arisia001

自分が犯されるよりも相方が犯されるとなんか妙に敗北感がある

※ネタバレ注意
arisia003

悪政へと生まれ変わってしまった王国エルトリアを奪還すべく、
唯一王国の血を引くアリシアが謎の生物「しろ」と共に立ち上がるお話。

女主人公アリシアが主人公のRPGです。
子供の頃助けたしろと一緒に旅をし王国奪還へと向かう。
しろは愛くるしいマスコット的なキャラクターで、道中アリシアは一緒に旅する仲間として信頼しあっている。
別に悪い淫獣キャラじゃなく言葉も喋れませんがコミュニケーションは取れるそんな存在。
物語が進むとしろの正体もわかってきますがその辺はとりあえず置いといて。

arisia005

ゲーム部分は全体のフィールドはなく行ける場所が徐々に増えていくRPG。
街やダンジョンがいくつか存在しており、会話などで情報を得たり物語が進むと開放されていきます。
難しい要素はなくダンジョン内部もそんなに広くはないのでサクサク遊べる感じですね。
最終地点が決まっているオーソドックスなRPGタイプではありますが取っ付き易いゲーム性かと。

arisia006

戦闘はフロントビューのターン制バトル。
ダメージを受けるとアリシアは服が破れ防御力が低下していきます。
服によって破れやすかったりそうでなかったりしますが、戦闘後はしろが服を修復してくれます。
HPの残量によって破れ具合が変わる次元服じゃなくとも戦闘後修復のお陰で億劫な部分もないのは良いシステムですね。
全裸まで破けるとしろがあそこを隠してくれたりアリシアのフォームチェンジ技だったり中々戦闘の見応えも。

難易度は道中戦闘行いながら進めてれば調度良い難易度。
アリシアが戦士、しろがサポーター。
しろのヒール力が強いのでヒールさえ怠らなければそんなにムズイとは感じないかな。
パーティが2人ってのは1人より大分変わるのでバランスの良い2人パーティ。

全体的にシステムはめんどくさくなりがちな部分を排除しつつ、
それに合ったシステムを搭載しているのでユーザー目線で丁寧に作られている印象。
戦闘も楽しみつつ、たまには敗北してみたり、そしてエロくなったらあんなことやこんなことするイベントを探したり。
冒険するエロRPGとして遊びやすい作品ですね。

arisia007

さてイベント関連。
アリシアには淫乱度が設定されておりそれによってえっちなイベントが発生していきます。
淫乱度は勿論えっちな事を体験すると上昇し、少しづつ大胆な行動が増えていく。
同梱されているネタバレのtxtファイルからになりますが、

・淫乱度20前後:奴隷の街で風俗のアルバイトが可能。
・淫乱度30前後:歓楽街(売春宿)で売春のアルバイトが可能。
・淫乱度40前後:寝取り系のHイベントが発生します。
・淫乱度50前後:歓楽街で全裸や個人売春が可能になります。

最初に体験出来る施設は本番なしの風俗でそこからどんどん身売りの条件がゆるゆるに。
こういった施設以外にも町中ではちょっとしたえっちなイベントも用意されてますのでイベント類は比較的多め。
アリシアは可愛い物好きっぽいゆるいキャラなので結構ショタ食いも乗り気。
それに加えて淫乱度が上昇すると寝取りイベントも用意されてて大胆というか中々のゆるふわキャラやで・・・

arisia008

エロシーンは敗北凌辱、ダンジョン内でのイベント、町中イベント、売春、特定キャラとのイベントなどなど。
特殊性癖を持ったキャラも居て、最初は引いてるアリシアですが淫乱度が高まると実行も可能になっていく。
施設として性器を検査するクリニックなんかもあるのでシチュの幅は広い。
レズっ子のナナカ、敵ボスのメイドに犯されるシーン、など女の子同士のイベントもそれなりにありますね。
マスコットのしろが犯されるシーンもありますが中身はちゃんとしてるので最初の衝撃が強いだけだから心配無用だよ!

arisia012

回想枠は左が立ち絵のセクハラ系イベント、真ん中が一枚絵含めたイベントエロ、右が敗北エロ。
淫乱度を上げながら遊んでればそれなりに見つつ終盤でエロエロになると大きくイベントも増えていく感じかな。
ストーリーもアリシアが道中旅している合間に王国側の動きも展開され、
レジスタンス、王妃の騎士ティアナ、暗殺集団、無能マクマナス。
アリシアは各地域を奮い立たせながら旅をしてますがめまぐるしい展開も起きてて面白いですね。

まさに冒険しながらエロイベントも楽しめるRPG。
ポイントとしてこれ!といった感じよりかは色々なシチュを楽しめるエロが豊富。
少し笑っちゃうコメディチックなイベントもあって終始ゆるく遊べてるのでネジが外れた淫乱パートは楽しみ。
エンディングは全部で5種類らしいですがイベントも多く終わりそうもなかったのでとりあえず周回含めて遊んだまた次で!

▼DLサイト(18禁)
 

タグ