suleika001

グニーも可愛かったのです

※ネタバレ注意
suleika002

使い魔グニーと共に各地を冒険しているほのぼの主人公ライカ。
旅の途中で出会った「イルゼ」に頼み事をされた事をきっかけに迷宮ダンジョンを攻略しにいくRPG。

地下50階層まであるダンジョンを攻略する短編RPGです。
主人公ライカは父親から旅のお供としてプレゼントされたグニーと共に旅をしています。
グニーは一応性別としては男ですが、溺愛されすぎている故か恥ずかしがり屋というか可愛いマスコットポジ。
いちゃつきながらもいいお目付け役としてこの幸せ空間を生み出してくれる存在なのです。

suleika003

ストーリーはイルゼから魔物図鑑を埋めて欲しいと頼まれてダンジョンを攻略することになります。
マップとしてはこの拠点とダンジョンの2つが主になるのでさっくり遊びやすいゲーム性。
基本的にはダンジョンに篭もりますが図鑑を埋めていくとイルゼとのイベントも進行したり。
魔物と戦いながら図鑑を埋め、導かれるままに最奥へと進んでいく。

suleika004suleika005
suleika006suleika007

戦闘、相変わらず敵がカワイイ!
フィールドはシンボルエンカウントで走って追いかけてはこないので避けやすく戦いやすいですね。
図鑑を埋めるためにも戦闘をする必要はあるんですが、どんどん新しい敵に出会うので見た目からしてもう楽しい。

全60種類以上の敵が存在しており、各敵に対しても全員脱衣変化有り。
通常モンスターも居ますがそのモンスター達も瀕死状態になるとアクションを起こすので通常モンスターもメルヘン感溢れてる。
例えば火をまとったモンスターに水の攻撃をすると火が消えて悲しそうな見た目になったり、それぞれ凝ってますね。
軽い戦闘ながらバリエーションは豊かで戦闘メインなゲームでもダレずに楽しめると思う。

ライカ側も脱衣があり、ある程度ダメージを受け続けると服が破けていきます。
コスチュームは全部で11種類。
エロシーンには反映されませんが過去作のコスチュームも着れたりちょっとした収集要素も。
戦闘バランスは敵と戦闘しながら弱点をちゃんと突けば調度良いぐらいのバランスかな。

suleika008suleika009

エロシーンは敗北異種姦と女の子同士のイベントがメイン。
敗北シチュは大体ボス戦敗北で発生。
それぞれに処女差分が存在しているので処女好きも安心。

男キャラが一切出てこないゲームなので敗北もサハギンだったり触手だったりな魔物系。
魔物側も痛めつけたりはしないので凌辱というよりかは快楽を求めてプレイするシチュエーション。
段々ライカ自身気持ちよくなっちゃったりもするので軽めの内容になってますね。
次に続いたりはないですがフェラさせられながら耳を責められたり本番だけでなく前戯メインのプレイ内容も。

女の子同士のイベントでは敵としてドッペルゲンガーなども存在しているので全体通して異種姦と半々ぐらいかな。
ライカには生えませんがふたなりイベントも有り。
処女差分含めて全部で17枠。

suleika010

コンプしきってクリアー時間は3時間程度。
普通に戦闘しながら進めていれば図鑑も全て埋まりますし一本のゲームとして非常に遊びやすいゲームでした。
イベント自体そんなに多くはないんですが、戦闘での楽しさは充実していたので最後まで楽しく遊べましたね。
コスチュームも地味に充実していましたしとにかくこのゆるふわ空間は存分に味わえる。
戦闘しているのに殺伐感は一切なく敵味方共に可愛さ満載。
敗北や移動中での軽い絵含めて魅力は詰まっているゲームなのでエロゲなのに癒される、そんな時間を味わいたい方に是非。

suleika012

クリア後は回想ルームの奥にボス系が配置され、処女再生などしながら回想埋めが可能。
コスチュームも一応全部埋めましたが能力差でも色変わったりはしないのでこの辺は自己満。
基本的に宝箱からはランダムで出現するので回収するのなら宝箱前でS&Lが楽ですね。

しかしこの敵の数だけで相当な量なのにこれがワンコインゲーとは。
久しぶりの新作でしたが過去作よりもゆるふわ満載だったのでたまにはこういうゲームも良いですね。

▼DLサイト(18禁)

タグ