mioq001

完全にメインは褐色肌だよね? 
mioq002

ザルティアの領主「みお=ローリング」が主人公のRPGです。
領主ながらにして冒険が好きで破天荒な姫様。
ちょっとした依頼の途中で出会った「水の精霊」から世界を救って欲しいと頼まれ新たな冒険が始まっていく。

一人旅の冒険でメインストーリーを追っていくオーソドックスなRPGです。
メインテーマの一つに「着せ替え」要素が加えられており様々なコスチュームも存在しています。
ルート分岐もありつつかなりRPGとして遊び甲斐のある作品ですね。

mioq003

メインストーリーとしては世界を救うための「6つの宝珠」を集める所から始まる。
クエストはいつでも確認出来ますので次何処へ行けばいいのか、基本的にはわかりやすい作り。
フィールドマップは世界地図からひとっ飛びでダンジョンへ行けますので移動手段は楽。
シナリオを追って進めればOKですので遊びやすい作りにはなっているかと。

メインシナリオの他にもギルドが存在しておりこちらではコスチューム入手やエロイベントが発生していく。
基本的なRPGですので クエスト発生→ダンジョン攻略→クエスト発生 な感じのオーソドックスなゲームですね。
ただ結構なコスチュームの種類があるので衣装を集めながら着せ替えながら、道中は飽きずに遊べる感じ。

そして最初に書いた通りルート分岐が存在しています。
このゲーム、メインのルートでは処女ルート、そして非処女の「狂気ルート」の2つが主になります。
条件としてはそんなに難しくはないんですが一周目は処女ルート推奨、狂気ルートは周回前提っぽい。
一度狂気ルートを一周目で行ったんですが敵強すぎたのでまず一周目はメインストーリーを追って遊ぶのがよさ気。
狂気ルートだとメインストーリー関係なくなりますからね!

mioq005

戦闘はシンボルエンカウントのターン制バトル。
コスチュームが色々ありつつHPによって服が破れていく。
何度も書いてますが衣装の数はめっちゃ多い。
しかし一つ一つの部位にスキル付いてて能力値の性能差も結構でかい。
一つの気に入った服をずーっと着てOKって訳ではなく、どんどん新しい衣装に着替えていくのが基本になるかと。

戦闘バランスとしては極端かなぁ。
雑魚戦や通常攻撃ではダメージ0しか受けないのにスキルやボス戦では大ダメージを受けたり。
イキナリ強い攻撃を受けるって事がありますので油断してるとそれなりに危うい。
スルーしても楽、って訳ではなく戦闘もしっかりしてレベルを上げないと厳しいバランス。
雑魚戦は通常攻撃でバンバン倒せるレベルなので面倒には感じませんでしたが戦闘もある程度必要だよって事で。

mioq007

エロシーンは敗北、イベント、そして狂気ルートへ。
敗北シーンは引き継ぎではなく夢オチというかゲームオーバーです。
そのままヤられてモンスターの餌食になったエンドになりますのでその場限りになります。

イベントでは道中、必要になる事を条件に身体を差し出すイベントが多いかな。
おっぱい揉ませてくれたら~やフェラしてくれたら~など断れきれずにヤってしまう。
コスチュームを指定される事もありそのコスチュームでヤられてしまう事も。

狂気ルートでは処女を捨てたというかヤられた所から始まりますので本番シーンが増えていく。
一度体験した事をきっかけに段々ハマっていくようになり娼館での潜入捜査然り段々ハチャメチャになっていく。
こちらのルートではメインストーリーそっちのけで世界平和とかそんなのどうでもよくなるので結構異質なルート。

シーンの内容としてはテキスト面がちょっと直接的な表現が多くてエロイ雰囲気は薄れてるかな。
ただシーン絵はみおの表情含めて非常によさ気。
日焼け状態での日焼け跡はまー魅力的なので好きな人にはグッとくるかと。
まだ狂気ルート最後まで遊んでないのでアレですが狂気になるとアヘ顔シーンも一部有り。
結構グリンとイくので苦手な人は注意かも。

mioq006

メインストーリークリアで大体7時間程度。
二周目前提ですしコスチュームも結構な数があるのでボリューミー。
それなりに戦闘もありましたが着せ替え要素が充実し過ぎてたので色々変えながら進めるのは楽しかった。
衣装の種類としてはファンタジー寄りというよりかは現代寄り。
奇抜な衣装よりもエロ可愛いみおに着せ替え出来るので好きな衣装はそれぞれ見つかると思う。
日焼けverにして服破れ状態を楽しんだり上着だけ着させて下は何も履かないとか、自分好みで遊べますね。
制服、ナース、水着、体操服、くノ一、ボディスーツ、スパッツTバック縞パン、色々揃いつつ狂気ルートだとエロ衣装も・・・?
コスチュームによって村人との会話もちょくちょく変わるので作り込み含めて丁寧に作られている作品だったかと。

可愛く、そして狂気ルートではエロエロになっていくのでチン負け姫に興味があればエロルートも楽しめる。
やはり着せ替えがメインのゲームですので色々コスチューム集めが好きな人にオススメかなー。
ある程度戦闘は必要になりますが着せ替えながら立ち絵を鑑賞しているだけでもよさ気なので好みなら是非。
立ち絵の見た目はかなり良かったので立ち絵でセクハラされたり犯されるミニイベントでもあればより良かったかもね。
攻略はちょっと待ってって!

▼DLサイト(18禁)

タグ