renahime001

久しぶりのディーゼルさんだけどやっぱりこの塗りは良いですねぇ

※ネタバレ注意
renahime002

一度は選ばれし勇者によって救われた世界。
しかし1000年経った今、突如魔王が復活してしまった。
魔王により呪いを掛けられた父親を救うべく、娘のレーナが立ち向かっていくお話。

勇者の末裔である姫レーナが主人公のRPGです。
複数人パーティのRPGで側近の騎士シャノン、聖職者ソフィア、
そしてふとしたきっかけで仲間になる魔法使いプリシラと共に協力しながら魔王討伐へと向かいます。
魔王討伐というオーソドックスなタイトルながら一癖ある「精剣」が肝となるストーリー。

renahime003

というのもこの精剣、喋ります。
レーナ達は「聖剣」だと思っていたのに実はこの「精剣」によるエロによって救われた世界だったと。
某魔剣に似たようなエロ剣で、設定としても魔王に唯一対抗出来る剣。
こんな剣と一緒に旅をするのでただ魔王を倒しに行く!ってだけでなくエロ要素も充実しているお話になってますね。
名前はザード、ザーメンソードの略らしい。

renahime004

戦闘ではこの精剣のフォームチェンジによって触手が絡みつく立ち絵に。
興奮度が高まると触手もハッスルし始め中々凄いことに
服装はHPが減ると破け、立ち絵が1000パターン!とあるように変化はちょくちょくします。
衣装はレーナがドレスと鎧がありますが他はエロくなると入手できる「下着」「裸」ぐらいかな。

ストーリー進行は次ここへ行けと知らせてくれるのでわかりやすく、ダンジョンも合計5つぐらい。
拠点となる街を中心に即ダンジョンへと繋がるので迷う事はなく遊びやすいシステムですね。
ダンジョン内部はランダムエンカウントなのでそれなりに戦闘もありますがサクッと倒せるレベル。
ただ戦闘中ボイスもありますし触手変化もするのでちょっともたつく感じかな。
まぁそこまで雑魚敵も硬くはないですしプリシラの魔法がかなり強いのでノーマル難易度でも比較的サクサクなバランス。

rinahime006

そしてRPGには或まじきというべきか、ボス戦が特殊です。
「エロ」で救ってきた精剣なのでボス戦では「エロ」で解決する事が可能。
いわゆる誰かとえっちすれば戦闘を回避して浄化出来ます。

ラスボスまでも戦闘する必要ないですからね!新しい!
エロゲらしく、このゲームらしいシステムで凄く思い切った感じですね。
なので基本的には雑魚戦が戦闘のメイン、ボス戦はエロで解決していくのがこのゲームの特徴。

rinahime007

エロシーンは各キャラクターにそれぞれのイベントシーンが存在してます。
まずはボス戦での自分から体を差し出し犯されるプレイ。
敗北エロに近いですが自ら犯されにいくのである程度了承済みで抵抗せずに魔物たちに犯される。
ソフィアさんのおっぱいは凄い。

次に娼館プレイ。
娼館でもお金を稼ぐためと一人ずつ客相手にプレイします。
各キャラ共に何度も続けていくうちに段々娼婦にも慣れ大胆に、そして病みつきになっていく。
一人の相手と続くシーンになっているのでシーン内容としてはそれぞれ8シーンぐらい続きます。
レーナは童貞、シャノンは同僚の騎士団長、ソフィアはショタ、プリシラはデブ男。

他にも街の中には魔王の瘴気によって少し性癖を全面に出すようになったキャラがそれぞれ存在しています。
こちらは大体5シーンぐらいに渡ってイベントが続いていく。
レーナは下着見せから発展、シャノンはパイズリ、ソフィアはオークと69、プリシラは手コキ&フェラの言葉責めプレイ。
唯一の貧乳キャラとしてプリシラちゃんは完全に責められ好きの童貞狙ってますね間違いない。

▼ボテ腹シチュ
renahime009

終盤では一度魔王に捕まってしまい放置していると完全に堕ちてしまうシチュエーションも。
基本CGとしては30枚とそんなに多くはないんですがシーン量はかなりボリューミー。
ボス戦とちょっとしたイベント系以外はほぼ次に繋がるので満足感はかなり高かったですね。
誰が多いとかそういうのはないのでメインヒロイン4人共楽しめる内容。

他にも街でのイベントが各キャラ分ありつつ淫魔やダークエルフ、モブキャラのシーンも。
段々プレイし続ける事によって変化していく様子は存分に描かれているのでそういう堕ちていくプレイが好きな人にオススメかな。
エンディングでは娼婦ENDもあったり完全に堕ちた内容もあるので終わり含めてエロしかないゲームでしたね。
ボイスも含まれていますが一人だけ小さいよ!って事もなくバランスは調度良かったかと。
逝きボイス多めというよりかは状況テキストが多いのでそこまで乱れ狂ったりはしない感じ。
ツクールゲーですがBGVまで付いているのでゲーム媒体は気にならないで楽しめると思う。

renahime010

エロシーン回収しながら進めてクリアー時間は4時間程。
ストーリー自体はそんなに掛からないと思うんですがとにかくイベントシーンがボリューミーでした。
続くシーンが多くても満遍なく各キャラ分楽しめたので基本CGが少ないってのも感じなかったですね。
ストーリーもヤバイ状況ありつつ精剣の活躍や合間合間のエロありつつで遊んでて楽しいゲームでした。
某魔剣に似通った設定ながらもうまく活かされててエロゲらしいゲームだったかと思う。

一応現verで軽く修正されましたがちょいちょい軽いバグはまだある感じ。
進行不能な部分はないと思いますが周回プレイが現在出来なかったり服装関連でもエラーが。
回想も3つ埋まってなかったんですが何処で取り逃したかわからないのでとりあえず修正待ちかなぁ。
※追記:時限イベントは少なかったのでとりあえず回想は埋まりました。

▼DLサイト(18禁)
 

タグ