貼付 ~ rhap027

これが本当のエルドの力・・・

※ネタバレ注意
rhap028

せっかくアペンド導入してますし一周で終了じゃ味気ないので二周目へ突入。
アペンド内容はエウシュリー関連、温泉関連、裏ボス関連とそれなりにクエストが増えている様子。
難易度はそのまま普通、残りは全部引き継ぎで開始。

二周目は譜の引き継ぎもあるのでとにかくサクサク進行。
初回クリア特典の報酬をもう一度貰えるので育ってなかったキャラ達も一気に強くなりますね。
それによってメンバーとしては初期の3人を育てまくって結構な無双状態に。

rhap029

まず最初の温泉イベント。
全員裸の状態でのクエストが開始され大分はっちゃけているお話。
これを見てもらえれば大体予想がつくでしょう。
過去作に出てきたっぽいカーリアンが主役で登場し馴染みのある人には感慨深いのかも?
残念ながら水着CGのこれがいい乳してんね~ぐらいで本番のエロシーンはないけどな!

クエスト内容は初期メン3人しか出撃出来ない上に恒例の草刈りなんかもあったりしてちょっと面倒。
二周目になれば譜はかなり強化されるのでクリアとしてはそんなに難しくはないっすね。
クリアーするとラヴィリエミストリアの温泉3P、カーリアン加入。

rhap031

もう一つがエウシュリー&黒エウ加入のイベント。
これも純粋に強い敵と戦うってイベントではなく箱開けが必要なクエ。
地形がまばらだったりするのでネコルに転移、それに飛行ユニットに必要な任意装備をつけておくと楽。
何が必要なのか出撃前に見れないのはすげー不便に感じたのでやっぱどんなのが必要なのかある程度見れたらなぁ。

rhap032

ユニットの性能としては3人ともそれなりに強いんですがさすがに加入が遅い。
30でも全然使えるんですが大分進めてから加入したのでエルドなんか50に近くて出番はなかったですね。
初期からLv50加入でいいのに、二回行動を回収する要員でした。
カーリアンはHPが高い、エウシュリーちゃん達は出撃コストが5と軽いので一応使い道はあるかも。

rhap033

最後のクエストはスピリちゃんの魔神編。
これはアペンドってよりは二周目特典かな?
本編内容にちょっと絡みつつ裏ボス戦へのイベントが展開される。
エウシュリー作品では前作のヴァレフォルみたいなこういうキャラはお馴染みなんですがやっぱり可愛い。
加入からイベント、エロシーンもあってこれはこれは中々・・・
二周目特典なので加入は遅いですがやって損はないんじゃないかなぁ、二周目は最後まで10時間掛からないぐらいですし。

rhap034

って事で裏ボス戦。
ここまでくればもうHP999も全然高くは感じないですし二回行動なんて普通過ぎて特に変わった能力もない魔神さん。
取り巻きがそれなりに多いんですが初期から神力クリスタルは落ちてるので、
拾って出撃→雑魚を倒して神力回収→出撃→・・・ を繰り返してけば1ターンで大分一掃も簡単。
使ってたキャラは初期メン3人に安定のノエリア、コストが安いのに育つと強キャラネコル、一応リヲぐらい。
二周目は溢れる火力+二回行動無双で強い敵もガツガツ狩れてこれはこれで面白かったですね。

rhap035

最終ステータスのエルド。
もうゼルガインと一騎打ちでも余裕で勝てるようになってあの鍔迫り合いCGも納得の強さです!
二周目ではヘタレスにも入ったんですが最後までクリアーするとかなり強い装備が手に入るのでヘタレス様様。
とにかく二周目に入るとめちゃくちゃ強くなったので一周目とは違い頼りになる存在でしたとさ。

って事で二周目もクリアー。
エンディングはツムギを封印せずにGOODEND見れました。
イベントは9章で発生するみんなとの演奏イベントが見れてなかった様子。
エルガミセラ、メザルボ、カレマ辺りのイベントがまだ消化せずに終章突入して逃してたみたいです。
ちゃんとイベントを消化するとラスボス戦後の展開が変わってエルドの声と一緒に盛り上がりつつエンディング。

rhap037

二周目も終わったことだしこれで終わりかなー。
アペンドはまだ出るみたいですがうーん、どうだろ。
一応予定されているのは今の所ノエリアの追加イベントかな?
雑誌特典らしいので攻略本みたく品薄になったりはしなさそうなので買おうと思ってる人には安心かも。
色々ダメな所が目立った作品でしたが正直アペンドよりも次回作の方が気になる所。
次は戦女神2のリメイクになるのかそれとも新しいジャンルに目指すのかSRPGも作っていくのか・・・
とりあえず来年はシステムよりも読んでて続きが気になるゲームになってくれるといいな。

▼DMM(18禁)
banner_eu16e

タグ