saeko001

謎のチョイスって言われそうだけど脱出ゲーってなんかそそられる

※ネタバレ注意
saeko002

何故か他人の部屋に侵入し出られなくなった主人公。
あたふたしてたらこの部屋の住人が帰ってきた!
咄嗟にタンスに隠れた主人公は住人が寝静まるのを待つ。
寝ている間に早くこの部屋を脱出しなくては・・・(ちょっかい出しながら)

海外産の脱出ゲーです。
凄く日本語不自由なゲームでこの意味のわからなさはある意味面白い。
もう何言ってんだ状態ぐらいガバガバですが進行的にはホトンド問題無いです。
脱出要素の探索部分でアイテムを集め、最終的に女を拘束したり脱出したりするそんなゲーム。

saeko003

場所はすべてこの部屋で進行していきます。
行動は主観視点の左右移動が出来るよくある脱出ゲーな感じ。

まずは脱出の為のアイテムを探るんですが、探す事が出来る場所は緑色に表示されます。
マウスオーバーすると調べられる場所がひと目でわかるのでこの辺は親切設計。
とにかくクリックしまくるって必要はないのでアイテムの探しやすさは楽ちんですね。(ほんの一部表示されない所もあるけど)

で、このゲームの特徴は女が寝ている事。
調べられる場所はわかりやすいんですがとにかく音を出すと見つかってしまうのでちょっとしたミニゲームが実装されています。

saeko004

引き出しなどを開ける際はこういったミニゲームが始まります。
PULL表示のボタンを長押しすると右にゲージが溜まり、長押しし続けると音のでかさを表す電波的なモノも上がります。
いかに音を出さずにゲージを貯めるかが重要で引き出しを開けるのにもちょっとした気遣いが必要。

そんな起こさないようアイテムを探る脱出ゲーなんですが、暗号要素なども含まれており結構しっかりした作り。
ただ難しい要素はなく見つけたメモを組み合わせたりして暗号を解く程度。
部屋の中で行われるのでそんなに広くはないんですがミニゲーム要素含めてゲームとしてもそれなりに楽しめますね。
進行してくと女がトイレに起きたりなちょっとしたイベントもあるので謎の設定ながらも緊張感ある雰囲気は良く出ていたかと。

saemk006

さて本番。
最終的には脱出をするのもいいんですが勿論手を出す事も可能です。
手に入れたアイテムをこの女(サエコ)に使っても良し、寝ているのを良い事におっぱい揉んでも良し、脱がしても良し。
ただ見つかるとゲームオーバーですので程々に。

エンディングとしては脱出後にまた一悶着ありつつな謎の純愛ルート、そして拘束凌辱ルートの2つ。
メインとしては2つのルートのどちらかで迎えるんですが使用したアイテムによってその後のエロ内容が変化します。
例えば手錠&足枷のみで拘束すると正常位のエロパートに。
手錠&足枷+何かのアイテムを使うと後背位、騎乗位に変化したり。

これ自体はアイテム探して試せば良いんですが少し厄介なのが「一度エンディングを迎えると最初から」。
体位の種類は4つっぽいので全部見る必要はないかなーとは思いますが全コンプしようとするとちょっと面倒ですね。
攻略にはおさわり要素も必要で結構な時間を掛けないと進行しなかったりするので地味に大変。
この辺の不親切さはあるので臨む際にはある程度の根気は必要かもしれない。
※追記:エンディングのエロパートで何も行わずExit押すとコンティニューを維持した状態で再プレイも可能。

saeko007

本番パートはおさわりに加えて色んな動きが可能。
衣装は初期の黒いスーツに加えてゲーム中に違う衣装が2つが追加されます。
これもどれもが一枚一枚脱がせられ、半脱ぎにしたり付けたり外したり、カスタマイズ要素の幅は広い。
英語なので少しわかりづらい部分もあるかと思いますが直感的に操作出来ますので慣れれば使いやすいかと。

右側の項目ではピストン運動を1~3倍速、騎乗位の場合自分から挿入させるモーション、
膣からアナルに変更、断面図表示、処女or非処女の変更(処女だと血が付く)、射精モーションなどなど。
動きのバリエーションも多くアレコレ好き放題にプレイが可能。

saeko008

更に髪の色や瞳の色も変更が可能でガラッと印象も変えられます。陰毛の有りなしも可。
凄くマニアックな膣内を覗く要素もあったりエロ要素での楽しめる幅は広いですね。
体位としては正常位、後背位、騎乗位、フェラの4つかな。
フェラシーンは正座して事に及ぶので中々視点含めてそそられますね。

体験版がないのは残念ですがエロ含めてゲーム部分の出来はしっかりしている。
しかし上でも書いたように全てのEDを回収するには根気が必要なのですぐヤりたい!ってのはあまり向かないかな。
不親切さはありますが他にも指であそこイジったりくぱぁしたりも出来るのでおさわりFlashが好きな人にはオススメ。
ガキの頃海外フラッシュゲーで遊んでた気持ちになれます、きっと。

○ 攻略メモ

果たして必要になるのかわかりませんが一応アイテム入手経路のメモでも残しておきます。
公式サイトの方では全てのエンディングに関して動画で解説されていますのでやろうと思えばコンプは出来ると思う。
例のアレも多分公式サイトを見ると目に付くので一度チェックしてみるとよさ気。

▼DLサイト(18禁)
 

タグ