
少しでも距離が近づくと50オーバーx2で最大HP超過して消し飛ぶので安心したいならHP+は上げた方が良いっすね。
エルドくんが死ぬとゲームオーバーなので超回復とHP+を持たせてひたすら逃げまわってました。よく耐えた!

▼エンディング
貼付 ~ rhap024

って事でクリアー。
エンディングはツムギ犠牲ENDでした。
複数エンディングっぽいですがこれは一応ラヴィリエENDかな?

なんだかんだエンディングまで見るとそこまで悪くはなかったなーとは思わなくもなくもない?
でも正直やる気にあまりならなかったのはUIの悪さ。
特に新規出撃する際のスクロールの重さにイラッとさせられ視点変更もすげーわかりづらかった。
もう少し快適に遊べる作りにさえなれば全然遊べるんですがいちいち手間取るので遊ぼうって気が少し失せてしまった。
途中から譜を一切触らず一種の縛りプレイになってましたがそこそこ楽しめたのでやっぱ遊びやすさってのは重要かね。
クエストには抜けしかなく武器強化も終盤のメインで初めてコンプボーナス貰ったレベルなのでクエスト埋めはやらないかなぁ。

rhap025

クリア後には追加エピソードの場所もしっかり収録されてるよ!
一応初回特典のディスクは入ってるのでエウシュリーちゃんとかは二周目で加入するのかな。

二周目はやるゲームがなかったらやるつもりでいたんですが、
実は最近カードゲームをやった事で熱が高まってアテリアルを購入済みという。
とりあえず二周目キャラとか居ると思うのでもう少し遊んでみるかな。
シナリオはまー置いといてパッチでもう少し遊びやすくなるといいんですがもう一ヶ月近く経ってますし修正はなさそう?
神パッチキタ!!って驚きたいので何かしらテコ入れはいると、いいなぁ。

▼DMM(18禁)
banner_eu16e

タグ